· 

立ち姿

20代~40代くらいの女性の立ち姿が気になる、今日この頃。

 

大きく分けて3パターン位に分かれているんですが

 

その方の立ち姿で、将来どんなおばぁちゃまになるかをついつい想像してしまいます。

 

①すっと背筋の通った、素敵マダム

②腰部が90度に曲がった、手押し車で歩くおばあちゃん

③首が埋まり、背中がぽっこりとびだす肩こりばぁちゃん

 

①のすっと背筋の通った素敵マダムになるには

やっぱり努力が必要なんだなぁと

 

20~40代の女性の立ち姿を見て思うのです。

 

 

 

ココスマに来て下さっているみなさんは

 

立ち姿が美しいです。

 

特に最近は、長く通って下さっている方が増え、

 

美しい姿勢の方が本当に多くて、私自身、それに慣れてしまっているので

 

外に出て

 

街を歩く女性たちの姿勢が崩れているのが

 

より目につくようになりました。

 

やっぱり、ヨガってすごい。

 

自重だけで、マットの上だけで、姿勢を変えられる。

 

・・・。

 

ちょっと難しいことを言うと

 

ココスマレッスンでは、特に骨盤の動きを大切にしています。

 

加えて、ハムストリングス(太もも裏)は、多分、、、若さを保つために非常に重要な役割をしているのではないかと。

 

仮説を立てて密かに検証中です。(笑)

 

結論が出たら、またお知らせしますね♪♪

 

 

そんなこんな。ヨガの面白さを再認識している今日この頃。

 

月曜日のレッスン後には、お仕事復帰されてなかなかレッスンに来れなくなってしまった

 

ココスマファミリーが会いに来てくれましたよ♡

 

華麗なる転職を遂げ、保険関係のお仕事に♪♪

 

私もこの日、保険についてのお話を聞きましたが

 

ほぇ~!と思うことがたくさんでした◎

 

我が家も今一度見直しをしてみようと思いました◎

 

なにそれ!気になる!と思われた方はお知らせくださいね。

 

繋ぎます~☆

 

 

木曜日には、道後温泉へ。

 

ちょっと脳みそに新しい刺激を入れに(笑)

 

「REBORN」

 

変える。って大変なことだけど。

 

新しいことを生み出すことでもある。

     

↑道後温泉本館は


その変化中でさえも

来た人を楽しませる工夫が。


はぁーすごい!


こんな大それたことは出来ませんが(笑)


ココカラスマイルも挑戦と変化を恐れず

 

これからも一歩ずつ前進していきたいと思います。

 

2020年4月  ココカラスマイル

REBORN

 

お楽しみに♡

 

 

さて、ここからは情報共有コーナーです!

サクサクっと行きます!

気になるイベント画像がありましたら

画像タップで拡大してみてくださいね◎

 

●お料理教室

 

●びんまるフリマ(出店者募集始りました!)

 

●水呑のアイスクリーム屋さんが美味しいらしい!

 

●プレスシードさんのイベント情報コーナーに掲載されました!

 

ココスマはるのオススメはこちら!↓↓

2030年3月3日に届く、お手紙を投函することができる

 

未来ポスト♪♪(1通につき500円)

 

2020年より5Gが本格導入されます。

5年で世の中が大きく変わると言われている昨今。

 

きっと10年後には私たちには想像できないような未来が待っているんだろうな。

 

もちろん、私も娘と息子にお手紙を書こうと思っています♡

 

イベントスペースに便箋と封筒、筆記用具を置いていますが

自宅でゆっくり書いて、持ってくるのもOKです!

(ただし、定型型封筒で重さは25g以内、キーホルダーなどのかさばる物は入れられません。)

 

私は一日スタッフとしてイベントスペースをうろついていますので(笑)

 

お声掛けして頂けると嬉しいです♪♪

 

たくさんのご来場をお待ちしております!

 

レッスンにご参加予定の皆さまは、茉莉花さん入って奥の個室スペースです♡

お気をつけてお越し下さいね♪♪

 

 

イベント詳細ページはコチラ♪♪

フリマの商品はインスタグラムのストーリーズで公開しています◎⇒コチラ

 

●お味噌、作りませんか?♡

オリジナルパッケージでお味噌が作れちゃいます♡

 

イベント詳細は↓↓

https://www.instagram.com/p/B8RKzviJTCX/

 

2月17日(月)のレッスン終了後にお味噌を作ります♡

 

ご希望の方はLINEまたは、お問合わせページでご連絡をお願いします。

 

 

 

さて、本日はここまで!

 

来週は、17日(月)・19(水)のレッスンでお待ちしております♡

 

体験のご予約も御気軽にどうぞ♪♪