· 

3月16日以降のレッスンへ参加予定の皆様へ

前回のブログにご意見を下さったみなさま、ご協力ありがとうございました。

皆さまのご意見が大変参考になりました!

 

皆さまのご意見を基に、ココカラスマイルは16日よりレッスンを再開することと致しました。

 

状況が落ち着くまでの間、ココカラスマイルは以下のような感染防止対策を徹底した上でレッスンを行います。

参加者様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

**ご参加の皆様にご協力頂きたいことは5つです**

 

①咳の症状のある方は症状が治まるまで参加を控えて下さい。(花粉症・アレルギーなどの咳の場合は事前に申告下さい。)

 

②レッスン参加当日の朝、お子さまも含めて必ず検温をしてきて下さい。(37.2度まで参加可とします。)

 

③いつもより少し暖かめの服装でお越し下さい。

 

④ヨガマットを消毒する為の布をご持参下さい。

 

⑤レッスン参加後、発熱などの症状が出た場合は必ずハルまでご連絡下さい。

 

**ご協力をよろしくお願い致します**

 

 

▶レッスンのご予約

3月13日(金)6時よりご予約を受け付け致します。

それ以前にお申込をされた場合はご予約をキャンセルさせていただきますのでご了承くださいませ。

コチラ

※ご予約のない方はレッスンには参加できません。必ず予約サイトよりご予約をお願い致します。※

※また、これまで通りのLINEトークでのご予約は受けることができません。必ず予約サイトよりご予約をお願い致します。(まとめてのご予約は可能です)

※キャンセルにつきましても、なるべく予約サイトよりキャンセル手続きをお願い致します。

 

 

 

その他の詳しい予防対策は以下の通りです。

 

▶いっしょヨガクラスについて

・レッスン参加を3名様限定、完全予約制(先着順)とします。(体験が入る場合は追加1名まで受付可)

⇒参加者さま同士、及びインストラクターと2m以上間隔をあけてマットを敷いて頂きます。

・参加当日に必ずご家庭で検温(お子さまも含む)して頂き、37.3度以上あった場合はご参加頂けません。

・咳の症状がある方(お子さまも含む)は症状が治まるまでレッスンへのご参加はご遠慮ください。

参加は1週間に1人1回までとします。(ただし、前日までに空きがあればこの限りではありません。詳しくは予約ページでご確認ください。)

⇒少人数予約制に変更しているため、参加を希望している方にできるだけ参加できるように配慮しています。

・レッスン日を1日増やします。(月・水・金の3日間。曜日によって時間が違いますのでお気をつけ下さいませ。)

⇒上記の理由と同じです。

・これまで通り、お子さま連れもOKですが、お子さま同士でのおやつの交換はNGです。

⇒極力お子さま同士でのふれあいも少なく済むようみなさんで協力しましょう。

・いっしょヨガで開放していたおもちゃは出しません。

⇒感染予防・拡大を防ぐため。

・レッスン中は常時換気を行います。

⇒暖房はつけますが、普段より少し暖かめの服装がよいかもしれません。

・レッスン前後で手指のアルコール消毒を行って頂きます。

・レッスン前後でヨガマットの消毒を行います。(消毒液はこちらで準備致ししますが、タオル等拭くもののご持参のご協力をお願いします。

⇒タオルの使いまわしで感染を広げる可能性がある為、タオルは各自ご持参お願い致します。

・駅チカレッスン開催場所はスタジオソレイユに変更致します。

・オンラインリアルタイムレッスンを開設し、ココスマ回数券をお持ちの方は無料でご参加いただけるようにします。

⇒LINEアプリ内の機能であるグループテレビ通話機能を活用しての開催。LINEアプリが入ったスマホをお持ちの方は、お家でレッスンを受けることが可能。(通信料は各自負担となります。詳しくはコチラから)

 

 

▶マタニティヨガクラスについて

・妊婦の方がコロナウイルスに感染した事例が大変少なく、感染した場合の妊婦さんのリスクや胎児に及ぼす影響が不鮮明な中での開催はリスクが高すぎるため、この状況が収束するまで原則としてクラスは開催いたしません。

・2名以上のご希望があれば、オンラインリアルタイムでのマタニティヨガレッスンを開催します。

⇒LINEアプリ内の機能であるグループテレビ通話機能を活用しての開催致します。LINEアプリが入ったスマホをお持ちの方は、お家でレッスンを受けることが可能。(通信料は各自負担となります。詳しくはコチラから)

 

▶オンラインリアルタイムレッスンについて

・マタニティヨガに参加したい方

・ココスマ回数券をお持ちで、自宅にていっしょヨガのレッスンに参加したい方

を対象にオンラインリアルタイムレッスンを開講いたします!(画期的!!!←自分で言うなw

レッスンを受けたいけど、子どももいるし、外出が心配…。

という方はぜひ、オンラインリアルタイムレッスンをご受講下さい♪♪

リアルタイムだから実際に会場でレッスンを受けているみなさんと一緒にお喋りしながらレッスンが受講できます♪♪

詳しくはコチラから!Let's Have Fun!

 

▶その他、レッスン料金等について

・レッスン参加料は従来と変更ありません。

・オンラインレッスンは対象者のみ無料でご参加頂けます。

【対象】回数券をお持ちのココスマファミリー または、マタニティクラスをご希望の方。

・コロナウイルスが収束するまでの間、これまで実施しておりました参加ポイント及び情報ポイント制度は中止致します。

⇒運営上の都合です。誠に申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い致します。

 

 

上記について、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合わせくださいませ。