· 

7月のレッスン♪♪

 

今週から7月に入りましたね~☆

 

6月はヴィンヤサフローでとりあえず動いて汗をかく!発散する!

 

がテーマでしたが

 

7月からは

 

ほぐし~~!

 

がメインテーマになります☆

 

 

ヨガは身体を柔らかくする「ためのもの」ではないのですが

 

やってると柔らかくなっていくのは事実です。

 

今月はそれを実感して頂く月間!

 

が、熱血体育会系スポーツトレーナーの私は知っています。

 

週1回、ヨガで1時間みっちりストレッチしたところで

身体は全くもって柔らかくなんてならない。ことを。

 

 

そんな中、みんなの柔軟性を1ヶ月で高めるためにはどうしたらいいか、、、

 

やっぱり自宅で空いた時間に自主的に地道にやってもらうしかないんですよね。

 

その習慣を身につけてもらいたいのがホントのところ。。。

 

が、3歳と1歳の子育て真っ最中の私は知っています。

 

分かっちゃいるけど、こどもが暴れている家(←これは我が家だけかもw)では

イマイチやる気になれない。事を。

 

 

が、それでも!お子さんに邪魔されながらでもいいので頑張って1カ月続けてもらいたい!

 

お家ストレッチ習慣!目指せ週2!できるなら週3!

 

ということで、色々考えた結果。

 

罰ゲームを設ける強行強制作戦に打って出ることにしました。(はい、熱血スイッチオンw)

 

 

前回、皆さんの上半身と下半身の柔軟性を簡易的に計測し

 

結果が変わらなかった(もしくは伸び率が一番低かった)方に

 

私とマンツーマン!鬼のストレッチタイムをプレゼント♡しますっ!と(笑)

 

 

みなさん、、、

 

ええええええーーーーーー!!!

 

と文句を言いながらもw、一応計測には付き合ってくれて

 

今週のレッスンも頑張って下さいました!

 

 

\ 今週、レッスンを受けられたみなさん /

今日は木曜日ですよ~!

お家ストレッチしましたか~~??

次のレッスンまで今日を入れて、あと4日ですよ~~!

少なくとも1回はお家ストレッチしてきて下さいね~~~!

 

 

 

ココスマに来たことがない方がこの文章を読むと

 

すっごくスパルタなヨガレッスンかと思ってしまいますよね(笑)

 

大丈夫です!

 

愛のあるスパルタヨガレッスンですので!(←スパルタには変わりないw)

 

 

いやはや、私の愛が伝わっているのか

 

今週は

マイヨガマットを購入して持ってきて下さった方がお2人も♡

 

そして、体験の末に回数券を購入して下さった方も数名♡

 

みんなスパルタが好きなんですね♪ ←違うか!(笑)

 

 

 

最近は毎週、通って下さる方も増えてきて

 

ますますワイワイしてまいりました♡(←集会所前が満車の時はコチラに駐車お願いします)

 

いっしょヨガ(曙クラス)はだいたい6~8名♡

 

マタニティヨガクラスはなんと3名♡

(9時スタートの早朝レッスンに3人も来て下さるなんて、奇跡以外の何物でもありません!

イベントやりましょね♪♪詳細は来週、説明させていただきます~!)

 

いっしょヨガ(駅チカクラス)は2~3名♡(←少人数をご希望の方はコチラのクラスがオススメです)

 

どのクラスも体験随時受付中です♪♪

 

レッスンのお申込は各クラスページ、<予約する>ボタン、または、LINEにて直接のご連絡でも受け付けております◎

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ☆

 

 

一人じゃ頑張れないことも

 

仲間がいれば意外と頑張れちゃう♪

 

そんな空間にぜひ遊びに来て下さいね♪♪

 

 

 

 

さてさて、今日のレッスン報告はこの辺にして~!

 

◎情報共有コーナーに行きましょう◎

 

本日もたくさんの情報をありがとうございます!

 

 

と、その前に!

 

コチラをご紹介♡

 

 

へっへ~~ん!

似顔絵描いてもらっちゃいました♪♪

 

以前、マタニティヨガに通って下さっていた(ただ今里帰り、出産準備中)のあやかさんから♡

 

ひょんなことから、4コマ漫画を描く機会があったそうで

その題材にと、ココスマのマタニティヨガを選んで下さいました♡

 

本当は全コマをご紹介したいのですが(←面白いんですよ!)

ご本人がどーしても恥ずかしいとのことで、1コマ目だけ(無理やり)許可を頂き、掲載させていただけることに♡

 

可愛く描いて下さって嬉しい♡

 

マタニティママたちにも鬼のようなトレーニングを強いる私ですが(笑)

 

ニコニコ笑顔の優しそうな表情を描いて下さって感謝感謝です~!

 

ツノ生えてなくて良かった♡

 

あやかさんありがとうございます~~!

 

家宝にします!!!

 

 

ささ、自慢はこの辺にして(笑)

 

情報共有コーナースタート!です!

 

みなさんから頂いたとかいいながらこちらは私が見つけてきた情報w

 

先日、日曜日に広島へ遠征してきて、見つけた情報です◎

(広島遠征記録はコチラのブログで♪♪←ちょっとディープで暑苦しいお話なのでめんどくさい人はスルーしてくださいね

 

映え~!な、お写真が撮れそうですね♪♪(公式HPはコチラ

 

おりづるタワー、初めて行きましたが

 

素敵な場所でした!

 

夜は↓ココがcafe&Barになるそうですよ◎

 

独身で広島に住んでたら常連になっていたことでしょう。

 

 

先の話になりますが↓↓

 

マリーナホップでフィットネスフェスタが開催されますよ◎

 

有名な先生のレッスンを広島で受けられるチャンス!

 

無料のクラスもあります♪♪

 

公式HPはコチラ

 

家族でマリホにおでかけして

 

行ってみたいクラスの間だけ、パパさんにお子さんをあづけて行ってみるのもいいかも♪♪

 

マリホ水族館もあるので、家族でのおでかけにおすすめです◎

 

 

 

づづきまして!

 

 

 

リムふくやまで定期的に開催されている

 

赤ちゃんはいはいレース!

 

はいはい期の赤ちゃんたちは記念にぜひっ!

 

我が家の息子も出場しましたが

 

ぶっちぎりの!

 

最下位でした♡それでもいい記念ですw

 

 

 

ぷれすしーどさん6月28日号の一面

 

FUKUYAMAふくふく市!

 

もう行かれました??

 

私もまだ行ってないのですが

 

新鮮な野菜はもちろん、海産物も豊富だとか!

 

近々行ってみたいな~◎

 

 

オープンと言えば

 

ゆめタウン福山さんですよね!

 

月曜日のレッスンでも

 

「もう行きました~??」という話から

 

「行きましたよ!すっごく安かったので、爆買いしました!!!」

 

という話で盛り上がりました(笑)

 

それを聞いて、私もオープンセール行けばよかったなとちょっと後悔。。(人込みが苦手で一歩が出ませんでした)

 

 

 

香川時代からゆめタウンを愛用していたので

 

ゆめかは持っているのですが、それでも「福山ゆめか」ほしい♡

 

かわい~~~!

 

 

↑↑リビングふくやまさん6月29日号の記事より

 

エコカーニバルふくやま2019(6/30 日)

 

箕沖にあるリサイクルプラザは外に大型遊具もあり

 

室内にもこどもたちが遊べるスペースがあるそう(常時)ですよ☆

 

この機会に遊びに行ってみるのもいいかもです♪♪

 

 

 

こちらも同じリビングふくやまさんの記事

 

家族が増えて、どんどんたまっていく、どこに捨てていいか分からないような不用品たち。。

 

こういうところにお任せしたら、スッキリできそう!

 

これは私的メモメモです!笑!

 

 

 

こちらは福山天満屋こども服さんのインスタアカウントから

 

ちょっと内容が良く分からないけど、、

 

お子さま向けのイベント!

 

気になる方は天満屋さんに行かれてチェックしてみて下さいね♪♪

 

 

↑と同じ天満屋こども服さんのインスタアカウントから

 

マタニティママ向けの情報♪♪

 

天満屋さんの出産準備相談会。。。

 

ハイクラスな出産準備ができそうですね~!

 

 

来週木曜日のヨガフォトランチ会♡

 

お席空いてます!

 

どなたかきてくださーいっ!!!!w

 

ココスマ回数券をお持ちの方は

 

回数券1回分消化+2600円(お弁当込)でご参加頂けます♡

 

ご予約はラインまたは、予約サイトからお願いしたします。

 

詳細はコチラのブログから♪♪

 

 

 

と、ここでブログ締めようと思いましたが

 

たった今、イベントが決まりました(笑)

 

できたてほやほやのイベントで詳細が変更になる可能性もあります

 

先着順早い者勝ち!なので

 

行きたい!と思った方はとりあえずライン下さい☆

 

専用のブログを作りましたので

 

「なになに~~~!?!?」と思った方は

 

コチラのブログからどうぞ☆

 

 

それでは、来週も月・水のレッスンでお待ちしております♪♪