· 

ご報告

ココカラスマイルにお越しくださっている皆様へ

【大切なお知らせです】

いつもレッスンにお越しくださり
ブログをご覧くださり

ありがとうございます


先日の水曜レッスンの際に、レッスンにお越し下さった皆様には直接ご報告をさせていただいたのですが


生憎お会いできませんでした
皆様にはこのブログでお知らせさせてください。

ヨガに出会ったのは1人目と2人目の間。


2人目、妊娠時には学び直しの養成講座に通っていました🧘‍♂️


3人目の妊娠中はガッツリインストラクターとして活動し


産前は9ヶ月までレッスンをし

産後6ヶ月でレッスンに復帰しました🌿


今回もみなさまと相談しながら9ヶ月くらいまではレッスンをやりたいなぁと思いつつ☺🌸


と偉そうに言うてますが

こんな前向きな考え方になれたのはつい最近です😂


12月中頃に第4子妊娠の可能性が浮上するも


2023年は仕事に燃えるつもりでいたので、なかなか現状を受け入れられず😇


そのままツワリ期間に突入。

メンタル整わず、気持ちがかなり不安定になりました💦


それでも、最初の検診(めっちゃ遅れてすでに9w)

エコー写真を見るとやっぱり

可愛くて


生きてここまで育ってくれてありがとうの気持ちしかなくて


その時やっと4人の母になる決意をする事ができました🌿


ツワリ期間中、そのメンタルをかろうじて保つ事ができたのは


みなさんと一緒にヨガをしていたからです。


本当にこの場があって良かった。

みなさん、本当にいつもありがとうございます。



また、ひっそり?やっているInstagramの方ですが(笑)

今後のインスタグラムでの投稿についてもかなり悩みました。


直接お会いしているみなさまは

私の事をよく分かって下さっているので全くもって心配していないのですが


顔が見えないSNSで妊婦がガッツリ身体を動かしていたら


多分、批判的な意見を頂くこともあるだろうと思っています…。


妊婦がそんな動きして大丈夫なの!!?!


いくら何でもやりすぎ


などなど


だけど

世の中にはこんな元気な妊婦もいるんだよー✨

と言うことを知ってもらいたいし


それに妊婦だからって

「やりたいことを我慢しなければならない」

ということも違うと思うから


私は私のやり方で

この貴重なマタニティ生活を充実したものにしたいと思い発信を続けることにしました☺️🌸


もちろんレッスンも🧘‍♂️✨✨

(皆様のお力をお借りすることが増えるとは思いますが)



もしも、はじめましての方で

「ココカラスマイルのレッスンに行こうかなー」

と思って下さっている方がいたら


私の現状と、このブログの内容をご理解頂ける方は

大歓迎です❤️


ようこそ‼️クセ強ママヨガクラスへ‼️



これからの私の見どころは


▶︎妊娠における体型の変化を


▶︎妊娠期のエクササイズのアレコレ(と言ってもリアル妊婦さんにはあんまり真似してほしくないかも。できる範囲で!無理しないのが鉄則!)


▶︎出産エピソード(笑)


▶︎産後の体型の戻し方リアルタイムver.でお届け


できます☺️🌿


妊娠前、妊娠期にYOGA(エクササイズ)をしてて何がいいかって


産後の戻りが格段に違うこと🙋‍♂️‼️


1年あればほぼ100%産前の自分に戻せます。


それも無理なく😊


これが最大のメリット

私はそれを2回実体験しているので、今回も自信あります😁


ただ、妊娠期は10kg以上太る自信もあります😂


(産後のためにある程度の肉付きは必要とこじつけてるw)


現在妊娠5ヶ月(17)ですでに+3.5kg

なかなかのハイペース😂😂😂


これからも暖かく見守って下さると嬉しいです。


今後ともどうぞよろしくお願い致します🌿


ココカラスマイル

はる

↑この写真のお腹のとこよくみて(笑)

すでにズボンのチャック閉まってません🤣🤣🤣