· 

栄養士くみさん

ここ1年の間で、ココスマに来て下さったことがある方は

 

すでに周知の事実ですね。

 

Studio TAIKAのくみさん♪♪

 

ここで勝手に紹介していいのかな(笑)

(だめだったらYoshiさん、くみさん突っ込んでくださいねw)

 

私が産休中に代行をお願いしていた

Studio TAIKAのYoshiさんの妹さんで

 

ご自身は栄養士さん♪♪

 

ココスマにはYoshiさんと一緒に来てくれて、レッスン中はお子さまの見守りも担当してくれています◎

 

 

私がレッスンに復帰してからも

私がいつ倒れてもすぐさま代行できるようにと

 

毎週水曜日はココスマのレッスンにStudio TAIKAのお2人が来てくれています。(ありがたや!)

 

ということで、今、水曜のココスマは

 

★理学療法士兼ピラティスインストラクター

★アスリートフードマイスターの資格を持った栄養士

 

と、賑やかし担当の私。(いちお日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーでヨガイントラやらせてもらってます)

 

というなんとも豪華なメンバーでお届けしています★(多分、日本全国唯一無二w)

 

 

カラダの不調があれば、レッスン前後でパーソナル整体も受けれるし

(しかもくみさんによるお子さま見守りサポート付き)

 

お子さんやご家族の食事について

疑問や悩みがあれば

くみさんに解決の糸口を求めることもできちゃいます!

 

 

そして、元気とガッツと、やる気と、根性は

暑苦しいほどの熱量と共に、私からお届けしています♡

 

 

そんな水曜ヨガ★

 

緊急事態宣言もあけて、やっと今週から再スタートです!!!

 

久しぶりすぎて空回り感満載でしたが、

 

みなさんと楽しくカラダを動かすことができて、私はとても幸せでした!

 

 

 

「これからも高みを目指していきましょうね!」

 

の私の発言の後の

 

みなんさんの沈黙。(笑)

 

そして、やっと返ってきた返答

 

「なんの?(失笑)」

(みんなクスクス…。)

 

はーーーっ!楽しかった♡

 

笑。

 

 

ということで、来週も水曜日は豪華メンバーでお届け予定です★

 

福山随一のキツさを誇る!ココスマママヨガレッスンですが(笑)

 

やってみると意外とやれるもんです♪♪

 

そして厳しいのは私だけで、一緒にレッスンしてるみなさんと、Yoshiさんと、くみさんは

 

仏か?神か?と思うぐらい底抜けに優しいです♡

 

 

安心してください!

ちょっとクセが強くて変なのは、私だけですから!

 

初めてサンも大歓迎です◎

 

お気軽にお問合わせくださいませ~!

 

 

さて、

ここからは(私の息子の離乳食について)

私がくみさんに相談している内容が

 

誰かの何かの役に立つ気がするので

 

シェアします★

 

↑離乳食スタート時のやりとり

 

↓そして本日のやりとり(息子8ヶ月になりました)

(めんどくさいとか言っちゃってる私W)

 

1人目、2人目の離乳食があまりにも雑だったため

3人目はくみさんの栄養サポートを受けることにしました◎

 

そのおかげか、3人目のむすこ氏、がつがつ食べる!!!

 

 

 

 

3人目ともなると、食べさせる食材の順番や、

この時期はこの位の固さで…とかまでさらに気が回らなくなってますが

 

初めての時はそういうことも考えながら、色々気を使ったし、常に!めちゃめちゃ悩みますよね。。。

 

 

その時に

栄養士さんに 直接LINEで気軽に相談できたら

少し楽に離乳食期を乗り越えられる気がしませんか?♡

 

育児をしてたら

「今!この時!どうしたらいい!?」

みたいな時いっぱいありますよね。

 

 

そんな時にサポートが受けれるって、控えめに言って最高すぎる。

 

おそらく我が家はこれから長いお付き合いになりそうです♡

 

 

離乳食期だけじゃなく

 

子どもや家族の食事のことでお悩みがある方は

相談してみるのも1つの手かもしれません♪♪

 

 

くみさんに相談してみたい方は、ココスマLINEにメッセージを下さいましたら

お繋ぎします♡

 

もちろん、ココスマレッスンに来たことなくてもお気になさらず!

ここまでブログを読んで下さった方なら

どなたでも大歓迎です♡

 

私を含め、みなさんの子育て環境が少しでもより良く、快適なものになりますように!

 

いいことはみんなでシェアしていきましょう☆

 

 

ということで、来週もお会いできることを楽しみにしております!

 

お問い合わせはLINEまたはお問合せページでお気軽にどうぞ★