· 

イベントやります!

 

誰よりも、どこよりも、主催者Honey beeよりも何よりも早い情報ですw

 

だって、さっき、午前中に日程と大枠が決まっただけですからね(笑)

 

なので、ここに書いている情報は実際のイベントとは変わってくることもあるかもしれないので

 

そこらへんはご了承くださいw

 

今回もめちゃめちゃ面白そうな企画なのでぜひぜひチェックをお願いします!

 

ではではご紹介!

 

オンラインイベントですよ~!

 

 

私はこれがやりたかったんです↑↑

 

梅シロップ作り♡

 

我が家では毎年この時期に作ります。もうかれこれ5年くらいですかね~。

 

夏バテ防止、疲労回復のためにこの時期に作って、年間通して飲んでいます。

 

こどもたちも、もちろん大好き!

 

ちなみにこの写真↑↑は2014年に自分のfacebookに投稿していた写真を引っ張り出してきましたw

この年は塩レモンが流行った年で、私も流行に乗って作ってみたものの、、、塩レモンを作ったのはこの年だけでしたw

 

 

さらに、去年から、知り合いの農家さん直送で南高梅の青梅を仕入れるルートをゲットしています☆

(和歌山で有名な梅屋さんに卸をしている農家さんなので品質は言うまでもなく最高級です!)

 

で、さらに今年は、バージョンアップを図っておりまして。。。

 

なぜなら、

ココスマファミリーであり、食育アドバイザーのRyokoさんと出会ったから!!!(ryokoさんの食育ブログはこちら)

 

 

梅シロップに使うのは、氷砂糖が多いですよね。

氷砂糖の原材料名は「グラニュー糖」なんですよね~。

 

白砂糖。

 

これが子どもに与える影響は

 

肥満や虫歯だけじゃないんです。。

 

気になる方は「砂糖 子ども 影響」などで検索してみて下さい。

 

Instagramでも有名な mamari(ママリ) さんもこのことについて触れています。(ママリさんの記事はコチラ

 

 

 

私もなんとなく知識としては知ってはいたけど

 

どことなく、知らないふりをして、今も普通にお砂糖を使っています。(だってなくすの無理だもん(涙))

 

 

でも、甘いジュースやお菓子を与えると、それが欲しくて泣きわめく我が子を見たりしていると

 

たしかにお砂糖の及ぼす影響って怖いなぁと実感し始めている今日この頃です。

 

 

ということで、我が家は一歩踏み出します!

 

今年の梅シロップは白砂糖を使わないっ!!!

 

そして、少しでも白砂糖を減らす努力をしようと!!!

 

 

 

りょうこさんの食育のお話、聞いた方は分かると思うのですが

 

「ダメ!」と言わない所が、私は大好きなんです。

 

例えば、身体にあまり良くないとされているものを教えてくれるんですが

 

それを除去しましょう!とか「ダメ!」とか言わないんですw

 

私が白砂糖を子どもに与えていても、「やめさせなさい!」とは言わないんですw

 

だから受け入れやすいし、それくらいの意識でいいならちょっとやってみようかなぁ。。。

 

という気持ちにさせてくれるんですよね。(単純?w)

 

 

だから私もお砂糖の話をRyokoさんの講座でなら聞いてみようかなと思っています!

 

きっと完全除去じゃなくて、ゆるーく避ける方法を教えてくれるはず!

 

 

子どもの未来のために、自分のカラダの為に。

 

梅シロップを作りながら

 

一緒に「食」を学んでみませんか?

 

というのが、私の担当講座です。(というか、私はみなさんと一緒にオンラインで梅シロップを作るだけw)

 

ヨガちゃうんかーいっ!www

 

 

 

その他

 

毎回大人気の木色先生の脳育講座も大注目!

 

夏ならではのあそびが脳を育てる!?

 

そんな遊び方を実践を交えて教えて下さるそうですよ♡

 

 

 

そんでもって!

 

寝苦しい夏に大人も子供も入眠しやすい手作りアロマ

&

なめても大丈夫!安心安全虫よけスプレー

 

の夏のお悩み対策セットをモニター価格で!

 

体験&座談会も♡

 

 

知る人ぞ知る、超有名アロマdoTTERAを使用しますので、品質は間違いナシ!!!

 

(ドテラさん。第二子妊娠中にめちゃめちゃお世話になったなぁ。。。つわりでしんどい時もドテラのオレンジアロマを掌につけると、不思議とつわりがらくになったんですよね~。それ以来、勝手に信頼しまくっているので、今回の入眠クリーム&虫よけスプレーは我が家もモニターに参加させていただこうと思ってます♡)

 

 

他にも調整中の講師もいるので、もう少しボリュームアップするかもしれません♫♫

 

が、

 

とりあえず、今日の朝、ざっと決まっている内容はそんな感じです。w

 

あ、日程言ってなかったですね(笑)

 

 

6月25日(木曜日)

 

場所:オンライン(ZOOMを使用します)

 

 

イベントタイトル:

 

もうすぐ夏!親子で楽しく過ごすための"あそび”と”まなび”

 

 

 

詳細が決まりましたら、またお知らせしますね☆

 

お楽しみに~~~♫♪