· 

入院中の美味しいご飯たち


私がお世話になった
助産院のお食事キロク🍙

ここのご飯が大好き❤
毎回の食事が1日の楽しみでもあります😍

手作りの愛情たっぷり!


産後すぐから母乳を出す為にしっかり食べる‼️

元気になるためにモリモリ食べる‼️

どんどん食べる‼️

残さず食べる‼️

元気モリモリ‼️


【入院 1日目】

産んですぐ(21:30頃)なんか食べる?と聞かれ
「ゼリー的なんが欲しいです」

というと

ウィダーインゼリーを出してくれて

その後にフォカッチャとコーンスープも🌽
さすがに産後すぐは全部は食べられなかった🤣

⚫︎後陣痛スタート😢
夜は痛みと神経が立ってほぼ寝られず


【入院 2日目】

↑アマビエの箸置き可愛い😍
⚫︎ぺろっと完食




15時おやつ
⚫︎昼前におっぱいみてもらっていい感じに出てるね!と褒めてもらえた!

⚫︎授乳毎に後陣痛、それ以外にもたまに後陣痛
脂汗がでてのたうちまわるほど痛かったらお薬出すよ👍と言われ、、、うーん、そこまでじゃないw
耐えるのみ!




20時おやつ
⚫︎赤ちゃんに起こされる、こっちは眠いのに寝てくれないの生活がスタートw
久々の感覚。あーそうだ、これが乳児育児だ。


【入院3日目】

⚫︎ちょっとずつお乳の量が増えてきたみたい
朝方はお乳飲んで、3時間くらい寝てくれたよ




15時おやつ
⚫︎夕方、母、うんちでる
きばるのちょっと怖かったー🤣

⚫︎おっぱいマッサージ、痛すぎ
⚫︎アロママッサージ気持ち良すぎ

⚫︎赤ちゃん、宿便出たので、母乳後の追加を糖水から薄めのミルクに変更




20時おやつ
⚫︎前回の授乳から3時間空いてるんだけど
お乳が張る感覚が出てきた!
⚫︎おやつのお餅、食べていいか先生がおっぱいチェック!痛い😂
美味しいご飯と1日2回のデザート生活で母乳が軌道に乗り始めている👏
⚫︎就寝前、母ちょっとうんちでる


【入院4日目】

⚫︎昨日の夕方のアロママッサージと夜のお餅効果で深夜にかなり張ってる感じがした後
飲んでもらってスッキリ!
⚫︎朝イチ5時の授乳でプラスのミルクが20ccで赤ちゃんが満足して眠ってくれるように!

完全母乳までもうちょっとかな。




15時おやつ


⚫︎食後に先生とちょっとお話し

「2人目の時ってお乳どうだったっけー?最終日にはもっとシャーシャー出てミルク足してなかった気がするけど?子どもらおらんくて静かすぎてホームシック?疲れてる?」

うーん🤔

確かに言われてみれば
もっとお乳張ってたかも??
ホームシックではないと思うし、子どもらおらんくてのびのびさせてもらってるんだけどなぁ🤣

「まぁ帰ったら出るようになるよ!大丈夫!」

きっと大丈夫!

⚫︎母、しっかりうんちでる💩
おしもの痛みほぼナシ!


20時おやつ



【退院の日 入院5日目】