· 

39Wに入りました◎

 

本日、1月16日(土)で妊娠39週に入りました◎

 

木曜日に週に1回の検診があるのですが

 

その時には

 

「まだ赤ちゃんは骨盤の中に入ってきてないねぇ~。あと1週間はかかるかな!」

 

と助産師さんに言われましたので

 

お産はほんとに

 

ちょうど予定日あたりになりそうです!

 

 

その検診で

 

「これからは夜10分間隔くらいでお腹が張ってくるのが3日くらい続くと思うけど

 

お腹が張ったら骨盤を動かして(後傾させて)赤ちゃんが骨盤内に降りてきやすくしてあげてね~」

 

と言われました☆

 

 

そう言われた翌日くらいから

 

夜中(たいてい2時頃)にお腹が張って、ちょっと痛みもあって

 

「これが赤ちゃんが下りてきてるってことなのかなぁ~」

 

と思うように。

 

上2人はそんなこと全く感じなかったんですが

 

今回は助産師さんのお告げ通り!?(笑)に全てが進んでいます(笑)

 

いよいよマタニティ生活もラストスパートに入ってきました。

 

 

 

やっぱり

 

 

痛いよね、

 

 

あの痛さが

 

また来るのよね。。

 

びびるよね(笑)