· 

夏休みっ!!!

 

始まってしまいましたね・・・

 

幼稚園以上のお子さまを持つママたちには試練の日々がっ!!!(笑)

 

こどもの頃は大好きだった夏休み。

 

今やそんなことは遠い過去の思い出。数年後、わが子が小学生になったことを想像するだけで、身震いしてしまうのは私だけでしょうか。。。(笑)

 

 

さて、そんなこんなな最近ですが

 

いっしょヨガクラスにも

 

幼稚園がお休みのため、

 

上のお子さまも一緒にレッスンに来て下さる姿がチラホラ♡♡

 

ベビちゃんたちももちろん可愛いのですが

 

体力有り余るキッズたちもすんごく可愛いんですよね♡

 

 

ココカラスマイルのヨガレッスンには

 

託児スペースはありません。

 

お子さまは、ママ同士の責任のもと

 

自由に遊んでもらっています。

 

(おもちゃも少しですがご用意しています♡)

 

 

下は2ヶ月、上は5歳さんくらいまで!

 

おにーちゃんや、おねーちゃんが、赤ちゃんたちを可愛がってくれるシーンもみられたり

 

赤ちゃん同士でコミュニケーションタイムが始まったり!

 

毎回のレッスンで微笑ましい光景がたくさんみられます。

 

こうやって、こどもたちの社会性が身についていくんだなぁとしみじみ。

 

 

一般的にイメージされる

 

静かな空間で、落ち着いた気持ちで、アロマの香りが~~

 

という

 

ヨガ教室の雰囲気とは

 

かなりかけ離れています

 

 

ワイワイガヤガヤの環境の中でも、いかに自分の心をコントロールし、自分自身と向き合うか。

 

☝ものは言いよう(笑)。そうみえてほんとのこと。環境を整えることは大切だけど、いつもそれができるとは限らないのが現実。とくにママたちはそれが身にしみて分かっているはずです。自分のことはいつも後回しにならざるを得なくて、自分の気持よりこどもや家族の気持ちを優先させている。それが24時間365日休みなく続く。。。今目の前にある環境の中で、自分のために出来ることをみつけてチャレンジしてほしい。こどもたちにとって魅力的でカッコイイママでいてほしいから。いつもそんな風に思いながらレッスンをしています☆

 

 

 

ママたちが

 

今日も1日頑張った!

 

楽しかった!

 

とリフレッシュできたらもう、それだけでハナマルです!

 

 

行ってみようかな~と思った時が

 

はじめ時!!!

 

 

お気軽に体験にお越し下さいませ~~~☆

 

ゆかいな仲間達(←毎回失礼w)と一緒にご参加をお待ちしております~~~!!!

 

 

 

さて。

 

さすが夏休み!!!

 

今日は、情報たくさんですよ~~~!

 

それではいってみましょう!

 

 

♡情報共有コーナーのお時間です♡

 

 

毎度おなじみ、リビング新聞(2019.7.19日号)さんの広告欄より

 

夏休み親子で楽しめるWS体験がいっぱい!

 

小学生向けの工作のイベントが多いかな♪♪

 

ロボットプログラミング!

 

私がやってみたい(笑)

 

 

 

☝こちらもリビング新聞さんより

 

各地で夏休みのこどもたちに向けたイベントが目白押し!

 

 

☝リビング新聞さんの広告欄が続きます

 

平安祭典さんでも夏祭りが開催されるんですね~~!

 

驚き!

 

カレー250円にさらに驚き!

 

 

お次は、幼稚園や保育園で配られたであろうチラシ!

 

男の子が好きそうなイベントですね~~~☆

 

男の子が好きそうといえば

 

今週末(7/27 土)コンベックス岡山で開催されるイベントも乗り物系のイベントでした!

 

建設わくわくパーク2019

イベントURL(http://www.pref.okayama.jp/page/618362.html

チラシはコチラ

 

ねずっちが来るそうですよ☆

 

さらに、27 土・28 日 コンベックス岡山の小展示場では

 

こどもの本 ブックフェア2019

イベントURL(http://www.convex-okayama.co.jp/event/247

が同時開催!

 

どちらも気になる~~~!

 

 

 

☝今週末日曜日(7/28)

 

おはなしとヴァイオリンでおくるグリム童話の世界

 

こちらは尾道にあります、なかた美術館さんのチラシです。

 

裏面全面がこちら↓

↓表面がこちら

 

気になったイベントが見つかった方は、なかた美術館さんまでお問い合わせくださいね~!

 

 

 

☝フジグラン神辺さんで今週末まで開催されているイベントです!

 

身内話ですが今週末が誕生日の娘にプリキュアのおもちゃを検討していて

そんな時にたまたま、主人が仕事でフジグラン神辺さんに行き(ほんとに仕事か?笑)

これを見つけたので会場をちらっと覗いたところ、、

娘のプレゼントに買おうと思ってたおもちゃが激安価格で販売されていたそうです!

我が家は日曜日に行く予定にしているのですが、売り切れ御免!らしく・・・

どうか残っていますように~~~!!!

ちなみにプリキュアなりきり体験は、プリキュアの衣装を貸してくれるそうですよ~!

 

掘り出し物が見つかるかもしれませんね♪♪

 

 

神石高原町にあります

 

神石高原ティアガルテンではウォータースライダーが楽しめます!

 

先週からオープンしているそうですよ~!

 

公式HP⇒https://jinsekikogen.com/news/779/

 

去年、我が家の愛犬をドッグランに連れていった時にその存在を知りましたが

 

すごいですよ~◎

 

3歳以上のお子さまから大人まで遊べます!

 

スライダーの他に、BBQができたり、動物がいたり♪♪

https://jinsekikogen.com/play/

 

自然を満喫できる場所です☆

 

8月3日・4日には打ち上げ花火付きの大きなイベントも開催されるようですね◎

詳しくは、神石高原ティアガルテンさんにお問合わせくださいね~◎

HP⇒https://jinsekikogen.com/

 

 

飛んで、8月下旬のイベントまで紹介w↓↓

大事なところ、切れてる!!!

 

3歳以上有料、3歳未満は膝の上で無料鑑賞可だそうです!

動物の出演はなくて、公演時間は約70分(休憩なし)

 

福山から少し離れますが、おもしろそうですよね~~!!!

 

☝こちらは倉敷のイベント。

 

大学生による、子どもたちのための公演。

 

こどもが喜びそうな内容がもりだくさんですね!

 

進んで進んで9月!笑!

 

お隣の岡山県早島町にて

 

動物の顔が若干怖い気がするけど(笑)

 

こどもたちは飽きずに楽しめるかもしれませんね~!

 

チケットの販売は始まっているそうですよ◎

 

 

↓最後は、本日!7月25日開催!(笑)

 

 

チラシが若干破れているのはご愛敬!(笑)!!

 

リム福山さん8階にある

 

リゾートさんのケーキブッフェ!!!

 

1,000円でドリンク付いてスイーツ食べ放題は安いですよね!!!

 

行ったことないので、どんな感じか分かりませんが、、、

 

平日のお昼だからそんなに混雑してないのかなぁ。。。

 

 

今日の今日はさすがに無理だけど(笑)

 

どなたか来月8月29日(木)2:00~部 ご一緒しませんか♪

 

行ってみたいな~!

 

 

さて、本日はこの辺で!

 

来週は7月最終週!

 

月曜日も水曜日も元気に頑張りましょう☆

 

 

体験のお申込もお気軽にどうぞ♪♪

 

 

ご参加お待ちしております~~~!!!