· 

駅チカクラス体験会♡

 

8名のみなさまにご協力頂き

 

来週から始まる

 

駅チカクラスの宣材写真撮影会&体験会が無事終了いたしました!

 

ご参加頂きましたみなさま

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

残念ながらご参加が叶わなかった皆様(涙)、またの機会を楽しみにしております♡

 

 

 

ココカラスマイルの

 

いっしょヨガクラスは

 

お子さま連れのママたちが

 

気軽に来れる

 

ヨガクラスです♡

 

 

育児で知らない間に凝り固まっている

 

ママたちのカラダ(涙)

 

少しの時間でいいから

 

赤ちゃんだけじゃなくて

 

ママ自身にも目を向ける時間を作ってもらいたい!

 

 

そんな思いでクラスを開催しています◎

 

 

 

ママたちが戦士のポーズ☝をとれば

 

こどもたちにとって

 

それは

 

トンネルくぐりあそびに(笑)

 

 

下向き犬のポーズ☝をとれば

 

ポーズを深めるためのアジャスト(サポート)を!(笑)

 

 

 

お子さまたちは

 

ママが頑張っている間

 

おもちゃで遊んだり

 

おともだちと遊んだり

 

ママをサポートしてみたり!?

 

元気に自由に過ごしてくれています☺☆

 

ねんねの赤ちゃんから元気いっぱいのキッズまで!

 

産後1ヶ月をすぎ、体調の回復したママならどなたでもご参加いただけますよ◎

たまにはケンカもありーの(笑)

 

そして

 

こどもたちそれぞれの成長を

 

ママ同士で共有しながら♪♪

 

 

我が子の成長って

 

毎日一緒だから気づきにくいですよね。。。

 

 

でも

 

1週間に1度2度の頻度で会うと

 

成長がよく見えるんですよ◎

 

 

「え!?○○ちゃん!しっかりお座りしてる!!!」

 

「○○くん、もうすぐ立ちそうだね!」

 

「言葉のレパートリーが増えたね~~~!」

 

 

などなど、ママ同士での会話でよく聞こえてくるフレーズ♡

 

 

子どもたちの成長って驚異的!!!

 

 

それをみんなで共有するのも楽しみのひとつです♡

 

ママに抱っこされながらヨガをする

 

こちら☝4ヵ月のベビちゃんは

 

この日がまさかの

 

寝がえり記念日!

 

ママがヨガをしている時に

 

ちょっと待っててね~と寝かせた瞬間。

 

。。。コロン♪♪(笑)

 

 

スタジオ内はまさかの展開に

 

驚きと同時に温かい拍手で包まれました!

 

あーちゃん(寝返りしたべびちゃん)、寝がえり記念おめでとう♡

(翌日、ママから頂いたメッセージでは朝からコロコロ寝返っているそう!完全にマスターしたねw)

 

 

 

ちなみにあーちゃんとは、お腹にいるときからの付き合い♪♪

 

以前、ココスマのマタニティヨガにお越しいただいていたママが

 

無事、出産を乗り越えられて

 

レッスンに来て下さいました♡

 

そんな嬉しい再会に加えて

 

 

「前から来たいと思ってたんです~」

 

とお話してくれた

 

いっしょヨガでご一緒するのは初めてのママたち♡

 

 

さらに、私がヨガインストラクターとしてレッスンを始めた時からの

 

長~いお付き合いの2人のママたち♡

 

 

また、一緒にイベントを企画させていただいているabe's photoさん(も3人のママ!)に今回の撮影もお願いできて良かったです!

 

 

そして今回は泣く泣く来られなかったけど、心を寄せてくれたママたち数名♡

 

 

これからも皆さんと、ベビちゃんキッズたちと

 

ママたちが笑顔になれる居場所を作って行きたいと思います♡

 

 

6月スタートの新クラス

 

駅チカクラスを

どうぞよろしくお願いいたします!

(合わせて曙クラスもよろしくお願いいたします!)

 

新クラス立ち上げに伴い、

 

ただ今

 

参加者さまを絶賛募集中です!

 

からだが硬くても

 

運動が苦手でも

 

全くもって心配なし!

 

 

ママ友の輪を越えた

ヨガママ友の輪を一緒に広げていきませんか?

 

お問合わせ・体験のお申込はお気軽にどうぞ♪♪

 

◎いっしょヨガ体験はコチラから

◎マタニティヨガ体験はコチラから

 

お待ちしております!