· 

Yoshiが感じたココカラスマイルの良いところ

こんにちは!Yoshiです。
今日は私が感じたココカラスマイルの良いところをお話します。

レッスンに来ようか悩まれている方の後押しに少しでもなればと思っております。


ココカラスマイルでピラティスレッスンさせてもらうようになり、「リアルな産後ママさんの声」をたくさん伺うようになりました。

「今まで変わらなかった体のラインが整ってきて嬉しいです!」

「今まであった腰の痛みがほとんどなりました!」

など体の変化に関する嬉しいご意見をたくさん頂戴しました。

皆さんの身体が少しずつでも整っていくことは、私も自分のことのように嬉しいです♩


体の変化とはまた違うココカラスマイルの良さを伝えてくださる方もいらっしゃいました。

それは…

「同じ悩みや困り事、状況を話せる仲間ができて安心できるようになりました」

ほんとこの要素がとっても大切だと思っております。


•子育ての悩み事
•旦那さんや家族には話しにくい事
•近所の美味しいパン屋さん笑


などココカラスマイルでは産後ママさんがリラックスできる憩いの場になっているんだなぁと実感しました。



集えることが減ってしまったこのご時世だからこそ、皆さんを繋ぐ貴重な場だと思っております。

あくまで個人的ですが、
レッスンはおまけでもいいんです。笑

(担当のインストラクターが言うことでは無いと思いますが。笑)

一歩家から出て、集会所にきて、皆さんとヨガして、話して帰る!

ほんとこれが大切です。

参加者の皆さん、ほんと優しい方ばかりです。

「友達いなくて話す人は旦那さんとお子さんしかいないんです。」

「産後ヨガに行こうと思うけど、初めてだし、悩んでます」

もう是非、ココカラスマイルに来ることをお勧めします♩


はい!そして!
いよいよ、3月28日(月)がココカラスマイルでのラストピラティスレッスンになります。

お陰様で満員御礼です!
レッスンさせて頂けることに感謝、感謝です。

どうぞよろしくお願いします。