· 

40分は喋りすぎ。なランチ会w

 

6月10日(月)のレッスン終了後は

 

ココスマ初めてのランチ会でした♡

 

13人のママと私、15人のベビー&キッズたち♡

 

大所帯でのランチ会となりました!

 

ご参加頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

週の初め、月曜日の昼間にお時間を作って下さったこと、本当に嬉しく思います。

日和食堂さんの6月10日のお弁当。

 

本当にすっごくおいしかった!

 

個人的には

 

まびき人参のギーグリルと、ズッキーニの焼きびたしが最高でした♡

 

 

手書きの献立表も嬉しかった~!

 

日和食堂さんのおかげで楽しいお昼のひとときを皆さんと共に過ごすことができました。

 

ありがとうございました!

 

また機会がありましたらぜひ、よろしくお願いたします♡

 

(↓子ども弁当・離乳食・お弁当についていたケーキ(ブラウニー))

 

 

 

 

さて、今日のブログはそんなランチ会の裏側。

 

私のこのランチ会にかけた熱苦しい思い(結果、自滅)を少しだけ紹介します(笑)

 

 

 

このランチ会をするにあたり

 

私の目標は

 

1人でいいから

 

「今まで行った(友達同士で行く以外の)ランチ会で1番楽しかった!!!」

 

と思ってもらいたい!

 

でした。

 

 

当日まで、どんな風にランチ会を進めようか、、、

 

レッスン内容そっちのけ(←こらw)でそればっかり。

 

 

 

考えた結果、私がみなさんを1人1人を紹介する

 

他己紹介をすることにしました。

(それ以外にも考えてたんだけど、なんせ喋りすぎたよねw)

 

自己紹介って

いきなり知らない人の前で

「してください!」って言われたら、緊張しますよね?(←私はめちゃめちゃ緊張します。意外にも。)

だから、たいていの方は

 

お名前とお子さんのお名前と「よろしくお願いします。」

 

くらいで終わってしまいます。

 

 

いや!

 

それじゃもったいない!!!

 

ココスマに来て下さっているママたちは

 

ほんっとにみなさん魅力的な方ばかりで

 

そこんとこ、初めて来られた方にも分かってもらいたい!!!

 

そんな気持ちと、

 

お名前だけ紹介するより

 

その方の出身地やご職業、私がその方から聞いて心に残ったエピソードなどを一緒に紹介することで

 

その方に興味が湧いて、お名前も覚えやすくなるし

 

共通の話題を見つけられると

 

お互いの距離が近くなり、話しやすくなると思ったからです。

 

 

が、

 

いつも来て下さっている方はご存知かと思いますが。

 

お喋りで暑苦しい私、

 

皆さん全員を紹介するだけで

 

約40分。

 

その日の夜、自分で猛省。

 

 

そして旦那にそれを話すと

 

「バカなんじゃないの?」

 

と痛烈な一打。(わ、わかっとるわい!涙)

 

 

でもある意味。

 

こんなランチ会は他にない!と思うことにしました!(←前向き、いやむしろ前のめりw)

 

そしてこの唯一無二の

 

インストラクターの個性が強すぎるランチ会に

 

「楽しかったよ~!」

 

「またやろ~!」

 

と心優しい声をかけて下さるみなさまのおかげで

 

なんと!

 

定期的に開催することになりました~!

 

やっほー!

 

今後は2ヶ月に1度くらいのペースで開催してゆきます◎

(他己紹介はもうしません。笑)

 

 

ランチ会へのご案内は、

 

回数券をお持ちの方を優先で

 

さらに枠が余れば、HP・ブログやSNSでも募集し、ママならどなたでもご参加頂けるようにしたいと思っています。

 

 

 

次回は7月末か8月頃を予定!

 

お弁当の種類はまたレッスンに来て頂いた方と相談したいと思います♡

 

 

 

 

さぁ、次はどんなランチ会にしようかな ♪♪

 

みなさん!懲りずに!(笑!)

 

ぜひ、私につきあってくださいね~!w

 

 

 

↓↓ぼかしちゃうのがもったいないほど、みんなスーパーステキな笑顔♡↓↓

ありがとうございました!