· 

緊急!コロナウイルス対策イベント!

いきなりですが、私の平熱は37.0~37.2℃です。

 

(何回も書きますがw)、2月の末に出かけた香川すったもんだ旅行(ブログはコチラ以来、

 

仕事の関係上、毎日体温を測る日々を過ごしている中で気づきましたw

 

学生の頃はそんなことなかったと思うので、やっぱりこれはヨガの効果の中のひとつなのかなぁと感じています。

 

 

「人間の免疫細胞は体温37.0度前後で最も能力が高くなり、新陳代謝も高くなる」

 

平熱は低いより高い方が良いという程度の認識だったのですが、調べてみると↑のように免疫力と代謝が向上することが分かりました。

 

 

 

うん、確かに。

ヨガをはじめてから、体調を崩したのは乳腺炎と食あたりだけだ(笑)

 

 

ということで、今こそ!

 

私のできる範囲でヨガをお伝えしていかなければいけないという使命感に(勝手に)駆られているのですが

 

そんな時にお会いした(いまではすっかりココスマファミリーでおなじみ)

 

りょうこさん(スーパーフードアドバイザー 食育アドバイザー)も同じ思いを持たれていることに

 

つい2日前くらいに知ったんですよねw

 

⇒りょうこさんのブログはコチラ

 

 

新型コロナウイルス感染症がどんどん拡大していくなかで

 

自分自身や大切な人を守らなければならない。。。

 

そんな時に、

「私たちが持っている知識はきっとみなさんの役に立つはずだ!」と。

 

 

カラダを動かすことの大切さ。

 

そしてそのカラダを作る、食の大切さ。

 

 

絶対的な効果や、即効性はないかもしれないけれど

 

でも続けることで確実に自分自身を変えることができるものだと信じています。

 

 

適度な有酸素運動は免疫力を向上させることをご存知ですか?

 

免疫力を上げることのできる食べものがあることを知っていますか?

 

 

今回は、そんな勝手な使命感にかられた2人がタッグを組んで!w

 

緊急!(←2日前に決まった企画だからねw)新型コロナウイルス対策イベントを開催することになりました★

 

Vol1.免疫力を上げるカラダづくり

Vol2.ストレスに負けないカラダづくり

 

について、それぞれ30分の有酸素運動(ヨガ)と30分の座学 のイベントを開催します♡

Vol.1は免疫力を上げるためのお話とヨガレッスン!

 

一般の方もマタニティの方も誰でも簡単にお家で行える有酸素運動(ヨガ)と

 

抗菌作用の効果がある食べ物のお話です♪♪

 

Vol.2はストレスに負けないためのカラダづくりと題して

 

自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えるヨガの呼吸法を交えた有酸素運動(ヨガ)と

 

活性酸素を抑える働きのある抗酸化物質と呼ばれる食べ物を紹介しながらお話を進めます。

 

 

Vol.1も、Vol2も、外側(筋)と内側(内臓)両方にアプローチ!

 

(両方マタニティの方もご参加頂けます。)

 

1時間で大切なことをギュギュギュッと詰め込んでお伝えしていきます☆

 

(りょうこさんの食育部分の内容はコチラを見てね☆)

 

 

◆ 詳 細 ◆

 

オンライン会議ツールZOOMを利用したオンラインイベント

スマホでご参加の方は事前にZOOMアプリをインストールしてください。

 

 

【Vol.1】

免疫力を上げる食のお話とヨガレッスン

 

4月28日(火)

10:00~11:00

 

申込方法:チケットのご購入を以って、申込完了とさせていただきます。

 

参加費:1,500円

 

キャンセルポリシー:イベント前日まで0円(返金手数料はお客様負担となります)。当日キャンセルはご返金致しかねます。

 

チケット購入方法:下記チケットをご購入下さい。(PayPayによる送金にも対応しております。お問合わせくださいませ。)

 

 

 

【Vol.2】

ストレスに負けないカラダ作り~抗酸化物質のお話とヨガレッスン~

 

4月30日(木)

10:00~11:00

 

申込方法:チケットのご購入を持ってご申込完了とさせていただきます。

 

参加費:1,500円

 

キャンセルポリシー:イベント前日まで0円(返金手数料はお客様負担となります)。当日キャンセルはご返金致しかねます。

 

チケット購入方法:下記チケットをご購入下さい。(PayPayによる送金にも対応しております。お問合わせくださいませ。)

 

 

※2講座お申込の方は200円割引♪♪

 

 

 

お問い合わせはお気軽に♪♪

>>お問合わせ

 

LINEでもお問合わせを受け付けております☆

友だち追加

 

 

オンライン講座はじめてさんも大歓迎!

 

みんなで一緒に!だけどお家で安心・安全に♪♪

 

楽しくて、ためになる時間を共有しましょう~~~☆