· 

乳腺炎2(パパのお勉強にもなると思います)

お世話になります。
ブログの内容をお送りします。

タイトル:乳腺炎②

こんにちは!Yoshiです。
前回に引き続き、乳腺炎シリーズです!

早速本題に入ります。

前回は定義から、対処法までお伝えしました。

今回は乳腺炎に対して世界的にどのように治療方法がなされているのか調べました。


2019年のIrenaらによると
マッサージ(手技、電気機械、桶谷?)
鍼治療
超音波治療
コールドパック(寒冷療法)
湿布(温•冷、アロエ、サボテン、ハーブ等)
キャベツ療法…

まぁ色々と出るわ出るわ。

論文的にはこれが1番いい!!というものは確立されていないようです。


色々調べてみて、個人的には

•乳汁を溜めすぎない
•乳輪の周りを360度マッサージする
•熱がある場合は冷やす
•清潔な下着をつける
•高脂肪の食事は控えめに
•肩甲骨や背骨の動きを柔らかく保つ

この辺りが今のベストではないかなと思います。


またマッサージに関しては、1人でするには難しいかもしれませんので、

もし嫌で無ければ、旦那さんにお願いすることも一つの手かもしれません。


今後も引き続き調べて、いい情報があればシェアします♩