· 

生きてます!

 

みさなさん~~~!

 

お久しぶりです★

 

はるです!

 

しばらくの間、ブログの更新が途絶えておりましたが

 

お察し下さい(笑)

 

 

3月中頃から、親知らずの痛み→乳腺炎になりかけ→口内炎など

 

さまざまな不調を感じながらではありますが

 

だいぶ体調とカラダのリズムが出てまいりました!

 

 

 

さて

 

三番目の息子の生活リズムも少しずつ把握できてきましたので

 

 

私、ココスマはる!

 

再始動!!!

 

 

待ってて下さっていたみなさん!

 

本当にありがとうございます★

 

 

5月より、レッスンに復帰致します♫

 

 

それに伴い

 

5月からレッスンスケジュールが大幅に変更となります。

 

 

まだスケジュールが確定していない部分がありますので

カレンダーをお見せすることができないのですが

 

 

毎週水曜日(祝日を除く)

10:00~11:00

曙町1丁目東集会所

 

でハルのママヨガを再開致します。

 

水曜日のレッスンがローズコムではなく、集会所に変更となったの一番の理由は

「自宅に近いから」です。

 

まだ授乳間隔が3時間の息子がいますので

極力移動時間を短くしたい(息子はその間、義母に預けます)ので

 

自宅に近い集会所でレッスンをさせていただこうと思います。

 

時間も息子の授乳のリズムに合わせてこの時間とさせていただきました。

 

何卒、ご理解頂けますと幸いです。

 

レッスン内容についても

 

インストラクターが皆さまにサポートしてもらうような内容になるかもしれません。

 

身体は全然、全くと言っていいほど戻っていないひどい状態で

THE産後ママのリアルです。

 

 

これからみなさんと一緒にカラダを作っていきたいと思いますので

 

どうぞお手柔らかに♡

 

 

 

そして、これまで担当して下さった

 

ピラティスのYoshiさんですが

 

なんと!

 

今後もココスマでレッスンをして下さることになりました~~~!

 

 

5月からは私の代行ではなく、

 

Yoshiさんが運営されている「Studio Taika」さんによるレッスンを

 

ココスマでやっていただく

 

いわゆる業務委託(?みたいなかたち??ていうのかなぁ??)

 

となります。

 

月2回程度、月曜日、曙集会所にて開催です!

 

Studio taikaには

 

アスリートフードマイスター検定の資格をお持ちの栄養士さんがいらっしゃったり

 

子育て経験のある看護師の資格をお持ちのスタッフさんがいらっしゃったり

 

もちろんYoshiさんも!

 

ということで5月以降の月曜ココスマは

 

ピラティス

整体

 

に加えて、

 

育ち盛りの子どもたちの食事についての勉強会や

離乳食講座、産後ママの栄養講座

育児相談会

 

などなど!

studio taikaさんのメニューをココスマでも展開して頂けることになりました!

 

わーーーーーーーいっ!!

 

ありがたい!

 

studio taikaさんの紹介と講師プロフィール等はまた追ってお知らせ致します。

 

 

そこで!

 

ココスマファミリーのみなさんに

 

アンケートのご協力のお願いです。

 

 

昨年12月~4月の5ヵ月間のどこかで

 

Yoshiさんのレッスンを受けられたみなさま、

 

Yoshiさんの整体を受けられたみなさま

 

ぜひ、ご感想をお聞かせ下さい。

 

また、バージョンアップしたココスマで

 

「こんなことをやってほしい!」

 

ということがありましたら是非お声をお聞かせ下さい。

 

ハルへの応援メッセージも大歓迎です(笑)

 

↑studio taikaさんで

ひっさしぶりに身体を動かすハルの図。

肩甲骨バッキバキw

 

↑息子放置で身体をケアしてもらえるって最高★

(スタッフのみなさんありがとうございました!)

 

 

「新生ココカラスマイル」

 

としてさらに成長していきたいと思っておりますので

 

どうぞ、ご協力よろしくお願い致します★

 

↓↓アンケートはコチラから↓↓

https://questant.jp/q/BUR3DU6W