· 

検診行ってきました

39週5日目

 

まさかもつとは思ってませんでしたが

 

まだ赤ちゃんはお腹の中におりますw

 

 

検診では

 

「週はあけるねー!」と言われました

 

、、、まだかいっ!(笑)

 

 

30日が直近の満月で

 

その満月に向けて、満ちて行くタイミングで産まれるんじゃないかとの助産師さんの見立てです。

 

その他にも

 

水曜日と土日のお産が多いんだって!

 

↑これらには科学的根拠はないそうですが

 

助産師さんの間ではけっこうあるある話らしいです。

 

 

 

さて、我が子はいつ産まれてくるのやら。。。

 

 

私の予想は26日!

 

なんの根拠もないけどw

 

 

主人は仕事の都合で28~31日で前もって休みを取って

来てくれる段取りをしてくれているのですが

 

産院には入れない(コロナの関係で面会は県内に2週間以上滞在してからじゃないとNG)ので

退院後の私の実家に来る予定なのですが

 

まさかのその時、

まだ退院していない。。という可能性も出てきました(笑)

 

片道6時間以上かけてきて

 

上の子たちにだけ会って

赤ちゃんに会えずに帰ることに!?

 

お名前は直接会って見て決めてもらいたかったけど

オンライン上での対面のみでお名前が決定する確率が上がってきました。(ちょっと残念)

 

 

でもこればっかりは

どうにもこうにもならないですもんね~!

 

やきもきせずに

 

赤ちゃんのタイミングをゆっくり待ちたいと思います◎