· 

続けて欲しい、私の願い!

はるのレッスンもいよいよ月・水、それぞれ1回ずつとなりました。

 

(あいだにYoshiさんのピラティス体験が入るので、正式にはみなさんとお会いできるのはあと月・水2回ずつ!)

 

ここまで本当にあっという間だったなぁ。。。

 

いつの間にかココスマ2周年記念(実は11月頭)もしれっと過ぎ去って(笑)

 

みなさんとのランチ会も今年はほとんどできず

 

やりたかった事、やり残している事、心残りがたくさんある2020年の締めくくりを迎えようとしています(涙)

 

 

2021年、産後はバリバリ!と言いたいところですが

 

さすがの私も

 

赤ちゃんが産まれるとホルモンバランスも、生活も一変し

 

第二子の時は本当に産後うつ状態まで落ち込みましたので(←嘘のようでホントの話w)

 

今回は、復帰の時期をはっきり決めず

 

自分と赤ちゃんの様子をみながら、ぼちぼち復帰させてもらいたいと思っています。

 

 

 

私がお休みさせていただいている間

 

願うのは、

 

これまで続けてこられたみなさんの運動習慣が途絶えてしまわないこと

 

だけです。

 

 

レッスンではいつもお話しておりますが

 

私のレッスンに来ているからって、他のヨガに行かないでほしいなんて心底思わないし(かけもち大歓迎!)

 

もっと言うと

 

ヨガじゃなくたって、ジムでも、スイミングでも、自宅でオンラインレッスンでも、ランニングでも散歩でも。

 

何でもいいんです。

 

私のヨガのレッスンが合わなくても、

 

他の先生のヨガなら合うかも。

 

Yoshiさんのピラティスなら続けられるかも。

 

それを見つけるきっかけにココスマがなれれば!

 

居場所ができて、外に出る機会になれば!

 

少しでも子育て中のママの気持ちが晴れれば!

 

私のように県外や市外から引っ越してきたママたちに横のつながりができれば!

 

そう思ってココスマレッスンを続けてきました。

 

 

だからココスマをきっかけに

 

カラダを動かすって気持ちいいな!楽しいな!

 

と少しでも感じて下さって

 

ココスマに通って下さっていたみなさんは

 

どうか、その運動習慣をこの先もずっと継続していってほしいと思っています。

 

 

やらなきゃ、筋力も体力も気力も落ちる一方ですよ!!!

(↑厳しめはるさん登場w)

 

せっかく、身についた土台を

 

どうか

 

どんな形であっても

 

継続していって下さいね。

 

 

そんなこと言っといて、はるさん、どうせすぐ戻ってくるんでしょ。

 

それまでちょっと私も休憩しよ~

 

とか思わないで下さいね!

 

 

例えばもし、1ヶ月お休みしたら、、、

 

復活する時に

 

どれだけ腰が重たいことか!

 

 

 

私が信頼しているYoshiさんのレッスンを引き続き受けて下さるのが、一番嬉しいですが

 

それに限った事じゃありません。

 

これを期に新しいスポーツや運動に挑戦してみてもいいかも◎

 

私が帰って来た時、みなさんのカラダの状態がどんな感じになっているか。。。

 

 

楽しみにしていますからね~~~~www

 

 

それから。

 

ココスマにLINE登録をして下さっていたり

ブログを読んではいるけれど、

 

はるさんのレッスンって

 

厳しい、厳しいって噂だし、、、

 

ついていけないかも。。。

 

と1歩踏み出せなかったみなさん(←ほんとはそんなことないんですよ!やってみたら案外できちゃうものなんです!)

 

Yoshiさんはホント、私と対極の

 

優しさの極みなので(笑)

 

これをきっかけにココスマにぜひ遊びに来てみて下さい♡

 

 

なぜかって。

 

ココスマに来て下さっているママたち

 

 

ほんと、めっちゃめっちゃ、

 

めーーーーーーーっちゃ!

 

素敵な人たちばかりなんです!

 

 

いい意味で群れてなくて、個性豊かで、あっさりサッパリしていて付き合いやすい方しかいない!

 

これほんと!

 

話せば話すほど味が出る(笑)

 

ほんとそんな方たち。

 

子どもを連れてどこいこっかな。

(いや、むしろ子ども保育園や幼稚園に入れてたって)

 

ってなった時、

 

子連れで行ける

 

福山でおすすめナンバーワンスポットは

 

ココスマです!(←自分で言うな)

 

ね、みなさん♪♪(←フォロー求めるw)

 

 

子育てって意外と孤独。

 

だけど、同じ境遇のママたちと一緒にカラダを動かすことで

 

その場に一体感が生まれて

 

支援センターとはまた違った

 

ママコミュニティができますよ!(ちなみに私は支援センター苦手だった)

 

 

子育てにちょっと疲れたな~と感じているママは

 

カラダを動かすのは二の次位の感覚で

 

ぜひぜひ、ココスマに遊びに来てみてくださいね◎

 

 

長くなりましたが、久しぶりに取りとめのない

 

暑苦しいだけのブログを書いてみましたw

 

ご意見ご感想お待ちしております(笑)

 

 

 

それでは!

 

残り少なくなってまいりましたが(涙)

 

残りのレッスンでみなさんにお会いできることを楽しみにしております!

 

 

▶11月30日(月)

ママヨガ【空きあり】

※Yoshiさんが見学に来ます。

 

▶12月2日(水)

産後mamaピラティス体験会【満席】

※キャンセル待ち2枠受付中

 

▶12月7日(月)

産後mamaピラティス体験会【満席】

※キャンセル待ち3枠受付中

 

▶12月9日(水)

ママヨガ【満席】

 

 

お問合せはLINEでお気軽にどうぞ♪♪

 

12月9日以降のYoshiさんによる産後mamaピラティスの体験のお申込も受付中!

ココスマLINEからお問合せをお願いします★

 

友だち追加