· 

梅シロップ作り

 

厳選素材で作る!

 

 梅シロップ作り

 

毎年恒例!はるの故郷和歌山から産地直送で届く高品質の青梅を使った梅シロップ作り、今年も開催です❤️

 

今年は、素材を徹底的に厳選しまくり(笑)

体にとにかく優しい!お子さまにも安心して飲ませてあげられる梅シロップを作ります!

 

今回は、徹底的にこだわります!

 

3つのこだわりポイント!ほんとすごいの!ちょっと見て!(笑)

 

 

その① : 高品質な青梅

 

知り合いの農家さん(和歌山)から産地直送!

新鮮で高品質な青梅を使用します。

 

 

その② : 無添加の甜菜糖(氷砂糖)

 

白砂糖は一切使いません!

体に優しい甜菜糖を使った無添加&遺伝子組み換えでない氷砂糖を使用します。 

てんさい糖の原料である甜菜(サトウダイコン・ビート)は、オリゴ糖が含まれていることで腸内環境の改善に効果があるとされ、ミネラルも豊富で、血糖値の上昇も上白糖に比べて緩やかです。

 

大きい声では言いづらいのですが、私個人としては白砂糖は使いたくない派です。

普段の料理でもほぼ砂糖は使用しませんが、どうしても甘みを足したい時は、甜菜糖や蜂蜜を使います。

去年のシロップ作りでは一般向けとしてできるだけ安い素材で・・・と思ってスーパーに並んでいる白砂糖の氷砂糖を使いましたが、完成したシロップは私にとっては甘すぎて、その前に作った甜菜糖の梅シロップとは味わいが全然違いました。

(ちなみに一昨年は自分用で、ココナッツシュガーや、黒糖でも挑戦したのですが、、、これはこれで体にいいとはいえ、味が残念な感じになってしまったので、今年は甜菜糖一択でいきたいと思います!)

 

梅と同量、たくさん入れるものなので、子供たちにも安心して飲ませてあげられるよう、こだわったものを使いたい!

 

 

その② : 無添加国産リンゴ酢

 

楽天ランキングNo1!信州産フジリンゴ100%使用!食品添加物不使用の無添加リンゴ酢を使います。

今回はここまで徹底的にこだわります!絶対美味しい!

 

 

これだけ素材にこだわりまくった梅シロップを作る人はなかなかいないでしょう・・・(笑)

そしてこれだけの素材を使ったWSなんてないでしょう(笑)

 

材料費が嵩みまくるけど、やっぱりいいものを使いたい!

だけど、みなさんにはできるだけ負担が少ないように、採算度外視の参加費設定!

 

スタジオタイカさんにも多大なるご協力を賜りまして、

ほぼほぼ原価で開催です(笑)!!!

 

ただし・・・

この料金で開催するにあたり、参加者様を限定させていただいて開催いたします。

 

限定5組!

 

少人数開催で決行いたします。

参加したい!という方はすぐさま連絡ください!

 

 

 

【日時】

 

 6月9日(金曜日)

 10:00〜11:30頃

 

【場所】

 Studio TAIKAMAP

 

【参加費】

 2800円(4リットル瓶使用し、出来上がりシロップ量1リットル以上になります)

 

【定員数】

 限定5組

 

 

一人でやるとちょっとめんどくさいヘタとり・・・ 

みんなで日々の育児のあれやこれやをお話しながら、楽しい時間を共有しませんか♪♪

 

もちろんお子さま連れ大歓迎です★

  

ご参加希望の方は

下記ココスマLINEより

 

「梅シロップいきまーーーす!」

 

とメッセージをお願いします!

 

定員数に限りがあります。定員数を超える場合は先着順となりますことを予めご了承くださいませ。

お早めにご連絡を~~~!

 

 ↓こちらから↓

友だち追加