· 

育児用品フリマ!

11月17日(日)に開催される

 

あけぼのふれあい文化祭にフリーマーケットで出店します!

 

 

▼出品予定商品を一部公開しています♪♪新品未使用も多数ございます~!

▲商品は随時更新予定!ちょくちょくチェックして見て下さいね♪♪(最新更新日2019.10.27) 

 

 

フリマの主催はHoney beeという子育て応援グループです!(パプリカイベントを開催した噂のあのグループですw)

 

開催日 11月17日(日)

時間 10:30~15:00

場所 曙小学校グラウンド

出品予定商品 育児関連グッズ、絵本、子ども服、大人服、アクセサリー、雑貨 などなど!

 

そこで、みなさまに3つのお願いがあります!

 

① 当日、お買い物しに来て下さい♡

⇒文化祭ですので、フリマだけでなく、食べ物や当て物などのお店も出ます♪こじんまりとしていますが、子どもたちは楽しいこと間違いナシです!

⇒Honey bee 役員(babeads、abe's photo、MID、ココカラスマイル)とSNS上で繋がりがあることを証明して頂けたら、当日のHoney beeフリマのお会計より、200円引き!

繋がりの証明とは??⇒インスタでフォローしている画面をみせる、LINEで友だちになっている画面を見せるなどのことです♪♪

 

② もし、お家に眠る、捨てるのはもったいない、まだまだ使える育児用品等がありましたら譲って下さい!

⇒育児用品寄付にご協力頂いた方には当日honey beeフリマで使えるクーポンを品数に応じてプレゼント!

(1個~5個:50円、6個~10個:100円、11個~20個200円、それ以上300円)

 

③子ども店長さんも募集します!

⇒honey beeフリマでお店屋さん体験をしてみませんか?

レジや袋詰め、お客さんの呼び込みなどを体験して頂けます☆ご希望の方は事前にお問合わせください。

 

 

この企画は以前、ココスマでとったアンケートから

「育児用品の交換会をしてみたい!」というアイデアが基となっています。

 

私もずっとやってみたいなぁと思っていましたが

なかなかタイミングをつかめずにいました。

 

そんな時、私が役員を務める子育て応援グループHoney beeでグループ史上最大規模のイベントを開催することになりまして、、

 

それだけのイベントを企画したくせに

 

Honey beeの資本金はほとんどゼロ。。。(涙)

 

ただいま協賛企業様を募集している真っ最中ですが

 

協賛企業様からの協賛金に頼るだけではなく、

 

自分たちでもなんとかできないものかと考えていた結果、思いついたのがこの企画です。

 

という事で、

 

このフリマで得た収益は

 

12月8日(日)に開催する

 

お城ジャックでパプリカを踊ろう!のイベント費用に充てる予定です。

 

お城ジャックでパプリカを踊ろう!

 

の趣旨は

 

東京2020オリンピックを福山から応援したい!盛り上げたい!

福山市にキャンプに来ているメキシコ選手団を応援したい!

 

です。

 

この趣旨にご賛同頂ける方

 

ぜひ!

 

当日(12/8)に、お城に来て下さい!

 

または、honey beeフリマ(11/17)にお買い物に来て頂くか

 

フリマの商品になりえるお品物をお譲り下さい

 

イベント成功のためには皆さまのお力添えが必要なのです!

 

 

フリマでのお買い物が!

不用品の譲渡が!

パプリカダンスが!

 

この全てが、福山からオリンピックを応援することに繋がります♡

 

これって我ながら結構スゴイ仕組みだと思います。(いろんな形でいろんな方にご参加頂けるところあたりが◎)

 

 

 

そしてこのhoney beeの一部のイベントを福山市の行政が応援してくれています!

 

官民一体となってオリンピックを盛り上げたい!

 

Honey beeは今、このような熱い想いでいっぱいです。

 

ぜひ、ご協力の程お願致します!

 

特にココスマファミリーのみなさま!

またハルが暑苦しいことを言ってるなぁとお思いだとは重々承知です(涙)

そのハルをいつものように、ちょ~っと背中を押してやって下さいませんか?

どうかお助けを~~~><!!!

 

 

不用品の譲渡場所

◎11月17日(日)までの祝日以外の月曜日

10:00〜10:30

11:30~12:30

曙町1丁目東集会所

 

◎11月17日(日)までの23(水)以外の水曜日

11:15~12:30

リム福山8階 タピオカ専門店茉莉花

 

※それ以外の時間帯をご希望の方はご相談下さい。

 

回収できないもの

・汚れ、毛玉、やぶれが目立つ衣類

・ぬいぐるみ

・持ち帰りが大変な大型家具、寝具

・壊れているおもちゃ

・損傷がひどい絵本

・食品

・その他、スタッフが商品になりえないと判断したもの

 

honey bee フリマは育児用品を中心に、日用品全般を対象とし出店します。

 

※販売には適していないと判断したものは、こちらの判断でリサイクルに回す場合もあります。あらかじめご了承願います。

※譲渡頂いたものをお返しすることはできません。

 

 

「行こうかな~!」や

「不用品持っていくよ!」

という方は、事前にメッセージを頂けるととても嬉しいです♡

ぜひぜひ!ご協力をお願致します!

 

ご不明な点がございましたら、ココスマラインかお問合わせページよりお気軽にお問合わせくださいませ。

 

 

 

たくさんのご参加をお待ちしております!