· 

パプリカ・親子ヨガ・体験会・外ヨガ

前後、2週間でイベント盛りだくさん!

 

だったにもかかわらず

 

ブログが全くかけてない(笑)

 

仕方ない。人間だもの!

 

ということでまとめて更新!

 

 

まずは9月29日(日)に開催した

 

パプリカダンスを踊ろう!

 

このイベントについては、レッスンでもちょくちょく紹介しているので

 

ご存知の方も多いと思います☆

 

 

ドレスコードは赤いモニュメントにちなんで「赤」!

 

可能であれば・・・とお願いしたのですが

 

ほとんどの方が赤色を身につけてきて下さったので

 

集合写真も一体感のある素敵な写真となりました♡

 

こちらのイベントについては別でブログを立てていますのでよかったら覗いてみて下さいね♪♪

 

そして!

 

なんと!

 

ご好評につき!

 

次回開催も決定しました!

 

詳細については、このブログの後半で現在決まっている範囲でちらっと紹介しますね~!

 

 

続きましてのイベント!

 

10月3日(木)親子deふれあいyoga IN 西公民館

 

を開催しました!

 

 

当日は10組のママとベビー&キッズのみなさんにお越しいただき

 

約60分間、お子様と一緒にふれあいながらヨガを楽しみました☆

 

 

赤ちゃんたちを重りに使ってみたり(笑)

 

絶対笑う!(私がレッスンをしてきた中で8~9割の赤ちゃんが笑う)ポーズ

 

にチャレンジしてもらったり♡

 

ベビちゃんたちが笑顔になると自然にママも笑顔に♪♪

 

いつもはママだけのヨガレッスン(いっしょヨガ)ではスパルタレッスンをしているハルですが

 

親子ヨガでも相変わらずスパルタスイッチオンでした(笑)

 

みなさん、翌日大丈夫だったかな。。。

 

そして、私はとても楽しかったですが、みなさんはどうだったでしょうか。

 

少しでも楽しんでもらえていたら幸いです。

 

公民館のスタッフさんからは、また機会があればぜひ!とのお声を頂けたので

 

大成功!と自己評価w

 

こちらこそ、また機会がありましたら宜しくお願いします☆

 

 

そしてそして、イベント3つ目!

 

今週の水曜駅チカクラスは

 

場所をリム福山8階

 

タピオカ専門店 茉莉花(まつりか)さんに移して

体験会を開催!

 

 

茉莉花さんで体験会をするに至った経緯はコチラのブログにしっかりと書いておりますので

気になる方は読んでみて下さいね♪♪

 

いつもと違う場所での開催ということで、

 

お子様のご機嫌が心配でしたが

 

意外とすんなりと受け入れてくれて

 

「いつもよりしっかりカラダを動かせた~! 」と感想を下さるママもいらっしゃいました!

 

 

 

照明も落ち着いた雰囲気のオレンジで

 

間接照明も素敵でなスペースでした♡

 

 

 

ただし、見ての通り、

 

今回の体験会の7名様でいっぱいいっぱいの感じが否めない。。

 

定員は頑張って詰めて入ってもらって10名様が限界かなぁ。

 

毎回の参加者様が定員近くになる場合は

 

飛び込み参加不可の要予約クラスとなります。

 

予めご了承くださいませ。

 

※追記(2019.10.11) 来週10/ 16日のレッスンより開催場所が茉莉花さんとなりました。

詳細はコチラのブログをご確認くださいませ。

 

 

 

さて、4つ目のイベントは昨日開催したイベント!

 

ABE’s PHOTOさんとの久々コラボ企画!

 

外ヨガ&フォト会!

 

昨日は、超!ド快晴!!!

絶好のヨガ日和となりました♡

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました♡

 

写真が出来上がりましたら、またご連絡致しますね!

 

お外ヨガ、いつも以上にカラダがほぐれて最高でしたね♪♪

 

またやりたいな~~~!!! 

 

 

そして、そして、そして!!!

 

最後は

冒頭でお伝えしました

 

パプリカダンス第二弾!開催決定のお知らせです♡

 

今度はお城の前をジャックしで踊ります!w

 

「今度はお城の前を借りて、ドローンを使ってその様子を撮影したいんです!」

 

と、福山市の担当窓口に相談に行きましたら

 

担当者さんは

 

口をあんぐりwww

 

「観光客も多く訪れる場所に大人数を集めて

 

踊るだと!?

 

しかもドローン飛ばすなんて!!

 

あれは国の許可が必要だし

 

そもそも歴史的建造物に少しでも当たったり

 

墜落して、参加者に怪我をさせたりするかもしれないのに!

 

この小娘は何を考えとるんだ!」

 

担当者さんの心の声がひしひしと伝わりましたw

 

それでも、私たちは(Honey beeという団体が主催なのですが)

 

イベント趣旨を必死に説明し

 

熱意を伝え続けると

 

協力して下さる方が次々と現れ

 

今となっては

 

追い風となりましょう!

と強く背中を押してくれることとなりました。

 

ということで

まさかまさかの展開ですが!

 

福山市さまにご協力をいただける(かもしれない)ことに!!!(ただいま後援名義申請中)

 

 

今回のイベントの最大の狙いは

 

オリンピックに向けて福山市民一丸となり応援ムードを高めて行こう!

 

 

です。

 

そのために↓の2つのダンスを通して大人も子供もみんな一緒に盛り上がろう!という企画になっています。

 

①福山市から東京2020オリンピックを応援しよう!(パプリカダンスをみんなで踊ろう!)

②知っていますか?オリンピックに向けて、福山市はメキシコ選手団の合宿受け入れ先となっています。

福山市で合宿をしてくれているメキシコ選手団も日本選手団と同様に応援しよう!(応援ソング:みんなでアミーゴを踊ろう)

 

 

この趣旨にご賛同頂ける方は、ぜひ、当日イベントにご参加ください!

 

協賛企業様や、お手伝いボランティアも同時募集中です!(詳細は近日公開)

 

そして、今回も

 

前回同様、ドレスコードを設けて、

 

さらに

 

ベストドレッサー賞(豪華景品付き♡)も設ける予定です!

 

 

・パプリカ風部門賞

・メキシカン部門賞

 

ダンスが得意でなくても、ベストドレッサー賞狙いで来て下さってもOK!

 

当日はメキシカンローラちゃんも踊りに来てくれますよ♡

 

 

また、今回も、撮影した動画はNHKのみんなのダンスに投稿!採用されればテレビでオンエア!

 

そして、今回は加えて、

 

福山市の広報ページに掲載されます!

(街のニュースになることをちょっと期待w)

 

絶対楽しいこと間違いなしです!

 

そして、お城をジャックしてパプリカダンスを踊るのは

おそらく

このイベントが最初で最後です!

 

参加条件:イベント中に撮影した写真や動画が上記の事に利用され、インターネット上に公開されることをご了承頂ける方のみご参加頂けます。

 

 

12月8日(日)

13:00~15:00

限定100組様!

 

募集開始は10月末頃を予定しております。

 

予定あけておいて下さいね~!w

 

少しずつ明らかになるイベント詳細!

 

イベント当日に向けて盛り上がっていきましょう♡