· 

GBS検査結果

無事に37週を迎え

正産期に入りました〜👏良かった!

そして今日、GBSの検査結果を聞きに病院へ🏥


陰性!良かった!

これで助産院で出産ができる!


助産院での出産はアットホームな所✨
ご飯が美味しい所✨
(↑おやつの時間が朝と夜に2回あるのも最高)

が良くて
第2子の時からお世話になっています。


大変なお産もここの産院なら頑張れる!

とにかくご飯が楽しみ🍚



コロナ禍出産。

妊婦さんは無料でPCR検査が受けられるらしいです↓



分娩予定日の概ね2週間以内の妊婦が対象で
本人が希望する場合のみ任意で行われるとののこと


私が住んでいる地域では
コロナウイルス感染症患者がほとんど出ていないので

私はPCR検査を受けませんが


妊婦さんがこのPCR検査によって
「陽性」だった場合

即入院管理 ▶︎  帝王切開出産

となるそうです。


こんなこと
今までなかったこと。

誰かの何かに役に立つかは分かりませんが

ブログに記しておきますね。



全国のコロナ禍出産の妊婦さん。

状況が状況で、不安も多いですが

どんな形の出産であっても

母子ともに無事に出産を乗り越えられますように🍀


大変な時期の出産だけど頑張りましょうね!