· 

バランス感覚

 

昨日、SUPに挑戦してきました◎

 

ほとんど初めての挑戦でしたが

 

難なくボードの上に立つことができました。

 

 

 

 

SUPをして感じたこと。

 

やっぱりバランス感覚って大切!

 

一緒に行った私の主人は、もともと野球をしていたのですが

 

体のバランスを筋力で

力任せにとっているイメージ。

(だから、SUP後には体のある一部分だけに負担がかかって、そこが極端に疲労したようです。)

 

一方の私は、1日あけた今日、

 

どこかに筋肉痛や違和感が出るかなぁと思っていたのですが

 

全くどこも疲れていませんでした。

(それどころかなんだかいつもより体が軽い気がするくらいです☆)

 

体のバランスを(力を抜いた状態で)取る為には

 

体を安定させるだけの筋力と、柔軟性の両方が必要。

 

そして、自分の重心をコントロールする練習も必要。

 

ヨガではその3つの能力を複合的に高められるから

 

今回のSUP体験に当てはめると、

 

不安定な水の上でも

無駄な力を入れることなく、カラダを安定させることができたのだと思います。

 

 

 

レッスンではよく口にしますが

 

カラダが安定して、自分のカラダを思ったように動かせるようになると、心も安定します。

 

さらに言えば、カラダをコントロールできるようになると、心もコントロールできるようになります。

 

カラダとココロは密接につながっています。

 

穏やかでしなやかな心を保ちたければ

 

しなやかで、芯のあるカラダを作りましょう。

 

 

私はこのことをヨガを通して、身をもって学んでいる最中です☆

 

 

同じように2~3ヶ月、ココスマに通って下さっているみなさんなら

この感覚をなんとなく分かって下さると思います。

 

みなさんはどうですか~?

 

ご自身のカラダやココロの持ちようが

 

ヨガを始める前と、今とでは何か変化を感じることができていますでしょうか。

 

変わってきている自分に「気づける」ということは

 

自分と向き合えている証拠☆

 

何か気づきがあった方はぜひ、教えて下さいね♡

 

 

月曜日のレッスンは2週連続お休みとなりますが

水曜日は残り3週ともレッスンがありますので

ぜひ、ご参加お待ちしております~~◎

 

※9/30の体験参加のご予約は定員につき締め切らせていただきました。

回数券をお持ちのココスマファミリーはいつも通りご参加頂けます。

 

 

さて、ここからは情報共有コーナー!

本日は、直近1週間分の情報をご紹介させていただきます♡

(情報が増えてきてブログが長くなりすぎを解消するため情報を小出しにしていくことにしてみますw)

 

●リム福山が6周年を迎えます

14・15・16日で猿回しがやってくる!↓

 

 

●6階のえほんの国では秋まつり!

●キッズコムでは19(木)に親子ビクス!

 

●松永にある神村八幡神社では例大祭!

屋台も出ているそうですよ~♡

ココスマファミリーが宮司さんを務める神社!(書き方あってるのかなw)

お祭り期間中は社務所にいらっしゃるそうなので行かれた方は声をかけてあげてくださいね~♡

 

●ふれあいホームタウンみどりまちさんでイベント!

サンクスフェスタ!(https://www.fureai-hometown.jp/events/4388/#paper

 

●びんまる9月号(23ページ)おでかけ日和より抜粋

はぴすま会

※詳しい内容が気になる方は主催者様に直接お問合わせくださいませ。

 

 

ご紹介頂いた1週間近辺でのイベント情報をお届けしました~~◎

みなさまいつもありがとうございます!

 

 

そしてこちらはココスマのイベント!

外ヨガとプロカメラマンによるフォト会がセットのイベント!

 

イベント詳細はコチラから♪♪

 

あと3枠です♡お申込はお早めに~~~!

 

 

そしてもう1つ!

 

今、急ピッチで進んでいる企画!

 

情報解禁までもう少しなのですが

 

ちらっとご紹介!

(今週レッスンにお越しの皆さまには少~しご紹介しましたね♪♪)

 

●みんなでパプリカダンスを踊って

あわよくばNHKのみんなのダンスで紹介してもらおう!の会(名称仮)

ざっと、簡単に説明すると

 

福山っぽい場所で

赤いグッズを身につけて

みんなで楽しくパプリカダンスを踊って

 

東京2020年オリンピックを応援しよう!

 

そしてNHKにダンス動画を投稿して

 

あわよくばオンエアを狙おう!

 

もちろん事前にダンスレッスンもあるよ◎

 

という企画です。

 

ね、楽しそうでしょ?(笑)

 

 

ココスマファミリーの中で有志が集まって

イベントの企画運営します!

 

ココスマファミリーのみなさん!人助けだと思って(笑)

ぜひ、ご参加をよろしくお願いいたします♡

 

9月29日(日)15時~1時間程度

(ダンスレッスン&撮影)

 

 

このイベントの情報解禁に先立って

私も「踊って見たよ」動画を撮ってみました◎

 

私のことを知るココスマファミリーのみなさんは

 

絶対笑ってくれるはず!!

(というか笑ってくれなきゃ恥ずかしいしか残らないw)

 

ぜひコチラからみてみてね♡

(youtubeサイトにジャンプします)

 

ダンス未経験者でも、教えてくれればなんとなく形になりましたwww

(最後の自由ダンスの部分は、はるの完全オリジナルw当日はちゃんとした振りを教えてくれます。この通りには踊らないから安心してねw)

 

現在最終調整に入っておりますが一部変更となる場合もございます。

こちらから最新情報を随時ご確認をお願い致します。⇒パプリカ特設ページ

 

1歳未満のお子さまをお連れの方には先着順でプレゼントもありますよ♡

 

 

私は一人で外で踊って恥ずかしかったけどw

みんなで集まって踊れば大丈夫!

 

絶対楽しい思い出になりますよ~~~!

 

そして

 

ママたちがこのダンスを踊れると、お子さまの食い付きが半端ないですよ☆☆☆☆☆

 

たくさんのお申込をお待ちしております♡

 

 

さて、本日はここまで!

 

来週は水曜日の駅チカレッスンでお待ちしております!

 

ダンス動画の感想もおまちしておりま~~す!(笑)