· 

茉莉花&BABEADS♡

 

水曜日のレッスン後はいつもこのセット(笑)

 

リム福山8階に期間限定オープン中の

 

生タピオカ専門店の茉莉花(まつりか)さんと

 

ママと赤ちゃんのファーストアクセサリーのお店BABEADS(ベイビーズ)さん

 

 

茉莉花さんは、オープン前のイベントで出会って以来、水曜日のレッスン後に頂くのが至福の一杯になってます♡

 

今日はグリーンティ&タピオカ増量♪♪

 

 

平日の午前中はほとんど並ばずに買えるので、狙い目ですよ~♡!

 

まだ飲まれたことがない方はぜひ一度飲んでみて下さい~~~!味は私が保証します!!!

 

 

そして、BABEADSのレイさんとこへ、邪魔しに・・・じゃなかった!w

 

今日は私も友人の出産祝い(メンズツインズ!)を作りに~!

 

喜んでくれるといいな♪♪プレゼントするのが楽しみです♪♪

 

 

水曜日のリムは

 

比較的並ばず買える茉莉花さん、babeadsさん、玄関前にはクレープの移動販売カーさんもOPEN◎

 

6階のキッズコムでは0歳広場もあるし

 

水曜日のリムはアツイですよ~~!

 

ちなみにココスマヨガレッスンは

 

なんと、偶然!水曜日!

 

リムから歩いて5分のところのスタジオで

 

9:45~10:30までやってます◎

 

 

今週の水曜日に参加して下さったママは

 

最近食パンにハマっているそうで

 

「乃が美のパン屋さんに行くついでに、レッスンに来ました~(笑)」と!(正直なところが最高!!!)

(スタジオから乃が美のパン屋さんは歩いて30秒くらいなんですょ~!)

 

そうなんです!ココスマレッスンは「ついで」でいいんです!

 

そんな風にママたちが気軽にいつでもひょいっと来れる場所でありたいと思っています。

 

・・・。

 

話が前後しますが

 

今週月曜日のレッスンは

 

約1ヶ月前に測定した柔軟性テストの再計測日でした☆

 

多分、おそらく、、、

 

ヨガ教室で柔軟性の測定するとこなんて、うちくらいじゃないかなwww

 

 

なぜなら

ヨガ本来の目的は、カラダを柔らかくすることではないからです。

 

ではなぜ、測定をしたのか。

 

(根っからの体育会系でスポーツトレーナー出身のため、考え方がどうしてもそっち寄り(結果が全ての戦いの世界)になっている事は否めませんが、、、

 

来て下さっているみなさんに

カラダの変化を強く実感してもらいたかったから。というのが理由のひとつです。

 

 

特に、

 

子育て中のママたちは自分の時間なんてほとんど皆無で

 

いつもあわただしく、子供中心の生活。。。

 

そんな生活の中で、自分自身に目を向けましょう!と言われても

 

なかなかできないのが正直なところだと思います。

 

 

それでも、こうやって週に1度、赤ちゃんのお世話も大変な中、

 

ヨガマットとお子さんを抱えて

 

「頑張ろう!」と思って来て下さっている。

 

 

そんなママたちに、1か月前の自分と今の自分を明確に比べる事が出来る指標を作りたかったんです。

 

そして、いつも頑張っている自分の成果に気づいてほしかったんです。(←特にここが重要!痛みや不調は気づきやすいのですが、いい方向への変化ってなかなか気づけないし、自分では認めにくいですよね。。。)

 

 

結果。

 

測定した全員が、1か月前の記録を上回る柔軟性をみせてくれました!

 

私にとってこれは当然、予想通りの結果だったですが(だって、みんな毎週頑張ってるもん!しかも自主練までされてたら当然ですよ~!)

 

みなさんにとっては驚きだったかもしれませんね。

 

 

カラダが柔らかくなると、心が柔らかくなります。

(緊張すると、変な力が入って筋肉は強張りますよね。それの逆です。)

 

 

 

ということは、ココスマに来て下さったママたちは

 

この1ヶ月で、1か月前の自分より

 

カラダが柔らかくなった=心も柔らかくなった

 

ということなのです!

 

 

その分、お子さんに対する接し方が変わったり、

 

日々、日常の生活が少し変わったり。

 

自分では気づいてないかもしれないけれど

 

きっとそういう変化がどこかにあるはずです。

 

(ちいさな自分の変化に気づけて認められていたらより最高ですね♡)

 

 

 

「ココスマファミリーはみんな素敵な方ばかり!」

 

これはいつも私が言っている事ですが、

 

それはみなさんが

 

それぞれに努力をされて

 

ご自身を磨いているから、

 

周りにも優しく、調和を大切にできるのだと思います。

 

 

この測定結果をみて、私はそれを再認識しました。

 

 

やっぱり、ヨガっていいですね♡

 

 

 

測定会。

 

緊張しますが、たまーにゲリラ的にまたやりましょうね~~~(笑)

 

 

来週はお盆休みに入ります。

 

次回は19日(月)、21日(水)です☆

 

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております♪♪

 

ココスマファミリー絶賛募集中!

 

体験予約はお気軽にどうぞ~~~☆

 

 

 

さぁ、続きまして!

 

福山のイベント情報などなどもりだくさんの!

 

情報共有コーナーいってみましょう!

 

 

お盆休み、夏休み後半のおでかけの参考になりましたら幸いです☆

 

 

↓シネマINプール!!!

直近、8月12日のイベント!

リビングふくやま2019.8.2日号の新聞より記事を抜粋させていただきました)

 

帰省してなかったら絶対行きたいやつでした(涙)

 

先着250人限定、1夜限りなので、もういっぱいかもしれませんが、気になった方はダメもとで問い合わせてみる価値ありですね!

 

 

↓夏祭りは8月17日!

木育の推進拠点!ポムポム児童館さんのイベントは今週末から!

 

各イベントは事前に予約が必要な場合もあるみたいなので必ずHPをチェックして下さいね☆

ポムポムさんのHPはコチラから⇒https://kodomo-fuchu.com/

 

 

↓8月11日・12日が夏祭り!

リム福山さん6階、遊びの王国ギザギザ葉っぱさんでも!

 

↓ユウベルキッズランドでも夏祭り!

 

 

福山から少し離れますが

 

 

↓わくわくふれあい動物園×ざんねんないきもの事典!

IN コンベックス岡山 大展示場

 

令和生まれのトラがやってきます!って書いてる♡

ふれあえるのかな~!

 

我が家の子たちはどうぶつが大好きなので、絶対喜ぶなこりゃ。

そして本は買ってしまうや~つ~。

 

↓裏面

 

 

↓花火大会情報2019

(エルフル2019summer&びんまる8月号より抜粋させていただきました。)

 

花火大会は各地で8月末までありますね!

 

私もどこか1カ所は行きたい!

 

 

↓ローズクッキング

こどもがよろこぶ 簡単メニュー

 

西公民館で9月10月11月と開催されるみたいです!

気になる方は問合せされてみてくださいね~!

 

↓奇跡のオーロラショーとウォータースライダーINレオマ

個人的にはオーロラショーがすごく気になります!

レオマワールドは香川県!でかけるには気合いがいるなぁ。。

リビングふくやま2019.8.2日号の新聞より記事を抜粋させていただきました)

 

 

↓後楽園のナイターイベントは8/31日まで!

(エルフル2019summer より抜粋させていただきました)

 

ももスイーツまつり気になりません?笑

私も気になりましたwでもこのイベント7/28まででしたので、カットしました。残念!

 

 

↓世羅高原のひまわり祭りは8月25日まで!

夏と言えばひまわり!絶対きれいだろうなぁ

(エルフル2019summer より抜粋させていただきました)

 

 

↓福山から直近の水族館はここ!

・・・ですよね多分。酷暑の日中は室内の遊び場に限ります!

(kidsdo7・8月号より抜粋させていただきました)

 

 

↓フリーマーケット!出店者募集!

イベント自体は10月の情報ですが、出店者側の募集は始った模様。

ココスマでフリマ出す!?

 

 

 

イベント情報はここまで!

 

お次まして!はコチラ!

 

先日、こどもが保育園からもらってきた冊子。

 

福山で子育て中のママなら、どこかでもらったことがあると思います。

(見たことない!という方は、福山市役所か、行政管轄の支援センター系に行けばもらえると思いますよ◎)

 

福山市内の子育てに関する情報が色々載ってる冊子だとは知ってたのですが

 

広告ページが情報の宝庫だということに気づくw

 

↓↓

私も二人目の産後は利用しました!

 

買い物に行かなくても持ってきてもらえる!

個別配送がお子様が0歳の間はずっと無料!なんと素敵!

 

マタニティから使えるみたいですね♪♪

 

 

 

子育てパスポートですって!

これ、めっちゃよくないですか!?

 

オムツとベビー食品系が安く買えるのは本当に助かる!

 

早速パスポートをゲットしに行かなくちゃ!

 

 

1歳から音楽教室に通えるんですね~!

年齢別に区切ってくれてるのはわかりやすくていいですね!

 

入学割引キャンペーン、、いつまで??

 

 

 

こちらはTVCMもやってるので知ってる人は多いかな♪♪

 

私も2人目の時はいただきました~!

 

無料撮影券付いてましたよ♡

 

生後6カ月以内の赤ちゃんまで大丈夫なので、まだ応募していないかたは是非!!!

 

もらえるもんはもらって損なしです(笑)

 

 

安心子育てガイド2019には

病気・怪我のための対応マニュアルから、保育園の情報などなど

 

福山で子育てをするのに役立つ行政関連の情報もたくさん掲載されているので

 

ぜひ、手にとって見てみてくださいね♪♪

 

 

前回のブログで、容量が足りなくて、強制終了しましたが、

 

容量復活!

 

(前のブログ内の終了したイベント情報を消すという方法で解決しました!またいっぱいになったらその時はその時に考える方式ですw)

 

※ということで、イベント情報などの期間があるものは終了したものから順に消えていきます。ご了承ください~!

 

 

 

さて、本日はここまで!

 

 

次回のブログは私の帰省記録となるでしょう(笑)

 

 

次回のレッスンは19日(月)・21日(水)です!

 

体験参加も随時受付中!

 

 

お盆明けも、元気にみなさまにお会いできることを楽しみにしておりまーすっ!!