· 

7月は毎週!

 

もう、7月入ってしまいましたが(汗)

 

7月のスケジュールを更新致しました!

 

ついに!7月からは対面レッスンを完全再開!

 

お休みしていた4月・5月に、オンラインレッスンを導入し、

 

今ではオンラインと対面レッスンを並行して行う

 

ハイブリットレッスン!にパワーアップしたココカラスマイル!

 

オンラインを導入したおかげで、新しい風が吹き

 

地元和歌山に住む、私大切な人たちの健康をYOGAを通してサポートできるようになり、

 

また

 

遠く、福井県にあります「わたなべ整骨院」さんと提携を結び

 

わたなべ整骨院さんの産前産後の骨盤矯正のプログラムの一環として↓

 

 

ココカラスマイルのオンラインヨガレッスンをご紹介して頂けることになりました♡

 

 

ちょくちょくオンラインで福井からのご参加があるかと思いますが、それはそういう理由なのです♡

 

(なんで福井の整骨院と?どんな繋がり?と気になりますよねwいつかブログで書きますwノロマブログを待ってられないよ!という方は直接聞いて下さいw)

 

 

オンラインを導入したことで、外出がなかなか難しい、遠い、、、

 

という理由であきらめていた方にも気軽にご参加頂けるようになったことは

 

ココカラスマイルとしては大躍進だと思います◎(自分で言うw)

 

 

 

魅力いっぱいのオンラインですが、

 

やっぱり、、、

 

対面レッスンもいいですよね♡

 

なんせ、終わった後、みんなで気軽にお喋り出来る点が!

 

もう最高っ!

 

 

先日の月曜日なんて

 

レッスン終わった後、1時間くらいかな?

 

みんなで(私を差し置いてw)お喋りしていました☆

 

 

ちゃんとソーシャルディスタンスをとって

 

マスクをつけながら。

 

それは誰が言ったわけではないけど、ちゃんとそれぞれが気をつけて対策をしてくださる(嬉涙)

 

 

こちらから、マスクを着けて下さい!離れて下さい!なんて言う必要は全くありませんでした。

 

 

 

先程、書きましたが、私を差し置いて

 

1時間のトーク。

 

…どう思います?(笑)

 

 

 

初めて会ったママ同士なのに、1時間喋れちゃうってすごくないですか!?

 

しかも、「何ヶ月ですか~?」とか、「お名前は~?」とか

子育て支援センターでよくある感じのふわーっとしたトークではなく

 

 

家を建てるには!!!!!

 

というテーマ 笑

 

話が白熱しすぎて、途中参加が難しいくらいでしたw

 

 

ちなみにもうひとグループはこの辺にあるテイクアウトできるお店。

(レッスン後、一緒にランチしたんですって☆)

 

 

私、ココスマのこういうところがめちゃめちゃ好きなんですよね。

 

 

県外からやってきて、

 

あの疎外感たら、、、もう(涙)

 

支援センターに行っても、ママ同士でそんなにお話できる訳じゃないし

 

講座に行ってもお話を聞くだけだし、、、

 

 

あの頃の私にココスマを激烈にオススメしたい(笑)

 

 

そんな私と同じように、身体をしっかりすぎるほど動かせて(笑)

 

ちょっとお喋りしたいママにはホントにおすすめです◎

 

もちろん、レッスン後は、「帰りまーすっ!」とさらっと退出されるママたちも◎

 

 

それはもうほんと、その方次第。

 

レッスン中も、お母さんが一番「楽」だと思える1時間にしてくださいね。と言っていますが、

 

レッスン後だって同じです。

 

毎回、1時間喋って帰らなければならない訳ではないのでご安心ください(笑)

 

 

喋りたい時に、喋りたいことだけ喋って帰って下さい(笑)

 

 

オンラインのみでやってたときは

 

会場の準備もしなくていいし、移動もしなくていいし、楽ちん♫

しかも参加者さんにもメリットいっぱい!

もうオンライン1本でもよくない??

 

と思った自分もいましたが

 

対面が復活したら

 

やっぱり対面の魅力もたくさんで

 

7月からはもう、毎週開催(笑)

 

 

オンラインも対面も双方にメリットを感じておりますので

 

ココカラスマイルは、しばらくハイブリットで行きたいと思います!

 

 

もちろん、感染症対策はお互いにしっかり気を付けることが大前提です◎

 

 

いよいよ、夏が来ますね!

 

年々、暑くなるなる夏。

 

夏バテしない強いカラダとココロを一緒に作っていきましょ~~~!

 

 

来週も皆さんと元気にお会い出ることを楽しみにしております☆