· 

乳歯ケース♡

福山ブランドにも登録されている

 

乳歯ケース!

 

ご存知でしたか??

(私は知らなかった~!)

 

HPでたまたま見かけたこの乳歯ケースに一目ぼれして

 

思い立ったが吉日で

 

先日、この乳歯ケースを製造販売されている

 

曙工芸さんにアポなし突撃してきましたw

 

ので、

 

その様子を皆さんにもシェアします~!

 

 

突然、お邪魔したにも関わらず、コーヒーを出して頂いて

 

工場内の見学もさせてもらえました◎

 

なんと、ホスピタリティのある企業様!!!

 

しかも、桑田社長から直接たくさんのお話を聞くことができました!

 

もう一度言わせて下さい。

 

なんと、ホスピタリティに溢れた企業様!!!!!

 

ですが、曙工芸さんのすごいところはホスピタリティだけではありませんでした。

 

 

昭和47年創業の老舗の桐箱屋さんですが、

 

新しいことにもどんどん挑戦されていて

 

その業界ではとても有名。

 

ネットショップでは商品が1000個以上の発注が絶えないとか!

 

ちなみに私がお邪魔したときに作られていた

 

こちらの正方形の桐箱は↓↓全て

 

 

ニューヨークへ行くのだとか!す、すごいっ!

(指輪を入れるために使われるのだそうです☆)

 

桐箱の製造過程のほとんどが手作業でしたが


中には機械を使って作る部分も↓↓

こんなに機械が取り揃っているのも

「おそらく日本でここだけですよー」と

笑顔でお話してくれました。

 

お話を聞けば聞くほど

 

すんごい企業さまに

 

無アポで来てしまった自分が恥ずかしいw

↑日本の匠の技術がこの乳歯ケースに凝縮されています‼️


悩みに悩みましたが


上の娘の乳歯ケースは四角のケースを購入♡


お名前もその場で入れてもらえました♡



四角にした理由は


ケースを開けた中のアクリル板がこちらの方が好みだったからです☆


名前と誕生日を真ん中に


歯が抜けた日(年/月)も記入できるようになっていて、


ポイントは蓋を開けた時に歯が見えないこと(๑>◡<๑)


想像だけど、蓋を開けた瞬間、歯がズラッと並んでいたらちょっと怖いかなと(笑)


シンプルなデザインもお気に入りです♡

桐といえば


着物を入れる桐ダンスが何となくイメージにあって


虫を寄せつけないんだろーなーというくらいしか思い浮かばないけど


その他にも


湿度を一定に保てたり!


軽かったり!


長期保存にはもってこい!


そしてなんといってもこの高級感が素敵!

ファーストヘアのケースも作られてます♡

「成長を祝う和紙」に包んで保管!

可愛い😍‼️


娘の髪は、筆にしちゃったけど


息子の(切るのはまだまだ先だと思うけどw)は


このケースに入れて保管しようと思っています( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭ᕀଂ✧


桐箱にハマりすぎて

食パンケースまで買ってしまったw

食パンの保存はもちろん

食べかけのスナック菓子も袋のまま輪ゴムでとめて

このなかに入れておけば

いつまでも湿気らずに

パリッと食感が楽しめるらしいです😍

最高‼️


(ブレッドケースは複数の全国誌から掲載の依頼があり、載せる度に注文が殺到するそうです👀✨)
次はコーヒー豆ケースを購入する予定です( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭ᕀଂ✧


お話を聞く中で

こんなにステキな商品をたくさん作られている

曙工芸さんのお悩みをチラッと聞いてしまったので

こちらでシェアします。

それは

「福山の方に買ってもらう事が少ない」

という事です。

ネットショップでは飛ぶように売れている

乳歯ケースもファーストヘアケースもへその緒ケースも

福山のママには人気がない…と😭

「私はそんな事ないと思います!みんな知らないだけだと思います!」と熱弁してきたのですが

皆さん、、正直なところどうでしょうか??

私は自分用にも

出産のお祝いとしても

素敵だと思っているのですが♡

もしよければ、皆さんのお声を聞かせて下さい(๑>◡<๑)

次回、私がコーヒー豆を買いに行く時に

「一緒に買ってきて欲しい!」

という方がいらっしゃいましたら是非お声がけを🎵

お待ちしております〜♡




自分の住む街に世界に誇れる企業がある事が嬉しいことと

その企業さまの温かいおもてなしの心に触れて

私は一気に曙工芸さんのファンになりました!

一消費者として今後も応援していきたいと思っております☆