· 

初めてのオンラインレッスン♪

 

 

約2週間のお休みの間、レッスン再開にこぎつけるべく、

感染予防対策グッズを取り揃える為に奔走。。。

 

 

なんとか除菌スプレーを独自のルートで入手することに成功しました!

けれどもやっぱり、手指の消毒のためのアルコールは残り2ヶ月分くらいかな。。。

次亜塩素系の消毒液はまだ余裕がありますよー!

 

ということで

 

早く落ち着いてくれることを願いながら、いよいよレッスン再開!

 

 

と、同時に新しい試みにもチャレンジしました☆

 

今週の月曜日(16日)には初めてのオンラインライブレッスン☆

 

途中参加、途中退出もありましたが、、、

 

 

なんと合計5名の方にご参加頂きました(嬉涙)!!!

 

 

このライブレッスンを開催するにあたり、足りない脳みそをフル回転させながら必死のパッチで準備をすすめました。

 

まず、我が家のこどものおもちゃと化していたipadをオンラインレッスン用に導入し

LINEアプリ内に専用のライブレッスンアカウントを作成。

オンラインレッスンでも音を少しでも聞き取りやすく!と思い、ブルートゥースイヤホンを購入。

我が家のipadは単体での通信機能がないので、手持ちのiphone seとデザリングして。

デザリングしながら音楽を同時に再生できるか不安だったので

これまた眠っていた昔のiphone6を引っ張り出し、音楽再生用として復活させる。

iphone6と手持ちのポータブルスピーカーをブルートゥースでつないで、、、

それから、それから~。。。

 

といろいろと考えて準備をしたものの、

 

当日は何と何を接続すればいいか自分でもわけがわからなくなって(笑)

(全てが無線だからよけーにわかりにくいんです~便利なんだか不便なんだかw)

 

ブルートゥースイヤホンは接続できないし、

音楽もかけられないし(涙)

 

準備したことの半分の力も発揮できてませんでした・・・。

 

 

それでも、ご参加下さった方からは

 

 

 

などの優しいお声を頂くことができ、

 

初めての挑戦にしてはまずまずの滑り出しだったかなぁと思っております。

 

このオンラインレッスンを開催することでマタニティクラスに通って下さっていた方がこの日からいっしょヨガレッスンに初参加!なんて感動の出来事もあり、私としてはオンラインチャレンジして良かった!と挑戦して良かったと思っております☆

 

改善する所は改善して

 

来週もチャレンジしますので

 

ぜひ、来週ご都合が合いましたら、お気軽にご参加下さいね♪♪

 

☝ライブレッスン専用アカウントはこちら☝

詳しい参加方法やルールは前回のブログをご覧くださいませ。

 

 

\ 完全予約制にしておりますレッスンの空き状況をお知らせいたします /

 

【いっしょヨガ(3/19現在)】

▶ 3/23(月) ○(空1) 

▶ 3/25(水) ×(満席)

▶ 3/27(金) ○(空1)

▶ 3/30(月) ×(満席)

▶ 4/1 (水) ○(空1)

▶ 4/3 (金) ○(空2)

▶ 4/6 (月) ○(空3)

▶ 4/8 (水) ○(空1)

▶ 4/10(金)○(空3)

 

レッスンのご予約はコチラから

 

※現時点で空きが出ているクラスにキャンセル待ちでお申込されている方は、このまま前日まで空きがあれば参加可能の旨をご連絡を致しますので、それまでお待ちくださいね☆

 

【朝活!マタニティヨガ(オンライン)】

2名以上のご希望で開催。詳しくはお問合わせ下さいませ。

 

ご予約がまだの方は、お早めに申込をお願い致します。

 

 

 

情報共有コーナーは感染症予防対策について!

 

ココスマファミリーの針灸師さんから教えて頂いた情報を皆さんにもシェアします♡

 

★★★ 以下、メッセージそのまま ★★★

 

鍼灸師目線のお話ですが…

ウイルスに感染する環境(カラダ)である場合は、どんだけ気をつけていても感染するものです。

これは、簡単に言えば血の汚れた状態であれば流行病全般かかります。

動物性のものが多い…

乳製品が多い…

これらは血中にいらないゴミを作ったり、血管を狭くしたりします。

砂糖が多い…

添加物が多い…

遺伝子組換えが多い…

これらは血液をネバネバドロドロにします。血液濃度を薄くもします。

このような食生活をしていると、流行病にはなりやすいです。

ちなみに…

板藍根という日本ではサプリメントとして販売されていますが、これは、抗ウイルス薬になります。

性質としては寒性。

それはウイルスを熱性(炎症)と考え、それに拮抗するので寒性ということです。

ということは…

炎症を消すことができるような緑茶や抹茶などは外出時にはチビチビ飲むといいと思います。

結局のところ、口鼻からウイルスははいってくるわけですよね…。

そこから中に入らないようにする事が大事かなぁ…と思ってます。

予防の一つに緑茶、抹茶を是非取り入れてみて下さい☆★

春日にある藤田小児科の先生は、マスクなしで毎日診療されてます。合間合間にお抹茶をたてて飲まれてましたよ☆★

あとは…

食生活を気をつける。と、本当の意味での予防になるかなぁ…と思ってます(^^)

予防対策!!是非!!

麦茶もいいですが、やっぱりお茶は茶の木の茶葉からのお茶をいただいてください❤️

 

★★★ ここまで ★★★

 

アルコールやマスク・・・

今、ほんとに手に入らないですよね。

でも!お茶ならいつでも簡単に手に入るし、意識をすれば簡単に取り組めますよね!

 

手洗い、うがい、こまめな水分補給!

 

簡単で効果のある3セットだと私も思います♡

みなさんもぜひ参考にしてみて下さいね♪♪

 

 

ココカラスマイルには困った時に力を貸してくれるファミリーがたくさんいます。

この繋がりが今の私の宝物であり、前に進む為の原動力です!

 

本当にありがたい!ありがとうございます!

 

そして、こうやってみんなで情報を共有できるって本当に素晴らしいことだと思います♡

 

情報ポイントはしばらくお付けできませんが、、

 

この大変な状況の中、小さな子供の命を守っているママたち、マタニティママたちで情報を交換し合って

助け合えたらさらに素敵だなと思っておりますので

 

 

この状況を打開する為に取り組んでいる事や、情報をお持ちであればぜひ教えて下さい☆

 

 

例えば、

 

・お子様とのおでかけはどこに行かれていますか?オススメスポットがあれば教えて下さい♡

 

・マスクや消毒液はお持ちですか?お持ちの方はもしよろしければどうやって入手したか教えて下さい♡

 

・ここ最近、特に気を付けている事はありますか?(ママ自身とお子さま)

 

・お買い得情報!

 

などなど!

 

 

どんな些細なことでもかまいません♪♪

次回のブログでみなさんと共有したいと思います☆

たくさんのメッセージお待ちしております!

 

 

 

さて、本日のブログはここまで!

 

来週は月・水・金とレッスンを予定しております☆

内、ライブレッスンは月・金です☆

 

みなさまと元気にお会いできることを楽しみにしております♪♪