· 

身体にやさしいお弁当とカレー屋さん

 

5月20日(月)

 

この日のレッスンは

 

肩周りのほぐし&股関節太もも周りの引き締め!!!

 

みなさん、足がぷるぷるっっ!!(笑)

 

 

普段の生活ではあんな動作ないですもんねwww

 

 

けれど!

 

これも!それも!

 

全ては!

 

ご自身のため!

 

こどもたちと元気いっぱいあそぶため!

 

 

私はどんな動き、運動においても!

 

娘であろうと息子であろうと!

 

我が子が小学生を卒業するまでは

 

負けるつもりはありませんっ!笑

 

と、そこまで思わなくても(←ていうか勝負しなくてもw)

 

いつまでも若々しく、元気なママでいたいですよね♡

 

 

体力は一夜漬けじゃつかないし、

 

柔軟性もしかり。

 

 

成長期を過ぎたわたしたち大人の体力や柔軟性は

 

もはや

 

放っておくと衰える一方。。。

 

(反比例して子どもたちの体力はぐんぐん伸びていく。。。)

 

 

あの頃は若かったな、、、

 

若い時はできたのに、、、、、、

 

と思うことを、

 

少しでも

 

減らしたい!

一緒に減らしましょう!

 

そんなスタンスで毎回のレッスンをさせてもらっています♡

 

ということで、今日も少しスパルタスイッチがON!になっちゃいましたがw

 

みなさん頑張って最後までついてきて下さいました◎!!

 

 

プルプルしながらも今日も楽しいレッスンとなりましたね♡笑

 

みなさんのココロとカラダがほぐれて

 

エネルギーがみなぎっているといいな♪♪

 

 

 

そして

 

レッスン終了後は情報シェア&雑談タイム~~!

 

今日は久々に来て下さった方もいらっしゃり

 

話が盛り上がって、気がつけば昼過ぎ(笑)

 

けど、楽しかった~~~!

 

6月から始まる駅チカクラスは時間制限があるので

ゆったりできるのは曙クラスのスペシャル特典です♡

 

さぁ、今日も元気に

 

情報シェアコーナー!いってみましょう!

 

 

カレー好きのママが紹介してくれてたお店

 

スパイスカレーのお店 きはら 楽観堂さん

 

スパイスカレーのレシピがもらえる料理教室のイベントも月一くらいでやってるそう♪♪

 

古民家を改装した内装で和室だし、子ども連れでも気兼ねなく入れるお店だそう☆

 

スタンプカードのイラストがすでに美味しそう♡w

 

 

 

こちらもまた美味しそう。

 

駅家町本郷のお店。

 

フジグラン神辺から20分かぁ。。。

 

我が家からは少し遠いけど

 

お弁当美味しそう!!!

 

農薬・化学肥料を使わず育った県産野菜!

ステキ!

 

いつかのレッスン後、ランチでみんなでこのお弁当食べてみたいな♡

 

8個から配送無料ですって!

 

食べてみたい人集まれ~~~!笑!

 

 

レッスン後にちょろっと美味しかったカフェの話の中で出てきたお店♡

 

CAFE LEPI DOUCE(カフェレピドゥース)さん

 

パン食べ放題だったかな?おかわり自由だったかな?w

 

とにかくモリモリ食べれてめっちゃんこ美味しいおみせだったそうな!!!

 

お子さまランチもあるし、お店の方の子どもへの配慮も素敵だったと聞きました♡

 

 

美味しいだけじゃなくて、接客が良いお店っていいですよね♪♪

 

私も今度行ってみたーい!

 

 

 

向島にはこんなコーヒー専門店も♡

 

我が家は毎朝

 

引き立て、淹れ立てコーヒーを淹れて飲むのが日課なので

 

コーヒー豆専門店を探していました◎

 

向島行く機会があったら寄ってみよ♪♪

 

 

 

さて、本日はこの辺で!

 

来週月曜日のレッスンへのご参加、お待ちしております♡

 

体験参加、飛び込み参加大歓迎です♪♪