· 

完全燃焼のタピパ!

 

ココスマ始まって以来のビックイベント!!!

主催者の一人だっただけだから、ココスマのイベントとしてくくっていいのかそもそも謎だけど、スタッフとしてめっちゃんこ頑張ったので、ココスマのイベントとして報告しちゃえ!w

 

もとはと言えば

babeads  レイさん

abe's photo あべちゃん

MID_sewing みどちゃん

mamatocolabo  じゅんさん

の5人でフリースペースを宣伝する宣伝材料の写真を撮るだけだったのに

 

私の「八天堂さんのWSがやりたい!」

 

という無謀な発言をイベント企画に変え、参加メンバーを集めてくれて

実現してくれた4人に感謝の気持ちでいっぱい(嬉涙)

 

もちろん茉莉花さんの全面バックアップがなければ成立しなかったこの企画。

 

この日も店長のまりえさんがお1人で30人分のドリンクを無料で提供して下さり(場所代もFREEの太っ腹ぶり!)

 

しかも味の濃さ(4段階)まで丁寧に対応して下さるこだわりのドリンク!

 

私も頂きましたが

 

あんなに美味しいタピオカ初めて食べました!

言うまでもなくジャスミンティをベースに作られたミルクティは最&高!

甘すぎずスッキリ!飲みやすいです!

 

(水曜日のレッスン後は茉莉花さんに入り浸り決定だな、こりゃwww)

 

ほんとにオススメできるお店!

 

リム8階!エレベーターを上がって右奥!

 

一度はおためしあれ~!

 

MENEは↓↓

(↑の写真は茉莉花さんのインスタグラムよりお借りしました)

 

メニューも豊富で、選ぶのも楽しいですよね♪♪

 

 

さてここからは、イベントの様子をちらっと紹介☆☆

 

 

八天堂のスタッフさんにお越しいただき、まずはスイーツバーガー作り♡

 

生クリームを詰めて~、カスタードを詰めて~、フルーツをカットしてトッピング!!

 

みなさん真剣っ!

 

☝の写真に写っているスペースはイートインスペース

 

茉莉花さんの商品を購入すれば、誰でも自由に入ってゆっくりくつろぎながら

 

ドリンクを頂くことができます♪♪

 

見ての通りすっごく広いので、ベビーカーも楽々です!(30人定員いっぱい入ってこんな感じでした)

 

(個室の時間借りもできます♡詳しくは茉莉花さんにお問合わせください。)

 

 

 

ちびっこたちも真剣っ!!

 

親子でこういう体験っていいですよね♡素敵な写真!

 

 

出来上がったスイーツバーガーは

 

まさに十人十色!

 

唯一無二のスイーツバーガーができあがりました♡

(みんな大好きア○パ○マ○ンは絶対喜びますよね♡)

 

 

 

30人の大所帯だったので、

 

共通点を持つ方たちで5テーブルに分かれてもらったのですが

(☝の写真は1歳未満のお子さま連れでお越しいただいたママたちのテーブル)

 

☝コチラのテーブルでは

みんな一斉にテーブルにスマホをだしてフルフルしてたので

 

何をしてるのかと思ったら!w

 

みなさんで撮った集合写真を共有されていました♡

 

多分、今日が初対面同士であろうみなさんが

 

お喋りして仲良くなって

 

写真をみんなで共有されるなんて!嬉しい!嬉しいっ!

 

こうやってママ同士の輪が広がって、一人で悩みを抱えるママがどんどん減っていくような世の中になればステキ!

 

 

 

お友だち同士のお席も作りました♡

 

ママ同士がお友だちだとお子さん同士ももちろんお友だちなんですね♡

 

ママたちも、とっても素敵なお顔をされてる~!嬉しい!

 

 

 

インスタ映え用の飾り付けも頑張りました♡

 

ここのスポットにスイーツバーガーとドリンクを置いて写真を撮って下さった方が何人も!

 

みんなで頑張って作って良かった~~~♡

(SNSなどでぜひぜひご紹介をよろしくお願いします~!)

 

 

イベント終了後、

風船たちは茉莉花さんの店外からも見えるのガラス張りの所に飾って頂いてますので

オープン後もしばらくはインスタ映えスポットになるといいな♪♪

 

 

 

ステキすぎる。美味しさがビシバシ伝わる~!

 

(photo by abe's photo)

 

スイーツバーガーもタピオカドリンクも本当に美味しかった!

 

 

 

太っ腹さん2人目のabe's photoさんが

 

イベントの様子をたくさんカメラに収めてくれて(一部編集済!)

 

当日の参加者様に限り、写真を共有していただけるとのことですので

(ココスマファミリーの方には既に通知済み)

 

写真が欲しい!

 

という方は、お気軽にお問合わせくださいませ。(LINEでもお問合わせページからでもどちらでも大丈夫です◎)

 

 

30人の大所帯のイベント

 

不手際も多かったと思いますが、多くの方から

 

「楽しかった!」

 

というお言葉を頂けて、喜びひとしお!大変でしたが頑張って準備して本当に良かった!

 

 

また機会があればイベントしたいな~♡

 

こんなのやりたい!というご要望があれば、レッスンの時にでも教えて下さいね☆

 

できないと思っていたことも、口に出せば、叶う確率は30%上昇するそうですよ~!

 

 

ご参加いただきました皆様、

三原よりお越し下さり、WSで盛り上げて下さいました八天堂さま

裏方を買って出て下さったAAAPさん(←分かる人には分かるw)

そして、

茉莉花のまりえさん

 

本当にありがとうございました♡

 

またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

みなさま

楽しい時間をありがとうございました~!