· 

勇気を出して

 

体験に来て下さった方とお話していた時に心に留まった言葉です。

 

半年前くらいに

 

ココカラスマイルのいっしょヨガを知って

 

行きたいと思っていたけど

 

「勇気がなくて・・・。」

 

と。

 

そして最近になって、たまたまお子さんが通っている幼稚園のママ友のお一人がココスマに通われていると知り、

 

「一緒に行こう!と声をかけてもらってやっと来られたんです!

 

と、笑顔で話して下さりました。

 

今ではお子さんたちも含めて

 

完全なるココスマファミリー♡

 

 

☝の方のように

 

行きたいとは思っているんだけど

 

 

◎一人じゃ不安

 

◎からだの硬い私にはヨガって敷居高い気がして・・・

 

◎ヨガ教室ってオシャレママが行くところでしょ??

 

◎ついていけるか不安・・・

 

◎赤ちゃんが泣いてみんなに迷惑をかけちゃいそう。。。

 

 

 

ココスマに来られている方は

 

☝このような心配は全くもって無用だとお分かり頂けると思いますが

(ココスマファミリーの中にはオシャレキラキラママもたくさんいらっしゃいます♡ただ、私がオシャレママではナイので安心して下さいっ!!!笑)

 

 

初めての挑戦って不安や心配が多いですよね。

 

でも、一歩踏み出してみれば

 

案外

 

「なんだ~~~!心配して損した~~~!」と思うかもしれません♡

 

 

 

ということで、一歩踏み出せない方の参考になるかもしれない!?

 

ココスマってこんなとこ!情報をまとめてみます!レッツゴー!!!

 

 

●体験時、お1人で来られる確率、およそ80%

お友だち同士で体験に来られる方が珍しいです。ただし、ココスマファミリーが後からお友だちを誘って連れてきてきて下さる場合を除きます。

 

 

ヨガ全く未経験から始められている方の割合、およそ50%

皆さん全員に聞いたわけではありませんが、これくらいの割合だと思います。経験されている方もスタジオ通いの方は少なく、お家で本やDVDでヨガを経験されている方が多いです。からだがかたくても、ヨガ初めてでも全く問題ありません♪♪

 

 

●福山市外の出身者、およそ70%

こちらもココスマハルの独自調査ですw私の印象として、福山市外から転勤や旦那様のお仕事の都合で福山に来られているママが多いようです。ということで福山市出身の方はみなさんから質問攻めにあうことも(笑)美味しいケーキ屋さんどこ?パン屋は?○○ってどの辺??etc(笑)ちなみに私は和歌山県出身です。福山で同郷の方にまだ出会ったことがありません!和歌山出身のママがいらしたらぜひ!!!!!!笑

 

 

●体験時、インストラクターの私以外と話して帰られる確率、ほぼ100%

これは、いっしょヨガ、マタニティヨガという縛りのあるクラスならではのことかもしれません。「何ヶ月ですか?」は鉄板トークです♡

体験時に既に他のママと意気投合してお話がはずんでいる姿もよく見かけますよ♪♪みんなで一緒にカラダを動かしていくのでお話も弾みやすいのかな~♡

 

 

 

●お子さま連れでご参加頂く確率、90%以上

いっしょヨガは、ほとんどの方がお子さま連れでご参加されています。中にはお子さまをおじーちゃま、おばーちゃまに預けて来られたり、保育園・幼稚園に通わせていてママだけで参加されている方もいらっしゃいます。(※お子さま連れ可クラスであることを理解していただける場合に限り、一般の方の参加も受け入れております。)

 

 

●お子さまは2ヶ月さん~5歳さんくらいまで

ねんねの赤ちゃんには座布団をお貸ししています(曙クラスに限ります)。おもちゃもココスマから少しご用意があります。

 

泣きながらw、あばれながらw、おやつを食べながらw。ママのレッスン中は思い思いにのびのびと楽しく過ごしてくれています。

 

 

●お客様からの声をまとめたページも作りました⇒コチラから♪♪

参加者様から頂いたメッセージを載せています。涙が出るほど嬉しいメッセージもたくさん。

本当にココスマファミリーは温かい方ばかりでいつも助けられっぱなしです(嬉涙)

 

 

特に初めてのお子さんで、乳幼児期の赤ちゃんと過ごされているママ。

 

日中はこども以外に話し相手がいなくて、なんだかな~と日々悶々とお過ごしのママ。

 

小さい子を連れておでかけするのは

 

本当に大変で

 

気合いと根性が必要ですが(笑)

 

 

ココカラスマイルで発散すると、カラダもココロも軽くなりますよ♪♪

 

いっしょヨガ、マタニティヨガ共に

体験参加随時受付中です♡

お気軽にお問合わせくださいませ~~!

 

 

そして、

 

★ココスマファミリーのみなさまにお願い★です。

 

「参加してみたいけど、一歩を踏み出す勇気が・・・」

 

とお考えの方の背中を押すための手助けをお願いしたいです。

 

 

こういう時って、実際に来て下さっているみなさまの声が一番参考になると思います。

 

「ココスマってこんなところだよ!」

 

みなさんが正直に思っている感想をお聞かせ下さい。

もっとこうしてほしい!なども遠慮なくビシバシお願いします♡

 

 

その他、こんなイベントしてほしい!

こんな企画どう?

 

などのアイデアもお待ちしております!

 

アンケートにご協力いただける方はコチラから

専用サイトにジャンプして回答をお願い致します☆

(アンケートは無記名です。個人が特定されることは一切ありませんのでご安心ください)

 

個人を特定してほしい方はアンケートのどこかに名前を入力して下さい。(そんな人いないか!笑)

 

ココカラスマイルをみなさまにとってもっともっとよりよい場所にしていくためにも

 

ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

本日のブログは真面目モードでお届けしました!!!

 

私もたまには真面目なこと言います!笑

 

が、慣れていないので、変な力が入って、

 

肩こります~~~笑

 

 

さ、真面目モードはおしまいにして!www

 

本日も、もりもりの!

情報共有コーナーいってみましょう!

 

プレスシードさんの2019年7月26日(金)号より↓↓

 

8月の土曜日は動物園のナイトZOOへレッツゴー!ですね~~!

 

その下のビッグローズフェスタは先週のブログでも紹介しましたね♪♪

 

こちらは↓リビングふくやまさん2019年7月26日号の記事&広告欄より↓↓

 

ビストロボントレさんの大人のお子様御前おいしそ~~~!!!

 

 

↓あれ?画像が粗い・・・

 

おもちゃ王国のメルちゃんアイランド♪♪

 

我が家の娘も夢中になって遊びましたよ~~!

 

等身大家具「なかよしハウス」だけで1時間は余裕で遊びました(笑)

 

 

そして、おもちゃ王国は現在

 

ちゃっぷる」という、水深20cmのプールも営業中です!

 

小さなお子さまの水遊びデビューにもってこい!

 

うきわや水鉄砲なども無料で貸してもらえる所が最高ですね!!!

 

 

 

こちらは☝広島市植物公園の夏のイベントチラシです!

 

オオオニバス試乗体験会!おもしろそう!笑!

けど、沈んだりしないのかなww

 

↓裏面

 

食虫植物・。。。すご!!!

 

 

 

夏といえば花火!花火といえば夏!!!

 

笠岡港の花火大会行きたかったけど、気づくのが遅くて断念・・・

 

花火大会いきたいな~~~!

 

☝はフリーペーパー誌CoCo街福山さん7~9月号!

 

福山の飲食店がたくさん載ってましたよ~!

 

ココスマ掲示板に置いておきますね♪♪

 

 

お次もフリーペーパー誌のBOVELLさんより↓

土曜夜店、行かれましたか??

 

8月17日まで残すところあと少しですよ~!

 

 

8月11日(日)のイベント情報です!↓↓

 

見にくいですが、、、と画像を送って下さいました!

スターバックスでも子ども向けのイベントするんですね~~!

楽しそう!!!

 

 

八天堂さんのイベント情報も頂きました!

 

美味しそう!楽しそう!!!

 

ふくやま駅CHIKA手しごと市は今週末!

 

 

 

 

 

ココスマの駅チカ教室が始まって以来、

 

毎週のように行ってるRIMふくやまさん♪♪

 

カフェもいろいろあるし、どこのお店もキッズメニューが充実しているので

 

お子さま連れにはうれしいですよね♪♪

 

特に水曜日は

 

babeads さんのシリコンビーズで作るママと赤ちゃんのファーストアクセサリーのお店がOPENしてるし

 

大人気!タピオカ専門店の茉莉花さんも、平日昼間なら、ほとんど待ち時間なしで買えちゃいます!

 

さらに!玄関エントランスにはクレープのキッチンカーも来ています♡

 

ということで水曜日のレッスン後はリムふくやまで決まりですよ~~~!!!!

 

と、

 

ここまで書いて、HP内の容量がいっぱいに・・・・・・・・・・。

 

まだまだ載せたい情報あるのに~~~~~~~~!!!(涙)

 

 

今後の対策を考えねば。。。。

 

 

 

ということで本日はこれにて強制終了です。。笑!

 

 

本日もなが~~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

来週の5日(月)・7日(水)が、お盆休み前の最後のレッスンになります!

 

 

体験のご予約もお気軽にどうぞ~!

 

 

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております☆