· 

美味しいパン屋さんは?論争(笑)

5月27日(月)

 

月曜日は曙レッスンの日♡

 

最近は窓を開けて、外の空気を感じながら気持ちよくレッスンできる日が続いています

 

開放的で、気候もちょうどよく

 

こんな季節は

 

フローのヨガで

 

呼吸を意識しながらカラダをほぐして、コアを鍛えるのが最適だと思ってます♪♪

 

 

いわゆる

 

ヴィンヤサフロー

 

ヴィンヤサフローとは分かりやすく簡単に説明すると、

 

とにかく呼吸しながら動き続けて、身体の中をエネルギーでいっぱいにしよ!という感じかな♪

これが結構汗かくんですよね~!きもちいいんですよね~!

 

 

ヨガ用語ってサンスクリット語(と英語)が混ざっていて

 

オシャレなネーミングだけど

 

一見、分かりづらいですよね。。。

 

私も、「日本語にしてよー!」ってよく思いますw

 

 

私のレッスンでは、難しい言葉はできるだけ省きながら

 

皆さんには分かりやすく、

 

でも

 

せっかくヨガのレッスンを受けていただいているのだから

 

たまにはポーズ(アーサナ)の名前や意味も知ってもらいたくて

 

紹介してみたり♪♪

 

 

要は、みなさんが分かりやすく!楽しくをモットーに!☺

 

 

そんな感じで、暑くなるまでは

 

カッコよく言うと

 

ヴィンヤサフロー

 

のレッスンが続きます♪♪

 

おともだちや周りの方から

 

「どんなレッスンしてるの?」

 

と聞かれたら

 

「今はヴィンヤサフローでレッスンしてるよ~! 」

 

と答えると

 

ヨギーニ(ヨガをする女性)っぽいですよね(笑)

 

分かりやすく言うと、「休みなく動き続けるハードめのレッスンだよ~」ですねw

 

 

 

 

さて、そんなこの日のレッスン終了後は

 

度々話題になる

 

このテーマ!

 

「福山で美味しいパン屋さんってどこ??」

 

 

レッスンに来られる情報ツウママたちは

 

パン好きの方が多い気がします♡

 

というか、みんな好きですよね、パン。

 

我が家もパンが大好きで

 

毎朝ホームベーカリーでパンを焼いて

 

挽きたてコーヒーを淹れて飲むという

 

文字にするととってもおしゃんで優雅なモーニング♪♪を頂いております。

 

 

ただ、現実は

 

朝の分刻みのバタバタの時間ない中で

 

ガリガリ豆を挽いて(しかも手動ミルw)

 

パンを切って、また焼いて。。。

 

時間がない時はとーちゃんの弁当作りを諦めます(←結構な頻度で諦めてるw)

 

この時間めっちゃ無駄やん!!!

 

と思いながら(笑)

 

でもやっぱそれが美味しいので

やめられない~~

 

習慣ってすごいなって思います。

 

 

そんなパン好きの私も

 

美味しい福山のパン屋さんを探していて

 

よく皆さんに質問します

 

その時に

ほぼ100%の確率で出てくるお店の名前が

 

グラマーペインさん

グラマーペインさんの食べログ記事はコチラ

 

噂には聞いていたけれど

 

私は行ったことがなくて

 

せっかくなんでこの日のランチは

 

これまた参加者さまから

 

ここで一番美味しいのは「めんたいフランス」!ぜひ食べてみて!

 

とご紹介いただいたので、

 

食べてきましたよ♡

 

うん、めっちゃ美味しい!

 

家では食べられないお味!大当たりでした!

 

その他にも

 

リーパスさん(多治米)

⇒食べログ記事はコチラ

 

ホルムさん(駅家)

⇒ホームページはコチラ

 

ルロックルさん(東福山)

⇒食べログ記事はコチラ

 

 

それからオープン日がほとんど金曜だけの↓お店もご紹介いただきました♪♪

 

自家製酵母のお店ですって!気になる~~~!

 

 

そしてこちらは

リビングふくやまさん5月25日(土)号の記事より↓

 

右下の

港の景色と味わう無添加のパン スリールさん

 

こちらのお店のパンも美味しかったそう♪♪(参加者さま談)

 

「こんなとこ車で行っていいの!?」

 

と思う道の先にお店があるそうですよww

 

 

 

福山は美味しいパン屋さんが多い印象♪♪

 

次はどこのパン屋さんに行こうかな~~☆

 

 

 

 

 

来週からは

 

月曜・曙町・9:00~(マタニティヨガ

月曜・曙町・10:30~(いっしょヨガ

水曜・駅チカ・9:45~(いっしょヨガ

 

の3レッスンになります♡

 

どのレッスンも体験申込受付中です~~~☆

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ♪♪

 

ご参加お待ちしております~~~☆