· 

LINEの配信方法が変わります!

 

かねてよりお伝えしておりましたが

LINE公式アカウントの仕様が変更になり、

 

これまで使っておりました公式LINEからの一斉送信が月に一度しかできなくなってしまいました。。。

 

私が産休中の間は、月一回くらいの頻度で、お知らせをするので十分なのですが

来年、レッスンに復帰した時に月1回しか一斉送信ができないとなると

 

非常に困る。。。

(急なレッスン変更のお知らせなどの際)

 

ということで、新しい連絡手段として、

LINEオープンチャットという、いわばココスマのLINEグループのようなものを立ち上げることにいたしました!

 

LINEオープンチャットと私たちが個人で使っているLINEグループの大きな違いといえば

 

個人LINEのプロフィール写真やお名前『じゃないもの』で参加できる

 

というところです。

オープンチャット毎に名前やプロフィール写真は変更できますので、

プライバシーをしっかり守っておきたい!という方はぜひ、写真とお名前を変更してオープンチャットにご参加くださいね❤︎

 

その他は、LINEグループとほとんど同じ仕様になっておりますので

 

オープンチャットに返信いただきますと

そのオープンチャットにご参加されている皆様に通知が届いてしまいますので

(それでもいいよーという方はオープンチャットにご返信いただいてもOK)

 

個別連絡はこれまで通り、ココスマ公式LINEをご利用くださいませ。

 

 

ちょっとややこしくなってしまいますが。。。

 

▶︎はるに個別連絡をしたい時

 

公式LINE

 

▶︎一斉送信LINEを受取る時

 

オープンチャット(ココスマ掲示板)

 

とご理解いただけると幸いです。

 

★公式LINEアイコン

⏫このアイコンを開くと...

 

こんな感じの画面になります🌟

(メニューの仕様が変更になっています)

 

ここから、オープンチャットのココスマ掲示板にジャンプ(右上)することも

ホームページ(左上)へ行くことも

インスタグラム(右下)へ行くこともできます◎

 

個別連絡は

メニュー下段真ん中の

『個別問合せ』をタップして(別にしなくてもメッセージは送れちゃうw)

メッセージを送っていただきますと

他の方の目に付くことなく、個人的にはるとやりとりができます♪♪

 

お気軽にメッセージくださいね❤︎

 

 

★ココスマ掲示板(オープンチャット)

⏫このアイコンを開くと...

 

こんな感じの画面になります🌟

 

今後、レッスンのお知らせやイベント情報、ブログ更新情報などは

こちらのオープンチャットにてお知らせしていきます◎

 

ココスマに今後も関わっていただける方は、ぜひこちらの掲示板へのご参加をお願いいたします。

 

オープンチャットへ入室する⏬

 

 

とはいえ、レッスンが始まるまでは掲示板を使うことはそんなにないかなぁと思います。

あるとすれば、陣痛きたよ!産まれたよ!産後死にかけてるよ!(笑)など、

その辺の出産間際、産後間際の情報は無駄に配信すると思いますので

もしご興味ある方は、ぜひ7月中までに登録しておいてね(笑)

 

ちなみに出産予定日は8月3日ですー✨

 

マタニティ生活もあと1ヶ月くらいでしょうか♪♪

最後まで楽しみながら突っ走りたいと思います✨