· 

ZOOMでJOIN♪

2020年4月6日!

 

いよいよココスマオンラインレッスンがスタートしました☆

 

その前に。

前回書いた「覚悟と決断」のブログに対して、たくさんの方からリアクションを頂きました。

 

「いつも楽しくブログを読んでます!」

「お気持ち、確かに受け取りました!」

「たくさん悩まれたここと思います」

「その後、眠れていますか?」

「娘さんの咳が治まりますように」

「お家で頑張ります!」

「はるさんがそこまで言うのなら、オンラインやってみよかな!」

「批判ではなく、何ができるかを考えてくことはずっと必要なことですよね」

 

 

などなど(嬉涙)

 

みなさんからの思いやりのお言葉や、

 

私はこうします!という意思表示に

 

私もとても心が動かされました。

 

あー。なんて私は素敵な方たちと繋がれているんだと。

 

 

お仕事復帰や、転勤で離れてしまった方たちも含め、

 

この場で出会って、いっしょにYOGAができたみなさんとは

 

これからも

 

ずっとファミリー♡♡(←勝手にそう思ってますw)

 

 

メッセージを下さったみなさま。

そのすべてが私の頑張る糧となりました!!!

 

今この状況で、私が私の大切な方たちの為にできることを模索して猪突猛進で進んでいきます。

 

本当にありがとうございました♡♡♡

 

 

さて、決意表明が済んだ所で(笑)

 

4月6日より始まったZOOMを使ったオンラインレッスンを一部ご紹介♪♪

(※動画の転用は禁止です。)

 

4月6日のレッスンは6名の方とご一緒にレッスンを行いました☆(8倍速でレッスン内容をチラ見せ♪)

 

結構サクサク、引っかかることもなく、私がしゃべって動いている動きと、みなさんの動きがほとんどリンクしていますよね♪♪画面の表示の仕方もタイル形式か、ピックアップして大きくしたりと選べるので、スマホ画面でも動きをしっかり確認しながらレッスンが受けられます☆

 

 

やってみての私の個人的な感想↓↓

 

え?めっちゃ楽しい!

意外と、対面でやってる感じで大丈夫やん!

 

でしたw

 

さすがに、対面の様にみなさんとお喋りをしながらというのは難しかったのですが

 

私の質問にジェスチャーで答えてもらうようすると、コミュニケーションを取るのはそんなに難しくなかったです◎

 

 

しかも!

 

小さいお子さまとご一緒のママたちにはメリットがいっぱいでした!

 

・音をミュートに出来るので、子どもが騒いでいても他の方に聞こえないから、周りを気にしなくて済む!

 

・音飛びの原因となるので、音楽は流していないのですが、自分に聞こえる程度の大きさなら音を拾うことがないので

好きな音楽を聴きながらレッスンを受けられる!

 

・ベビちゃんが朝寝のタイミングでもスピーカーをオフにしておけば静かにしながらも身体を動かせる!(見よう見まねでも参加出来ちゃう)

 

・天気や気温、あかちゃんの体調を気にしなくても、お家にいながら参加できる!

 

・レッスン前後の移動がないってこんなにも楽なのか!すぐ家事にとりかかれちゃう!

 

・全国のママたちと一緒に身体を動かせる!

 

・アカウント名も自由に変えられ、ミーティング以外で繋がることはないから、LINEよりもプライバシーはしっかりキープできます!

 

 

 

ママヨガ(←あ、名称変更したんですw)は、

 

もしかしたら対面よりもオンラインの方が魅力的で需要があるかもとさえ思うくらい

 

それぐらい、良かった!

いや、ほんとに!

 

もし、気になってるけど、どうしよっかな~と考えている方がいらっしゃいましたら

 

すぐ!ぜひ!一度体験してみて下さい☆

 

回数券をお持ちの方は、その回数券でご参加頂けます。

 

お持ちでない方は、オンラインのチケット販売を開始致しました。

(こちらはまだ整備中で、、もしかしたら不具合がでてくるかもですが、その都度対応させていただきます。)

 

オンラインレッスンについてはトップページに

 

参加までの流れを記載しておりますので

 

気になる方はコチラからホームページにジャンプして下さいね♪♪

 

次回のレッスンは明日、10日10時~です。

 

以降のレッスンは下記スケジュールをご覧ください。

来週以降~は基本的に月・水でレッスンを開催する予定です◎

 

オンラインの可能性を大いに見出した、私は、

 

新たな取り組みとして、

 

プライベートセッション(お友だち同士の3人とハルの4人だけでのオンラインレッスン)や

ぐらんまYOGA(仮)を考えています。

 

ぐらんまYOGAとは、いわゆる私たち20代~40代くらいまでの子育て世代の

 

その上の世代の女性と一緒にヨガをする企画です。

 

私の実母が和歌山在住(私は広島)なんですが、その母の健康を遠くにいながらでも応援できるというのは、もう、

 

オンラインの魅力の最たるものだと思います。

 

これは既に水面下で企画進行中です。

 

「うちのぐらんまにも紹介したい!」という方がいらっしゃればぜひご連絡下さいね♪♪

 

 

 

最後になりましたが、オンライン関連で!

 

 

へやトレ@ONLINE!

(画像はへやトレ@ONLINE(https://scr-dai.co.jp/よりお借りしております。)

 

これから全国的に急速に増えて行くであろう分野の草分け的存在です。

 

一昨日からスタートした事業だそうです。

できたてほやほや!

 

そして、ここのパーソナルトレーナーになんと!福山のパーソナルトレーナーさんが入っておられます!!!すごい!!!

(画像はへやトレ@ONLINE(https://scr-dai.co.jp/)よりお借りしております。)

 

福山市内にあるパーソナルトレーニングルーム

SHIMA.コンディショニングルームはのHPコチラ→https://scr-dai.co.jp/(島さん、とても素敵な方でした!)

 

 

 

オンラインの世界が健康の分野でもますます広がりますね♪♪

 

パーソナルトレーニングって男性のイメージだったけど

今は女性が7割を占めるそうですよ☆

 

産後、特に気になる体形崩れ…

 

そんなママたちにもきっと役に立つと思います☆

 

思っているよりも割とリーズナブルかも!

 

気になる方はヘヤトレ@ONLINEさんのHPをチェックしてみてくださいね☆

 

 

本日のブログはここまで!

 

オンラインレッスンに参加希望の方は、

LINEまたはお問合わせページより事前にご連絡をお願いします。

 

※レッスンへの参加にはパスワードが必要です。

 

 

おでかけできない状況が続いておりますが

 

来年の今頃にはみなさんと一緒にお花見ができるよう!今は我慢だ!

 

今日もどこかでHAPPYがみつかりますように。