· 

Yoshiさん

 

9月23日(水)と10月5日(月)にご参加頂きました皆様。

 

突然、男性トレーナーを連れてきて申し訳ありませんでした><

 

 

ひょんなご縁から知り合いになった、Yoshiさん

 

具体的には、また詳しくプロフィールを添えてブログで紹介させていただきますが

 

私が里帰りしている間、レッスンをクローズするにはもったいないので

 

空いた枠で

 

Yoshiさんにピラティスのレッスンを担当してもらおうと考えております。

 

 

もちろん、絶対来てね!ではありません。

 

▶ピラティスとはなんぞや?

 

▶男性トレーナーはちょっと気が引ける。。。

 

▶はるさんのヨガが好きで通っているので、はるさんじゃなきゃ絶対やだッ!!!

(↑強調w)

 

という方もいらっしゃる(とくに3つめは私にとっては嬉しすぎる。)かと思います。

 

それもこれも全部オッケー!

 

 

12月中旬~春頃(復帰は今のところ未定とさせてください)ココスマとしてはお休みだけど、

 

空いた枠でYoshiさんがピラティスやるよ~!

 

くらいに思って頂ければと思います◎

 

(そして産後落ち着いたらハルはもどってくるよ~!)

 

 

 

 

Yoshiさんは

 

理学療法士の資格をお持ちのピラティスインストラクター。

 

福山に戻ってこられる前までは

 

東京でスポーツ整形外科でアスリートのトレーニングやケアだけでなく

 

女性ドクターと協力して自費診療で産後ママの腰痛や腹直筋離開症、

 

尿漏れ等のケアを担当してきた経歴をお持ちです。

 

 

近い将来、産後の尿漏れや腰痛の研究を進めて、海外で学会発表を目指しているそう!!!

 

 

 

という、多分、福山ではトップクラスに入る

 

産前産後ママのエキスパート。

 

 

けど、男性がなぜそんなことを研究??

 

と思われるかもしれませんが、そこらへんはYoshiさんのプロフィールを楽しみにしておいてくださいね(笑)

 

 

要するに、ちょっと普通じゃ考えられない感覚ですがw

 

ココスマはると長くお付き合い頂いている方は

 

すでにご承知頂いていると思いますが

 

私自身がちょっと普通じゃないので(笑)

 

私の周囲には一風変わった人が多いのですwww

 

 

だけど、みんな暑苦しいほどの想いと、信念を兼ね備え、個性はちょっとばかし強烈だけれど

 

芯が強い、ココロの素敵な人たちばかりです。

 

Yoshiさんももれなく、そんな方に該当します。

 

 

福山のママたちのために今後、多方面でご活躍されていく予定で、準備中のYoshiさん

 

そんなYoshiさんをひっつかまえて

 

「ちょっとの間、うちでピンチヒッターをやってよ!」

 

(半ば脅しに近い私のゴリ押しに押し倒され…じゃなく!w

 

快諾してくれた懐の広い方でありますw

 

 

Yoshiさんのピラティスレッスン

 

については私が産休に入るまでに

 

無料体験DAYを設けようと思っておりますので

 

今後の告知をお楽しみに~~♫♫

 

 

○=============================○

 

 

【子育て応援隊HoneyBeeのイベントをご紹介】

 

木曜開催の子育て広場(しゃべり場)はココスマ月曜レッスン会場の「曙町一丁目東集会所」です♫

ヨガするのはちょっと・・・というかたは子育て広場にぜひ遊びに来て下さいね☆

 

同じ月齢くらいのお子さんと関われるのは、お子さまにとってとてもいい刺激になりますよ♡

スタッフによる絵本の読み聞かせやふれあい遊びの時間もありますよ♫

 

HoneyBeeのお問合せもココスマはるでOKです☆

● 10月1日(木)~ 毎週

  (※10/15はお休み)

 

 ▶ 真剣!こそだて♡ ハニビしゃべり場

 

 

● 10月9日(金)開催!

 

 ▶ 離乳食スタートのポイントが盛りだくさん♪Let'!HoneyBee離乳食

 

 

● 10月15日(木)開催!

 

 ▶ 第2回ハピママサークル(おみやげ付き♫ベビーサイン&リトミック)

 

 

 ● 10月17日(土)開催!

 

 ▶ ママに癒しと健康を☆美ママフェスタ!Vol.1

 

 

 ● 10月30日(金)開催!

 

 ▶ Let's enjoy Halloween Party🎃❤️

 

どれもオススメ♫♫

 

少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせくださいませ~!