· 

鬼退治

2月といえば!

 

我が家の恒例行事!

 

恐怖の豆まき!(笑)

 

鬼に扮するお父さんが、玄関から登場!

 

 

体育会系一家の我が家のイベントは

 

なんでもやるなら本気!

全力スタイル!ばっちこーい!なので(笑)

 

鬼さんが、怖いのなんのって。w

 

2歳の息子は恐怖におそれおののき、腰を抜かして立てず

4歳の娘は豆を投げて応戦するも、やっぱり大号泣。

 

節分とは、

 

「冬と春の季節を分ける日のことで、みんなが健康で幸せに過ごせることを願って悪いものを追い出す日。」

 

だそうです。

 

だから子どもたちを必要以上に怖がらせる必要はないんだけれど(笑)

 

去年は手も足も出ず、ただただ泣くだけだった娘が

 

今年は勇敢にも立ち向かう姿をみると

 

成長を感じることができるし

 

いつかこの恐怖を乗り越えて

 

鬼の正体を見破り

 

笑って鬼退治ができる日がくるのだろうと思うと

 

それもまた楽しみで。

 

ということで、我が家の恐怖の鬼退治はおそらしばらく続くでしょうwww

 

 

 

そんな大イベントがあった今週。

 

皆さんのお家ではどうでしたか??

 

 

 

2月はイベントたくさんですね!!!

 

バレンタインデーもあるしね♡

みなさんは手作りしますか??

 

私は今年は頑張ろうかと思っております!!!

↑これに!!!

 

子育て家族応援隊!Honey beeのイベントで

 

「2020バレンタインスイーツ作り比べ♡」

 

という企画があるのですが(参加者募集はすでに終了しております)

 

 

その企画の事前練習会に参加して、実際に作り方を教わりながら作ってきました♪♪

 

 

3時間でなんと!6種類のスイーツを一気に作って

 

食べ比べ♪♪

 

全部美味しくて、作り方も簡単にアレンジされていたので

 

ほんとにあっという間だったのですが

 

なかでも、このイチゴが乗った

 

キャラメルバナナタルトは

 

神がかり的なレシピの簡単さに加えて

 

超絶美味しかったので

 

お菓子作りをしない私も

 

今年は娘と一緒に、このケーキを作って

 

我が家の男性陣にプレゼントしようかと思っています♪♪(見返り希望w)

 

 

子育て家族応援隊!Honey beeは、

 

このお菓子作りの他に、今月はあと2つイベントを行います♪♪

 

 

Honey bee は

 

子育て中の家族が楽しめるイベントをどんどん企画して

 

とにかく、楽しんじゃおう!

 

というグループw

 

ホームページインスタグラムをやってますので

 

子育て世代は要チェックですよ~◎

 

 

さぁ、ここからはみなさまから頂いた情報をシェア!

 

●えほんの国(リム福山)さんの2月のイベント情報!

 

●地域の子育て支援通信(2月号より抜粋)

 

香川県にいた頃、よくお世話になったなぁ。病児保育。

病気の子どもをあずけるなんて!という考えの方もいらっしゃるかもしれませんが

職場での立場でどうしても仕方なかったり、代わりが効かないお仕事をされているママにとっては救世主以外のなにものでもないと私は思います。考え方は十人十色。知って損のない情報。あると心強い情報!

 

春から幼稚園に通うお子さまを持つママは必見!

 

保育園や幼稚園の子育て広場はなんとなく

行きづらい・・・

とお考えのママはこういうところが良いかも??

お買い物ついでに行けちゃいますね♪

 

・いろんな子ども園・保育園・幼稚園で開放ひろばがあります◎

 

●セイバーレンジャーショーが気になるwww

 

さて!

本日の情報はここまで!

 

 

来週はいつも通り

 

10日(月)・12日(水)の2日間でレッスンを行います♪♪

 

全てのクラスで

体験参加お申込OKです♡

 

お気軽にお問合わせくださいませ♪♪

 

来週もみなさまとお会いできることを楽しみにしております☆