· 

kosodate講座ハジメマシタ

ママ&マタニティママのためのヨガ教室ココカラスマイルは

 

2021年度からその殻を破ります!!

 

唐突にすみません(笑)何言ってんだ?と思いながらぜひ続きを読んで下さいね~!

 

 

「身体を動かすのはいいことだと思っているんだけど、運動が苦手だし、みんなの前でそんな自分をみられるのがちょっぴり恥ずかしい。。。でも、ブログを読んでてココスマのコミュニティはなんとなく楽しそうで行ってみたいと思ってる。。。」

 

そんな方がいるとか!いないとか!笑

 

 

ということで、

 

ココスマ主催の(くせに)yogaをしないイベントを開催します!

 

運動苦手さんも、yoga興味ないさんも!

 

もちろんココスマファミリーは言うまでもなく大歓迎です!!!!

 

題して!

 

Kosodate講座!!!

 

(↑はりきって大文字太字にしてますが、なんのひねりもないネーミング!そう、それが私!)

 

 

 

 

Kosodate講座では

講師側(先生、リーダー)も募集します。

 

特別な資格がなくてもOK!

ご自身の「好き」をみんなで共有する場を一緒に作りませんか?

 

また、Kosodate講座でこんな講座してほしい!こんな先生呼んでほしい!

こんなことやってみたい!

 

というアイデアも募集しています♡

 

 

ココスマを始めて約3年がたち、いろんなネットワークを持つことができました。

それもこれも全てココスマファミリーがいてくれたからこそ。

 

そのネットワークもみなさんと共有してYoga以外のことでもみなさんに還元できたらなぁと思っています。

 

 

福山地元じゃない子育てママのよりどころを一つでも多く作りたい。

(地元だったとしても周りに同じような境遇の友達がいないママも同じ!)

私がこのココスマコミュニティで救われたように、、、

 

もっと気軽に、誰でもいらっしゃいっ!

そんな思いからこのような企画を立ち上げる運びとなりました。

 

 

 

 

なんかサークル活動ぽくって楽しくないですか??

 

これからこのKosodate講座で、どんな講座が開催されるのか…

 

私はすっごく楽しみです♡続くかどうかだけが不安wとりあえずやってみようの精神w)

 

Kosodate講座に関する、ご質問、お問合せ、アイデアは年がら年中募集しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

さて、久しぶりに前置きが長いブログを書いた気がしますがw

 

 

ここからが本題!

 

 

第1回Kosodate講座を開催します!

 

 

 

6月28日(月曜日)

 

 

2本立て開催です♡

 

①10:00~11:00

<0-3歳>テレビ&スマホの見せどき、使いどき講座

遊び発達インストラクターのきぃ先生による今が旬の講座です!お子さんがまだ小さいうちに家族でこの問題に取り組むことがその後子育てに繋がります!私はこの講座をすでに拝聴しましたが、このことについて夫婦で話し合う重要性をとても感じ良いきっかけを頂きました!

 

 

②11:30~12:00

ママ応援!楽チン離乳食講座

アスリートフードマイスター検定の資格を保有した栄養士が担当する離乳食講座!2人目以降のベビちゃんを持つママにもオススメ!超絶簡単手抜きレンチンレシピ聞いちゃいましょう!私も3人目にして初の離乳食講座参加です!笑!みなさんもぜひ!くみ先生の人柄も素敵で注目です♡

 

 

各講座の詳細は近日中にお知らせ!

 

本日のブログはここまでのご紹介となります。

 

ちょっとでも気になった方は、ひとまずスケジュールの調整だけよろしくお願い致します!

 

本題みじかっっ!!!

 

第1回、Kosodate講座、ご参加をお待ちしております!

 

お問合せは「はる」までお気軽にどうぞ♪♪