· 

マタニティヨガクラスも増えてきたよ♪♪

8月最終週のレッスンは

 

マタニティヨガクラス4名

 

いっしょヨガクラス(曙)10名+ベビー&キッズ

 

いっしょヨガクラス(駅チカ)2名+ベビー&キッズ

 

そして、キッズヨガクラスで8名の年長さん~小学生たちと♡

 

今週もたくさんの方と一緒にヨガができてHAPPYでした!

 

 

特に、マタニティクラスは最近少しずつ人数が増えてきて嬉しい限りです!

 

 

ココスマのマタニティクラスは

 

出産に向けた体力アップとお腹の赤ちゃんとの対話を意識して

本能の力(産む力)を高めてゆきます。

 

 

そして

「赤ちゃんがかわいい!」その気持ちを大切にできるよう

ママのココロとカラダをサポートします。

 

 

さらに、マタニティヨガクラスの後に、いっしょヨガクラス(お子さま連れ可クラス)があるのは

 

マタニティママの未来図がリアルに想像できるようにとの思いからです。

 

先輩ママたちからリアルな子育てのお話を聞くこともできますよ◎

 

また、8月の頭、マタニティヨガクラスに参加されていた方々から

 

ご出産の報告を受けました♡(おめでとうございます!)

 

レッスン参加へのご参考になりましたら幸いです♪♪⇒ お客様の声

 

 

気になる方はぜひ、ぜひ、マタニティクラスに体験にお越し下さいませ~!

 

 

そして、以下のメッセージは、大変な妊娠初期を乗り越えて、体調が安定したということで久しぶりにレッスンに来て下さった方から嬉しいメッセージを頂きました!ありがとうございます♡また、いつでもお待ちしております♪♪

 

いっしょヨガココスマファミリーからも嬉しいメッセージ▼

 

「はるさんのブログ読むの好きだから」

の部分、特に!サイコーでーす!!!

 

それもこれも、みなさんから頂く情報のおかげ!

ありがとうございます♡

 

まだまだレッスンについて書きたいことが山盛りなのですが

 

今週は情報↓が多いんで、もうこの辺で。(笑)

 

(キッズヨガのこと、気になった方は直接質問してね♡)

 

 

 

もはや名物!(笑)

ココスマの情報共有コーナー!

 

ココスマに来て下さる方が増えるにつれて、情報もどんどん増えてます!

 

さらに!最近、ココスマファミリーの中に

「お得情報やイベント情報を探すのが趣味」

な心強い味方が現れて、(ヒント:最近ウクレレをはじめたあの人だよ~!w)

 

ココスマの情報コーナーがますます充実してまいりました!!!

 

ということで行ってみましょう!

 

サクサク行きますよー!

 

※気になる写真はタップすると拡大して見ることができます👀

 

※イベント情報は開催日時順ではありません(9月開催、10月開催混ざってます)ので、よくよく確認をお願いします◎

 

 

1つ目の情報は⏬こちら‼️

 

ふくやまプレミアム商品券について〜!

 

知っていますか?

 

25,000円分のお買い物が

20,000円でできちゃう!

超お得お買い物券!

 

(リビング福山8.23の記事を抜粋させて頂いております)


子育て世代はこのプレミアム商品券をゲットすることが出来ます!


↓スーパーでも使えるのは嬉しいですね🎶

使えるお店一覧はコチラからチェック出来るそうです▶️(http://www.fukuyama.or.jp/)

 

お次はコチラ‼️

曙町にありますパン屋さんエスポワールさんで開催される


▼ハンドメイドのイベント🍀

9月26日(木曜日)ですよー!

 

「愉快な作家さん」のキャッチフレーズが面白い😂

 

10月14日はフリーマーケットの日!

ココスマで1ブースだそうか、どうか、、、本気で悩み中・・・

 

▼朝から子ども連れてビールが飲めるイベント♡ナイース!(笑)

 

外で飲めるつながりで(笑)

福山城 幸盛ナイト2019という野外音楽フェスがあるそうです◎

9/22(日)16~21

このイベントは子連れではちょっと・・・かな??

詳細は下記URLからジャンプできます◎

https://jcifukuyama.com/koumori-night/

 

 

話はかわりまして!

 

みなさん、このフリー雑誌↓getしましたか?

 

福山のナイスなお店がたくさん載ってます!

 

ココスマに1冊頂いたので、レッスンに来られた際は手にとって見てみてください☆

本日は

みんな大好き!パン屋さんのページと、私的オススメページを抜粋して紹介します♪

ちなみに、前回のバックナンバーも良かった♡

こちらも置いてます♡

 

まず、この本が欲しい人!

C2三吉店さんにたくさん置いてるみたいです☆

カットのついでにもらっちゃいましょう♪♪

 

C2三吉店さんはココスマファミリーのお勤め先♡

私は次回のカットはここと決めてます!

美容室を探してる!という方はぜひ、C2三吉店さんへ!

気さくで、話しやすくって、可愛くって、面白い、2児のママさんがカットしてくれますよ~!!

 

さぁ、ここからは、福山本に載ってたパン屋さんを一挙ご紹介!

パン屋論争で聞いたことあった、有名どころがたくさん載ってましたよ~◎

リーパスさん▼

 

▼アジノパリさん

 

▼焼き立てのパン タートルさん

 

▼マルクバージュさん

 

▼ソギー駅家店さん

 

▼リリバットさん

 

パン屋さんはここまで!ブーランジェリーって?系列店?ってことなのかなぁ。知ってる方がいたら教えて下さーい!

 

そして、ここからは私が気になるお店を紹介!

 

▼発酵食堂UTDさん

 

よくお店の前を通るので、気になっていたのですが

UTDって「ウレシ・タノシ・ダイスキ」という意味だったんですね!

写真のランチ、おいしそう。。。行ってみたい!

 

▼ボヌーさん

前回のお弁当の会の時に、名前が挙がったお店♡お持ち帰り(お弁当)もされてるようです!

何人かのココスマファミリーからランチが美味しかった!と聞いてます♡

いつか行ってみたいとおもっているお店!

 

▼ノコノコさん

名前は聞いたことあれど、まだ行ったことがない雑貨屋さん!

外観が私的にドストライク!!!

住所の所が見にくくなってますが、、、山手町のお店です☆

近々行ってみよう◎

 

▼ホルム230さん

こちらも名前は知っていれど、まだいったことのないお店。

名前からして家具屋さん??だけど、雑貨屋、イタリア料理、コーヒー、パン屋などなどが集まっている感じ??

そんな素敵なお店♡

こちらも住所が見にくくって申し訳ありません。駅家町にあるそうです◎

ここも近々行きたいお店!

 

福山本の紹介はここまで!まだまだ気になるお店はたくさんあったのですが、これ以上紹介すると

もはや全部載せたくなる気がするので(笑)

気になる方はぜひ、ココスマレッスンに来られた際にご覧くださいね♪♪

 

ここからは、イベント情報に戻ります◎

 

▼因島のHAKKOパークのイベント!

HAKKOパークは前回のおでかけスポット投票で多くの方からおすすめを頂いた場所!

芝生があって、ウッドデッキがあって、海が見える!子どもも思いっきり遊べる素敵スポットみたいですよ◎

イベントは9月8日(日)です☆

 

▼笠岡ベイファームのイベント!

美味しそうなイベント情報♡

秋と言えば!食欲の秋!フルーツの秋!

旬の食べ物を食べるとカラダが喜びますよ~~◎

イベント日時は要チェック↓↓!

 

▼テトテテ多治米さんでファミリーフォト撮影会

9月7日(土)です!

事前予約なしの先着順かぁ。

気になる方は早めに並ぶが吉ですね!

 

▼リズムジャンプ体験会

私が前々から気になってたやーつ!

我が家の娘に体験させてみようと思ってます。

 

小学校から大学までスポーツに明け暮れ、スポーツトレーナーとして、ヨガインストラクターとして、幼児体育のインストラクターとして生きてきた

私的考えでは、運動する上でリズム感はとてもとてもとても重要です。

演技系のスポーツに限らず、サッカーでも、野球でも、水泳でも、陸上競技でも、もちろん私が10年以上続けてきたバスケットボールでも。

リズム感のある子は動きのつかみが早いです。

我が子にはアスリートになってくれ!と思っている訳ではありませんが、将来、何か好きなスポーツ(は、やってほしいw)を見つけて、それに打ち込みたい!と思った時に

どの方向に行ってもいいように、土台を作ってあげたいなぁと考えていて

低年齢の今うちにできることは、リズム感を養う。カラダを柔らかく保つ。いろんな動きに挑戦してみる。そして、それらに親しんで楽しむ!ことだと思っています。

リズム感、ほんとに大事ですよ~!私が子供のころはリズムジャンプなんてなかったなぁ。

私の場合、幼少期にピアノを習わせてもらったけど、じっと座っているのが苦手(笑)で。すぐにリタイヤ(笑)続けてればもうちょっと競技成績が伸びてたかもなぁ(笑)

私の頃にこれがあったら、やってただろな。。今の子どもたちは選択肢が広がっていてほんとうにうらやましい!

あ、リズムジャンプの回し者ではないですよwこれは一つのツールです。リズム感を養う方法は他にもたくさんありますよ♪♪

そこんとこ詳しく!!!な方はぜひ聞いて下さいね♪♪暑苦しく語らせていただきます(笑)

 

運動続きで!

▼よしおお兄さんがやってきます!

10月14日(月・祝)

去年のひろみちお兄さんは一瞬で枠が埋まったそうですよ◎

絶対行きたい!と思っている方はチケット販売開始9/6の9時までに販売施設前に行ましょう♪

▼裏面

 

涼しくなってきて小さいお子さんもおでかけしやすい季節になってきましたね!

世羅町周辺のおでかけ情報を頂きましたので載せておきます♡

 

せら高原夢まつりは9月21・22日で開催されるそうです♪♪

と(↓写真3枚目の)記事には出てたので、調べてみたのですがまだネット上に情報は出てないみたいです。今後、要チェック!

▲せら夢公園にはミニSL乗り場があるんですね~!

我が家の息子を載せてやりたい!

 

▼最後は少しテイストが違うけど、気になる方は多いはず!

 

西日本初!ミシンが自由に使えるカフェ!!!

最近はハンドメイドされる方が多いのでこういう場所あれば嬉しいですよね☆

気になる方は是非!新涯町です◎

 

最後は、先日のランチ会の写真をば。

ランチ会のすったもんだwブログはコチラから♪♪

 

※来週、9月2日(月)曙クラスの体験は申込定員につき受付を終了しております。

それ以外の日程で体験参加、随時募集中♪♪

 

来週も月・水でみなさんにお会いできることを楽しみにしております♡