· 

9月の予定と夏祭りイベント!

大変遅くなりましたが、、、

 

9月の予定をアップしました!

 

リム福山が8月30日を以て閉店することをうけ

 

リム8階(生タピオカ専門店 茉莉花さまイートインスペース)をお借りして開催していた

 

水曜ママヨガの場所が変更となりました!

 

9月からは

 

まなびの館ローズコム(福山市霞町)の貸室をお借りして開催いたします!

ローズコム1階には図書館、外は広い芝生、立体駐車場完備(1時間無料)☆☆☆

 

駅周辺から徒歩でもお越しいただけます♡

 

とても素敵な会場なのですが、

 

1点要注意!

 

日によって、開催するお部屋が違います。

 

スケジュールカレンダーにも記載してありますが

 

9月の場合は

 

2日 ⇒ 小会議室④

9日 ⇒ 和室

16日 ⇒ 小会議室②

23日 ⇒ 和室

30日 ⇒ 和室

 

で開催いたします。

 

全てのお部屋が、ローズコム屋上会場にあたるR階にございます。

 

開催日のお部屋前には「ココカラスマイルヨガ教室」と表記がありますので

 

ご確認の上、ご入室くださいませ。

 

なお、感染症対策のため、人数を制限して開催いたします。

 

基本的に定員は4名です。

 

ご参加される場合は、必ず事前にLINEにてお問合わせをお願致します。

 

新しい会場でのレッスン♪♪

 

わくわくしますね~!

 

お問合わせをお待ちしております!

【イベント情報】

子育て家族応援隊 Honeybeeのイベント情報です☆

 

9月8日にHoneybee夏祭り!と題して

プチ夏祭り&撮影会を開催いたします☆

 

午前の部は定員につき、受付終了しておりますが

午後の部には空きがありますので、ご希望の方は

Honeybeeインスタグラムにダイレクトメールをお願いします。

 

※インスタグラムをされていない方は、はるに直接お問合わせくださいね♪♪

 

 

▼詳細(Honeybeeホームページより抜粋)▼

 

 

 

今日は楽しい夏らしいイベントのご紹介です!!ワクワク♪

今年の夏はコロナの影響で夏祭りもすべて中止となり、

夏らしいことができてないなぁと思っているみなさん!!

 

HoneyBee では感染対策をばっちりとしたうえで、

なんと!!!「ハニビ夏祭り」を開催いたします!!

 

運営メンバーもとっても楽しみにしている企画です。

お子様に甚平や浴衣を着せて、よければパパママも浴衣を着て♪

夏祭りといえば・・・・のあの遊びや、

abe’s photoあべちゃんのプチ夏祭り撮影会にもご参加いただけます!

夏の思い出を作っちゃいましょう!

 

 

 

【日時】

2020年9月8日(火)

二部構成

①10:30~12:00(満席)

②13:00~14:30

※会場の都合上、早くお越しいただいてもご案内できません。

各回上記の時間に合わせてお越しください。

 

【場所】

家づくり学校 福山校(福山市東深津町)

https://school.stephouse.jp/school/detail/fukuyama/

 

【内容】

①ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、わなげ  他(夏のお楽しみもりだくさん♪)

②夏祭り撮影会(撮影データは編集データ5枚+撮って出し全部をドドーンとプレゼント♪)

  

【参加費】

4,000円(お子様2人以上で参加する場合→お子様1人追加につき+500円)

 

【参加人数】

各回 5組様

 

【申込】

ご予約は8月18日(火)の21時より、Honey BeeのインスタグラムDMにて(またはココスマはるにLINEを下さい)

 

①お名前

②ご希望の時間帯(①か②か)

③参加人数(例:大人1名、子ども1名)

④電話番号

を記載の上、HoneybeeインスタグラムDMにてご連絡下さい。

 

【申込後のキャンセルについて】

3日前から1,000円のキャンセル料が発生しますことをあらかじめご了承くださいませ。

つきましては、ご参加される皆様の体調には十分にお気を付け頂きますようよろしくお願い致します。

 

【イベント参加上の注意】

・発熱(37.5度以上)、咳、体調のすぐれないなどの症状がある方

・コロナウィルスに感染していた方と接触があった方

・3週間以内に海外への滞在歴、

・東京・大阪・福岡等感染の多く出ている地域(広島県よりも感染者数が多い)へ2週間以内に移動歴がある方(同居家族も含む)恐れいりますが、参加をご遠慮いただきます。

・当日検温(参加者全員)及びアルコール消毒(大人は必須)させていただきます。

・定期的な換気、消毒をスタッフがさせていただきます。

・1つの遊びに人数が集中しないよう、密を避けてお楽しみください。

 

また、コロナウィルス感染拡大状況により、余儀なくイベント中止をする場合もございますので、予めご了承ください。

ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 

夏終わりに夏らしいことを!!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

ご参加お待ちしております☆彡

 

 

子育て家族応援団体 Honeybeeとは?

 

「Honeybee」はココスマはるが役員を務める、子育て家族を応援する任意団体です。

 

役員はみんな小学生以下の子どもを育てるママ!

大きなイベント時にご協力を頂く、約30名のボランティアスタッフもみんなママ!

 

ママによるママとその家族を応援する団体です。

 

福山市には、全国、ひいては世界に誇れる、大きな企業がたくさんあります。

そのような背景からご主人の転勤等この地に根を下ろし

周りに知り合いもなく、孤独に育児をしているママがたくさんいらっしゃいます。

 

実際、ココスマに来られている半数以上のママが市外出身者です。

 

私も和歌山からこの地に嫁いできたので気持ちが良く分かるのですが

 

周りに相談相手がいないってホント辛いんですよね。

そして、調べてもイマイチ情報が出てこない。。。

 

都会のようで、情報は遅れまくっている印象の福山市。(←個人の感想です)

 

なんとかできないかな。

と思い続けていると

 

ココスマファミリーの中にも同じような気持ちを抱えている方がたくさんいらっしゃることが判明!

 

「そんならうちらでなんか楽しいことやろうよ!」

 

で始まった団体。

 

まだできてたった1年ですが

 

これまでに延べ10回イベントを開催し、600人以上の方にご参加頂いております☆

 

 

Honeybeeはママたちの「こんな企画あったらいいな♡」をひとつづつ叶えていく

 

そんな団体を目指してます。

 

 

イベント参加はいうまでもなく、もちろん大歓迎!

 

役員としてイベント企画・運営スタッフも大歓迎です!

 

気になった方は私までお問い合わせくださいませ☆