· 

情報共有!

平日外出自粛要請が出て、昨日から学校もお休みになりましたね。

 

うちの保育園でも「できるだけ家庭保育で協力をお願いします。」とのことで

 

家族と話し合って、交代で子どもたちをみることになりました。

 

今日はその初日。

 

分かってはいれど、まぁ大変ですよねwww

 

でも今は市民、国民一丸となって頑張らねば!と思っております。

 

命より重いものはないっ!

 

 

そんなこんなで、お家でも楽しめるコンテンツや今、役に立ちそうな情報を共有していきたいと考えています◎

 

みなさんも耳より情報がありましたら、ぜひ教えて下さいね♪♪

 

☝こちらはもう登録されましたか?

 

福山市の新型コロナウイルス感染状況なども配信してくれていますよ!重宝しています◎

 

まだの人はコチラ⇒http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/jouhou-hasshin/176519.html

 

からちぇっくしてみてくださいね!

 

 

そして、私が福山市の新型コロナウイルスの感染状況を知るためにも重宝している情報源はもう一つ!

プレスシードさんのインスタ!

https://www.instagram.com/pressseed/

 

時には福山市のLINEよりも早く情報が入ってきます。

 

そして正確で詳しい。

 

我が家はほとんどテレビを見ないので、プレスシードさんと福山市のLINEが主な情報源になっていますが

 

この2つさえ押さえていれば情報としては十分かなと思っています。(情報を集め過ぎても不安になってしまうので)

 

インスタアカウントをお持ちでプレスシードさんのアカウントを知らなかった方はぜひ、フォローしてみて下さいね☆

 

 

コロナの情報はこんな感じで

 

あと一つ私が集めたいと思っている情報は

 

福山市内のテイクアウトのお店をたくさん知りたいなぁと思っています。

 

これからとりあえず3週間はこどもたちがずっと家にいる。。。

 

お昼ご飯、、、

 

・・・。

 

めんどくさっ!!!

 

となる日が、

 

控えめに言っても1/3はあると思うんですよねwww

 

なので、テイクアウトのお店情報をたくさん集めておきたいと思っています。

 

きっとどこかにそんなまとめサイトがあるんでしょうが、まだキャッチできてません(汗)

 

どなたか知っていればシェアして下さい♡

 

とりあえず、私が知っているテイクアウトのお店をインスタアカウントにはなりますが、

 

紹介しておきますね!

 

①ベジッポ食堂さん(引野町)

https://www.instagram.com/vegeppo_shokudou/

今、私が一番食べたいお弁当w

 

とりあえず昼弁から食べたいな~♡

 

 

②ルオントさん(駅前)

https://www.instagram.com/nouka_luonto/

おしゃん!

そして美味しそう!

 

こちらのお店には行ったことはないけれど、インスタで知って

いつかお弁当を買いに行こうと狙っておりますw

 

 

③琥珀さん(多治米)

https://www.instagram.com/kohakucoffee.2017/

琥珀さんのランチボックスは言わずと知れた人気弁当ですよね!

 

が、私はまだ食べたことがない><

いつか食べてみたい!

 

ということで、私が今チェックしているのはこの3店舗のみ、、、

 

これじゃ3週間もたん!笑!

 

 

どこかおすすめのテイクアウトのお店がありましたらぜひ教えて下さいね♡

 

 

最後はココスマファミリーからいただいたお得情報♡

 

 「多治米の、ラプラスってアイス屋さんをご存知ですか?タイムの横の道にある、アーガマってオシャレなパン屋さんの中に入っている店舗です。先生なら既にご存知かもしれませんが私はこの前のぷれすしーどで初めて知りました。

で、金曜に行ってみたら金曜日は値段そのままでミニアイスとトッピングが無料だったんです!😳

普通のシングルは300円、小学生以下のキッズサイズのシングルは200円だったので、200円で2種類の味が楽しめてトッピングもつくなんて子供にとっては贅沢の極みだと思いました(笑)買うなら金曜日が絶対にオススメです!味もとても美味しかったです😋」

 

ですって、みなさん!金曜日狙い目ですね◎

 

ささっと買って車の中で食べるのがいいかな♫

 

今度行ってみよ~!教えて下さってありがとうございます♡

 

さてさて、美味しい情報はここまでです!w

 

 

毎週2回のオンラインレッスンへのご参加もお待ちしておりますよ~♡

初めての方はコチラをみてね♪

 

GW前にはココスマ初オンラインイベントも開催予定♡

詳しくはコチラをみてね♪

 

 

自粛の毎日は憂鬱になることもあるけれど、

 

どんな1日だったとしても、同じ1日。

 

いまだからこそできることを見つけて

 

どうせなら笑って楽しく過ごせますように~☆