· 

体験会のお知らせ IN 茉莉花

 

ご連絡が遅くなりましたが ><!

 

来週、10月9日(水曜日)のいっしょヨガ(駅チカ)クラスは

 

場所と時間を変更して開催致します!

 

▶10月9日(水曜日)

▶10:15~11:15(60min)

▶リム福山 8階 タピオカ専門店 茉莉花 イートインスペース

 

↑落ち着いた雰囲気の店内。こちらのスペースをお借りしてレッスンを致します!

 

いつものスタジオソレイユさんから徒歩5分の立地!

雨でも立体駐車場を通って、楽々会場に向かえます♡

 

 

今回、茉莉花さんをお借りして行う初めての試みですので

 

体験会という形をとらせていただきます。

 

ココスマ回数券をお持ちの方は

 

回数券を見せて頂くと

 

参加料は無料!

 

ココスマ初めてさまは通常料金がかかります。(体験料金500円)

 

 

この機会にぜひ、水曜レッスンにも遊びに来てくださいね~!

 

ヨガ初めてさんもカラダが硬くても大歓迎!お待ちしております♡

 

 

 

 

さてさて、突然このような形をとらせていただいたのには経緯がございまして。

気になる方は読んでみて下さいね☆

 

いっしょヨガ(駅チカ)クラスをオープンして早、5ヵ月。

 

スタジオソレイユさんのレンタルスペースは鏡張りの綺麗なスタジオで

 

とってもとっても快適にレッスンをさせていただいていたのですが

 

私たちが使わせていただくには

 

課題もあり・・・

 

▶駐車場から歩いて3分が遠いこと!

(3分。近いと言われればそうなのですが、実際、近隣の立体駐車場の高階層しか停められず(7~8階)そこから子どもを抱え、ヨガマットを持ち、エレベーターを利用し、雨の日は傘をさして、歩く。。。これはママたちにとっては過酷以外の何物でもない。)

▶次の団体の方との入れ替え時間が短いこと!

(レッスンをぎりぎりいっぱいまで行ってさっさと帰ってもらうのは私が寂しすぎる(ちょっとくらいお話したい)。けれど、次の団体様には迷惑はかけたくない。が、いつもレッスンが終わるころには次の団体様を外でお待たせしているのも気が引けて、心苦しい。)

▶レッスン開始時間が早いこと!短いこと!

(次の団体様が入っている加減で、レッスン時間の設定が自由にできず、苦渋の選択で9:45~10:30の45分とさせていただいておりました。45分てあっという間なんですよね。そして、子育て中のママたちにとって9時台レッスン開始はちょっとハード)

 

私が感じていたこれらの難点。

実はみなさんも同じように感じていらっしゃって。

 

ずっと駅周辺で他にいい所はないかと探しておりました!

 

そんなとき、今や常連となった私に

 

茉莉花の店長さんが声をかけて下さいました。

 

「うちのイートインスペース時間貸しできるよ?」

 

なんと、ありがたいお言葉!感謝感激!

 

ただし、両手離しで喜べないところも。。。

 

①鏡付きのスタジオじゃなくなる

②普段は土足スペース(絨毯張り)のところにヨガマットを敷いてレッスンをする。

(ねんね赤ちゃんや子供たちの為に敷物とおもちゃをご準備しますが、スペース全体に敷くわけではありません。)

③お店は通常通り営業しているので、レッスン中にタピオカを買いに来られるお客様がいる

 

ここら辺の不安が少々があります。

 

色々考えても、一人じゃ決められなかったので、

前回の水曜日に来て下さったママたちと相談してみると

 

 

とりあえずやってみようよ!

というご意見が☆

 

そうですよね!やってみなきゃ分からない!

 

ということで、

今回は体験会という形でやってみて、それぞれのスペースのデメリットとメリットを比較した上で

今後のレッスン会場をみなさんと相談した上で決めよう!ということになりました。

 

ぜひ、ココスマファミリーの皆さまは茉莉花さんでのレッスンを体験しにお越し下さい。

もちろん、はじめましてさんも大歓迎です!

 

そしてご意見をください!

 

ご参加いただける方は、LINEか、下記予約サイトから

 

「9日、行きまーす!」とメッセージを下さい。

 

ご協力の程、ぜひぜひ宜しくお願い致します。

 

たくさんのご参加をお待ちしております!

 

RESERVA予約システムから予約する