· 

MIDさんと、Angeさん

桜の開花が待ち遠しい今日この頃。

 

春は別れと出会いの季節ですね。

 

ですが、私はこの季節が1年で一番好きです。

 

わくわく何かが始まりそうな予感!!

 

我が家のわくわくは

4月からは下の息子も保育園に通えることに!

ついでにおねーちゃんは今の小規模保育園を卒園し、2人一緒の保育園に!!

もう、感謝、感謝ありがたい限りです!

 

あなたたちが頑張って保育園に行ってくれるおかげで

かーちゃんは必死のパッチでお仕事がんばるれるよ!ありがとう!

 

ということで

 

2019年度は今より少ーし前進するつもりです。

 

今年度も宜しくお願いします!

 

 

さて、前回のレッスン前後での皆さんとの会話で

 

「HPの「おでかけ情報」見ましたよ~~~!!!すごいですね~~~!参考にします♡」

 

と、おほめの言葉を頂いたり♡

 

「ブログ見たよ!もう雑貨屋さん行ったんだ(笑)」

「スタンプの完成いつですか~?」

 

とお声掛け頂いたり♡

 

私のこの稚拙なブログを読んで

話のネタにして下さることが

 

とても嬉しかったです!

 

なによりまず

読んで下さってる事が嬉しい!

 

 

そしてこれからも

このブログを楽しみにしてくれているかもしれない方に向けて

 

続けていこ!と決心しました(笑)

 

もし、毎回楽しみに読んで下さっている方がいましたら

 

たまーにでいいので、ブログの話題振ってくれると嬉しいです。頑張る糧になりますので(笑)

 

そう!頑張る糧と言えば!

 

先日、レッスンに体験に来て下さった方からのメッセージも!

 

「誰かの役に立てる」

 

これが本当に嬉しい!やって良かったと思える瞬間でした。

そしてこんな風にコメントを頂けて、私も本当に感謝です♡

ありがとうございました!!!

 

 

そんなこんなで本日も情報共有コーナー行きましょう!

(今日は前置き短めw)

 

 

前回のブログでちょっと書きましたが

 

ココスマヨガウェアの製作をお願いしようと思っている

 

MiD sewingさん

 

展示&販売会が昨日から日曜日まで開催されていますよ♡

 

11:00~16:00まで

コミュニティハウスアンブレラさん2F

 

私は明日行ってきます♪♪

 

↓↓はMiD sewingさんの作品♡

 

やさしい色合いが素敵♡♡

 

 

 

続きまして~!

森本先生の

赤ちゃん教室Angeのご紹介↓↓

 

 

 昨日に遊びに行ってきました♡

babeadsの店長さんもいらっしゃって

 

3人でお茶を頂きながら

 

雑談98%、まじめな話2%(笑)

まじめな話の2%の内容は

 

あかちゃんをまんまるにして育てると

やっぱり

 

いいことがいっぱいだということ。

 

ママたちの言葉でよく聞く言葉、、、

 

「子育て、すごく大変だけど、みんなもっと大変そうだから、私も頑張らなくちゃ!」

 

と思って

 

夜は布団に寝てくれないから抱っこしたまま寝る。。。

 

 

それは、もう、、、

 

大変すぎる育児の道を通っています(涙)

 

 

ヨガに来て下さるママたちも

元はほぼ全員、肩こり持ちです。

(レッスンを続けると解消される方が多いです!)

 

中には肩の動きがガチガチになっているのに

それに気づいていないほどのママもいらっしゃいます。

 

みんな本当に頑張り屋さん。

それがお母さんなんですよね。赤ちゃんが最優先だから。。。

 

でも、でもっ!育児は超!長距離持久戦です!

 

周りと比べないで

ママがしんどいと思ったらそれはもう一大事です!

 

そしてしんどいときは

助けてもらいましょう!

 

お話するだけでもココロが軽くなりますよ♡

 

私は昨日の残りの98%の雑談(笑)で

心がとても軽くなりました♪♪

 

受け入れオーラがすごくて

相談すれば絶対助けてくれる先生です♡

 

赤ちゃんの悩み、ママ自身の悩み、雑談でも♡

 

気になった方は、↑赤ちゃん教室Angeのメールかラインでいつでもどうぞ!

 

もしくは私にお声掛けくださっても◎

 

一度相談してみると

「何かあったら森本先生」と思えるので(笑)育児をする上でも心強いですよ♪♪

 

ちなみに私は自分の子どもたちをまんまるにして育てる子育て法で

最初の3ヶ月を過ごしたので

抱っこしたまま寝ることはありませんでしたし

寝不足でフラフラ~~~ということもありませんでした。

逆に一人目は寝すぎ?(夜6時間以上続けて寝る)くらいねていましたが

2人目の息子はそうは行かず

おなじおくるみをしてるのになんで3時間おきに起きてくるの!?とびっくりしたくらいです(笑)

(↑完母なのでむしろそっちが当たり前wお腹が満たされたらすぐ眠りの世界へ戻ってました。ただ単にお腹が減って起きてるだけw)

 

過去にまるまる育児について熱く語ったブログはコチラ

(↑はぐはぐ会♡バレンタイン♡イベント紹介ブログの途中に書いています)

 

 

さて、本日はここまで!

 

次回のレッスンでお会いできることを楽しみにしております♪♪