· 

書きたいこと山盛りな今週

今日のブログは長くなる予感。。

 

あ、いつもか(笑)

 

 

今週もたくさんのママたちと一緒にヨガをして

 

お喋りをして

 

情報を交換して

 

学んだことも多い1週間でした!

 

 

月曜日のいっしょヨガでは

 

5ヵ月になりたてのベビちゃんとママが体験にお越し下さり

 

「産後初めてカラダを動かしたんですが

すごく気持ちよかったです~!」

 

と言って下さいました♡

(次回もお会いできることを楽しみにしていますね♪)

 

また、本日が2回目のママも

 

「前回、筋肉痛になったんですが、その後は楽でした~!」

 

と言って下さったり(嬉涙!)

 

 

ヨガは続けることで

 

その良さをどんどん実感できるのですが

(私が初めてヨガのレッスンを受けた時は、苦しくって何が正解か分からないし。うーん。。という印象でしたよ~!)

 

体験したその1回で効果を感じていただけるのはとても嬉しい!

 

家事、育児、さらにお仕事もされながらで

 

なかなか時間を作ることは難しいかもしれませんが

 

続けるとまた違う良さを感じていただけるので

 

ぜひ、ご都合が合う時は、ココスマにいらしてくださいね♪♪

 

 

ココスマレッスンは、駐車場問題(笑)が緩和して以来

 

飛び込みOK!

 

となっております。

 

「お!今日はたまたま時間がある!しかもヨガの日じゃん!」

 

と思ったら、その足でお越しくださいね(笑)

 

いつでもお待ちしております♡

 

 

 

 

 

↑おっと!こちらは

 

ココカラスマイル × babeads

 

初コラボ!

 

初オリジナルグッズ!(非売品)笑!

 

babeadsとは、リム福山さんで毎週水曜日と月一で土曜日にお店をオープンされている「赤ちゃんとママのファーストアクセサリーのお店(歯固め屋さん)」です。

babeadsネットショップはコチラ

babeadsインスタグラムはコチラ

そしてbabeadsの店長のレイさんは元祖ココスマファミリーなのですよ~!いつもありがとうございます♡

 

 

ココスマの朝活!マタニティヨガ

 

妊娠18週頃から通って下さっていたママが

 

いよいよ出産のための里帰りとなるため

 

産前最後のレッスンに来て下さいました。

 

レッスン回数は体験を入れて14回くらいかな~♪♪

 

もちろんココスマ史上、最長です♡

 

だから私も思い入れ、ひとしお!!!

 

どうかご無事で

 

出産という命がけの世紀の一大イベント

を乗り越えられますようにお祈りしています。

 

 

といういつも通りの暑苦しい気持ちを折り込みまして!

 

折り紙でお守りを作り、

 

それだけじゃ見栄えがあれなので、

 

babeadsさんに半分脅しの協力をお願いして

 

歯固めアクセサリーをアクセントにして頂きました♡♡♡

 

我ながら素敵なプレゼントになったかなと思います♡(そうです、自己満ですw)

 

 

 

折り紙の柄とシリコンビーズはレッスンに来て下さった

 

ママとお腹の赤ちゃんをイメージして

 

私の独断と偏見でチョイス!

 

気に入ってくださるといいなぁ。。

 

無事に出産を終えられましたら

 

お守りからビーズを外して

 

赤ちゃんのおもちゃなどに付けて

 

カミカミさせてあげて下さいね♡

 

また落ち着いたら出産エピソード聞かせて下さいね~♪♪

あやかさん、ファイトー!おーっ!!!

 

 

 

ココスマの

 

朝活!マタニティヨガ

 

上のお子さん連れOK!です。(ただし託児はありません)

 

ちょっぴり(いやかなり)朝が早いのですが

 

人生の中で考えると

 

ほんのひとときのマタニティ生活が

 

より充実した時間になるように、最大限のサポートをさせていただきます!

 

気になっている方はぜひ、お気軽に体験にお越し下さいね♪♪

 

お待ちしております~!

 

 

 

さらに勢いに乗ってこちらは

 

ココカラスマイル × babeads コラボグッズ

 

オリジナル商品(非売品)その2!

 

ルドラクシャ(菩提樹の実)とbabeadsのビーズで作られたマーラーです♡

 

私の年齢はヒ・ミ・ツですが

 

今年が大厄の私。

(はい、そこ!「てことは年齢は…」とか考えない!w)

 

 

年明け頃から数々の災難に見舞われ中です。←なんでも厄年のせいにしがち

 

そんな厄年には

 

「長いものを巻くと良い」

 

という古くからの言い伝えがあるのをご存知ですか?

(私は知らなくて、主人のおばぁちゃんから教えてもらいました)

 

昔は、着物の帯などだったそうですが、今はネックレスなどが主流だそうですよ◎

 

そして、その他にも7色の物も魔除けとして持つと良いといわれているそう。

 

 

そんなこと事を知ったのと

 

マーラー(簡単に言うとヨガの世界の数珠みたいな感じ。瞑想の時などに使います)を持ちたかったという思いが重なって

 

 

そうだ、自分らしいオリジナルのを作ってもらおう!という考えに至り。

 

これまたbabeadsさんに無理を言い

 

出来上がったのがこの素敵なマーラー↑です♡

 

自分のテーマカラーである、みかんオレンジと

原点のびわこブルーを中心に

 

チャクラの7色のシリコンビーズ&ルドラクシャを合わせて108粒のマーラー。

 

私のわがままと、レイさんの丁寧な仕事が詰まりに詰まった

 

唯一無二のネックレスができました♡

 

これで災難知らず!

のはず!

 

前厄、本厄、後厄のみなさまで災難が続いてるなぁと感じている方は

 

ネックレスか七色の物を持ってみるといいかもしれません♪♪

 

 

・・・。 

 

 

なんだかスピリチュアルな方向に話が進みましたがw

 

ここからはいつもの情報コーナーに参りましょう!

 

 

ココスマ月曜日の黒板に張っている

 

赤ちゃん教室Angeの森本先生によるお勉強会☆

 

水曜日のレッスン後、ちょうど時間があったので飛び込みで参加させていただきました♡

 

うーーん。再認識。。。

 

ま、いっか~!じゃやっぱりダメ!

なんですよね。

 

骨の形成が未完成な4歳までの時期にこそ、正しい靴選びが大切!

 

その理由がよく分かりました。

 

「とりあえず、大きめをはいとき~。」

で済ませてた1歳の息子の靴。。

 

反省。

 

週末新しい靴を選びに行こうと思います!w

 

森本先生はほんとに話しやすくって大好き!

 

 

 

お家まで出張もしてくれるみたいです♡

 

私のように

 

県外から福山へ来たママたちって

 

土地勘がなくて

 

しかもちっこいベビー連れでの慣れない外出って

 

本当にハードルが高いです。

 

そういうママたちにとっては特に強い味方になってくれると思います♪♪

 

 

 

そしてなんと靴選び講座も出張OK!みたいです◎

 

ココスマメンバーでこの講座を聞いてみたい!という方が5名以上集まれば

 

月曜日 or 水曜日のレッスン終了後

 

ランチを食べながら

 

カッコよく言えば

ランチョンミーティング的な感じでw

 

お話を聞くのもありかな~と思ったりしています♪♪

 

参加してみたい!とお考えの方は私までお声掛けお願いします♡

 

    


さぁ、やっと終りが見えてきた!笑

 

なっがいブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました!