· 

でとっくす!

毎週月曜日はレッスンの日♡

 

この日は、はじめましての方も来て下さり♡

 

近頃は人数も増えてきて

 

こどもたちも元気いっぱいで!

 

わちゃわちゃしながらも楽しいレッスンとなりました!

 

 

本日のレッスンでは嬉しい事がたくさんありました☆

 

まず、ブログを読んでます~とお2人の方からお声掛け頂けたこと!

 

ばんざーい!

 

しかも!楽しみに読んで下さっているとのことで!

 

やってて良かったと思える瞬間!

 

そして、2つめ!

 

この日のテーマは

 

「夏に向けてのお腹周りすっきり!」

 

がテーマで、からだの中の要らないものを絞り出すべく

 

ひねりのポーズを多めに取り入れたのですが

 

レッスン後、私を含め、

 

ほとんどのみなさんがお手洗いに行って帰って下さったこと!

 

そうなんです!

 

ヨガをすると体内の不要なものが出ていくので

 

自然とお手洗いが近くなるのです!

 

お手洗いに行って帰られたみなさんは

 

レッスンの効果が出た!!!

 

と解釈してくださいね♪♪笑

 

 

 

そして、何より嬉しかったのが、、、

 

レッスン後に来て下さった方同士でお話が盛り上っていたこと!

 

いつもレッスン終了後は

 

みなさんが持ってきて下さった情報を頂く時間を設けているのですが

 

その時に、みなさんが自然と集まり

 

輪になって、お隣になった方同士でそれぞれお話している!

 

 

お友だちと一緒に来られた方は一人もいないけど

 

みんなそれぞれ誰かとお話している!

 

そんな素敵な光景がありました。

 

初めて来られた方も、たまたまお住まいの地域が同じで盛り上がったり

 

チラシを見ながら

 

「これ美味しそ~~!」

 

「どれどれ~~???」

 

とチラシを見ながら情報交換をしたり!

 

あ~~~!

 

 

私が目指している光景はこれだーっ!と思えた瞬間。←ヨガのレッスンじゃないんかい!w

 

 

はじめましてさんでもすぐに打ち解けられる、そんな空間づくりをこれからも目指していきたいと思っています♡

 

フラッと気兼ねなくお越しくださいね~~~!!!

 

 

さて、そんな楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。

 

 

来週は

 

超大型GW前、最後のレッスンであり

 

平成最後のレッスンです♡

 

どんなテーマにしようかな♪♪

 

もちろん、飛び込み参加・体験参加もどしどしお待ちしておりまーす!

 

※人数把握の為、回数券をお持ちでない方は事前にご連絡をいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

それでは、本日はここまで☆

 

来週月曜日、平成最後のレッスンでお会いできることを楽しみにしておりまーす♪♪