· 

15日家庭訪問

 

ハッピーバレンタイン!

 

といっても

毎年、我が家は特になにもしないんですが(笑)

 

 

さて、先日8日、次男が生後15日を迎え

 

出産した助産院の先生が家庭訪問に来て下さいました◎

 

 

順調に大きく、、、

 

というか大きくなりすぎのようで(笑)

 

誕生した時の体重から

 

15日で700g以上増えていて

 

 

▶授乳はできるだけ3時間あけるように

 

▶機嫌のいい時は、腹ばいにして運動させてあげてね

 

 

 

まさかの新生児期から

 

食事制限運動指導が入りました(笑)

 

 

大きくなることはいいことだけど

 

急激に大きくなると、心臓に負担がかかるんですって~!

 

 

へー!へー!へー!!

 

3人目育児だけど

 

知らないこと、分からないこと、悩むことたくさんで

 

なんにも思い通りに行かない

 

全く慣れてない

 

(何人産んでもきっとそうなんでしょうね~!)

 

 

授乳、自分の食事、入浴で1日が終わる毎日。

 

上の子たちとあそんでやる余裕はあまりなく、、、

 

 

「でもまぁ、そんなもんか」

 

と思えるところが

 

3人目育児の唯一の余裕かなと思います。

 

 

福山に帰るまで

 

あと約2週間!

 

ぼちぼち頑張りまーす!

 

 

↓写真はなんちゃってニューボーンフォトを撮影しました◎

 

丑年ベビーなので

 

モーモーコスチューム♡