· 

第2波!警戒していきましょう!

福山でも少しずつ、増えてきていますね。。

 

せっかく、対面レッスンが再開した6月・7月ですが、

 

またオンラインonlyに切り替わる日も近いのかなぁ。。。と不安な毎日です。

 

 

ココスマは小さなお子さま連れのママや、マタニティママ専門のヨガ教室です。

 

感染してしまった時のリスクを考えると

 

国や県などからの「緊急事態宣言」や「休業要請」を頼りにするのではなく

 

ココカラスマイル独自の指標を設けなければいけないと検討しているところです。

 

 

現在のところ、レッスンをお休みすることは考えておりませんが

 

引き続き、参加者の皆さまには感染症対策のご協力をお願い致します。

 

 

 **引き続き、皆様にご協力頂きたいことは6つです**

 

咳の症状のある方は症状が治まるまで体面参加を控え、オンライン参加をご検討下さい。(花粉症・アレルギーなどの咳の場合は事前に申告下さい。)

 

② レッスン参加当日の朝、お子さまも含めて、必ず検温をしてきて下さい。(37.4度まで参加可とします。)

 

③ ヨガマットを消毒する為の布をご持参下さい。

 

④ レッスン前後での手指消毒とマットの消毒にご協力をお願い致します。

 

⑤ レッスン中はマスクを外してかまいませんが、参加者同士、インストラクターとの距離は2m以上離してマットを敷いて下さい。

 

⑥ レッスン参加後、2日以内に発熱などの症状が出た場合は必ずハルまでご連絡下さい。

 

 

 

 

**各教室に定員を設けます(8月から適用)**

 

 

▶ママヨガ(月曜・曙)

 

定員:6組さま

 

参加方法は、LINEで「行きます~」または、レッスン終了時に口頭にて「来週も来ます~」をお伝え下さい。

 

▶ママヨガ(水曜・RIM)

 

定員:4組さま

 

参加方法は、LINEで「行きます~」または、レッスン終了時に口頭にて「来週も来ます~」をお伝え下さい。 

  

 

▶マタニティヨガクラスについて

 

妊婦の方がコロナウイルスに感染した事例が少なく、感染した場合の妊婦さんのリスクや胎児に及ぼす影響が不鮮明な中での開催はリスクが高すぎるため、しばらくは新規の方のご参加はお受けすることができません。

 

 

**新規の方のご参加について**

現在、対面の新規の方の募集や広報活動は停止しております。

ココスマファミリーのお友だちやお知り合いの方のみ、体験参加をお受けいたします。

各クラスの体験枠は1組さままでとさせていただきます。 事前にお問合わせくださいませ。

 

 

上記について、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合わせくださいませ。

 

 

 ***お盆(大型連休)でおでかけされる予定の方へ**

 

みなさんはお盆の帰省をどうされますか~??

私は毎年この時期は実家の和歌山県で過ごしますが、今年は断念することを決めました。

(本当に残念でなりませんが、、、)

 

帰省や県外へ遠出されるみなさまは健康管理に十分お気をつけくださいね♪♪

 

なお、感染流行地域への帰省やおでかけをされた皆さまは、原則として、福山に戻ってきてから1週間は対面でのレッスン参加は見合わせて頂きますようご協力をお願い致します。(帰福後、ご自身を含め、近親者に発熱やせき等の症状が出た場合は、症状が治まってからさらに2週間はレッスンへの参加を見合わせて頂きますようお願い致します。)

 

※ココカラスマイルとしての感染流行地域の指標は、広島県の「1週間の10万人あたりの感染者数の割合」を基準とし、広島県よりも高い地域とさせていただきます。

 

※帰省途中で流行地域を経由する等の場合は個人の判断にお任せ致しますが、モラルある判断を宜しくお願い致します。

 

参考URL⇒https://news.yahoo.co.jp/story/1717

 

(2020年7月26日現在↑)

 

まるで

「おでかけしないで!」

と言ってるみたいで本当に心苦しいのですが。。。

 

参加者様を集めて教室を開催している立場上、感染症拡大予防対策を講じる責任があります。

 

とても厳しい基準ですが、ココカラスマイルではこのような基準を設けさせて頂きました。

 

ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

 

オンラインレッスンはこれまで通り開催していきますので、

体調や外出に不安がある方はぜひ、オンラインをご活用くださいませ◎

 

 

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にLINEでお問合わせくださいませ♪♪

 

↓8月スケジュール↓

(タップすると拡大します)