· 

空き状況とイベント情報

秋ですね♫

 

朝晩過ごしやすくなって

心地よい季節がやってきましたね~♡

 

とよく言いますが

 

正直なところ

私は秋がちょっと苦手です。。

 

この季節は寂しい、苦しい思い出しかなくて(笑)

 

 

学生の頃はバスケットボールに情熱を燃やしまくっていたので

その年のシーズン最後はだいたい「秋」になります。

 

日本一になったことはないので

中学も、高校も、大学も、最後はいつもどこかで負けて青春が終わります。

 

悔しい思い出と共に、大好きなメンバーとバスケットボールができなくなる悲しさを思い出す秋。

 

そして私が保持している唯一の勲章?w

 

「日本スポーツ協会アスレティックトレーナー」

(実は広島県には40人ほどしかいないんですよwコアな資格ですw)

 

この試験が秋だったんですよね。

 

筆記と、論述と。

 

一次試験をクリアすれば実技試験が待っています。

 

筆記も論述も大嫌いな座学を必死で勉強したんですが

 

なにより実技試験の緊張感ったらwww

 

「柔道選手、肩関節脱臼後、急性期を過ぎ、ここまで順調に回復中、練習復帰までのアスレティックトレーニングを指導せよ。」

というような課題が試験で出されます。

患者役の試験官に対して

競技特性を考慮し、傷害に対する適切なテストを行い評価をした上で

その選手に適した患部と患部外のトレーニングを指導するんですけど、、、

バスケをやっていたので下半身の傷害は大得意だったのですが

ほんと上半身は苦手~。正直肩と肘は苦手でしたw

試験が肩だったので、本当に手と声が震えながらの実技でしたw

 

そんな思い出を思い出す季節(涙)

 

寂しさと、何かに追われてる感、を思い出す。

 

 

私にとってそれが秋です(笑)

 

せっかくいい季節なのに~~~!w

 

 

 

そんなことはさておき。

 

ココスマでは体験参加の方が続々来て下さり

 

新しい風が吹いて

 

嬉しいかぎりです♡

 

会場の人数制限を厳しくしておりますので

現在のレッスン空席情報を載せておきますね☆

 

★9月

9/21(月) お休み

9/23(水) 満席

9/28(月) 満席

9/30(水) 満席

 

★10月★

10/ 5(月) 空きあり

10/ 7(水) 満席

10/12(月)  空きあり

10/14(水) 満席

10/19(月) 空きあり

10/21(水) 残1席

10/26(月) 空きあり

10/28(水) 満席

 

 

月曜日(曙町)のクラスの会場が比較的広いので、お席を確保しやすくなっております♫♫

 

ご検討中の方はお早めにお席の確保をお願致します☆

 

※ママは予定が未定なことが多いので、早めの予約は難しいかもしれませんが

そんな時はもしかしたら行くかも~みたいな感じでご連絡くださっても大丈夫です◎

 

ただし、「とりあえず予約」は他の方にご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい。

 

とはいえ、お子さんの発熱等で当日キャンセルもあるかと思います。それはみんなママだから同じこと!

やむを得ない事情のキャンセルは当日でもキャンセル料は一切かかりませんのでご安心ください☆

 

 

 

■ イベント情報 ■

 

子育て応援団体HoneyBeeの中の人、はるがこっそり教えちゃう!

 

告知前の情報をココスマファミリーだけにお届け!

 

⇒10月1日(木)~ 定期的にママの喋り場がスタートしそう!

場所はココスマレッスン月曜日でおなじみの曙町一丁目東集会所

ママ同士集まって、お喋りしませんか~”?な場

飲食自由、お昼過ぎまでオープンしています☆

読み聞かせの時間やトランポリンを設置♫

ママもお子さまも和室でゆっくり楽しめる場所と時間を提供するのが目的です♫

そして私もみんなと喋りたいw私も参加しまーす!

 

⇒10月30日(金)ハロウィンパーティが開催できるかも!?

只今、絶賛交渉中の案件w

確定するかどうかびみょーなところですが

確定した場合は近日発表があると思います♡

普段は入れない、あの場所をお借りして!

ハロウィン柄のマスクもプレゼントして!感染症対策もしっかりとしたうえで

ママもベビーも仮装を楽しみながら、楽しいひと時を過ごしませんか♫

という企画♡

実現すれば絶対楽しい!

何も発表がなければ、バラシになったんだなと思って下さいw

 

 

■ オンライン講座 ■

9月28日レッスン当日に

 

ココスマレッスンの他に

「この講座受けようと思ってる!」

という方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしております☆

 

 

この日の会場レッスンは満席につき受付を終了しておりますが

オンラインの受講、その他の講座もまだまだ受付をしておりますので

 

お気軽にお申し付け下さいませ★

 

9月28日のイベントの詳細はコチラから⇒HoneybeeオンラインVol.5

 

 

その他、Honeybeeではママとベビー向けのイベントをたくさんご用意しておりますので

ぜひホームページを覗いてみてくださいね^^

インスタグラムもやってます◎

 

 

 

子育て応援団体Honeybee公式HP▶コチラ

Honeybee インスタグラム▶コチラ

 

 

ということで、本日はここまで!

 

今週末は4連休ですね♪♪

 

家族で楽しい時間をお過ごしくださいね☆

 

次回のレッスンは9月23日(水)です♡