· 

習い事はされてますか?生まれ順で分かる性格とは?

 

今週のいっしょヨガは

 

少しハードな、お尻を含めたカラダの後ろ側にフォーカスを当てたレッスンになりました~!

 

レッスンの様子を写真で撮れたらいいのだけど、

 

 

来て下さった方が1時間を快適に!楽しく!心地よく!過ごしていただくことが最優先!

 

と考えていますので、写真を撮る余裕は全くなく、、、

 

そして撮る気もあんまりなく、、、笑

 

レッスンにご参加頂いたみなさん~!

その後、いかがだったでしょうか~~??

 

また来週教えてくださいね♪♪

 

 

今週は筋力強化目的のハードメニューだったので

 

来週は柔軟性の向上を目指した内容にしたいと思います!

 

飛び込み参加ウエルカム!ですが、事前に連絡を頂けるとちょっとうれしいです♪♪

体験参加もお待ちしております☆☆

 

 

さて、さて、

 

レッスン後はみんなで情報シェアタイム!!!

 

みんなであれやこれやと喋っていると

 

平気で1時間くらい経ってる!!!

いつもお付き合いありがとうございます(笑)

 

でもこれがまた楽しいんだな~~~!

 

今日の話題は美味しいランチのお店☆

 

「あそこいいよねー!」「ここ知ってる??」

みんなで情報を交換しました☆

(ご参加頂いている方が、私がいつか行ってみたい!と思っていた素敵カフェの店員さんだったことにびっくり!許可が頂けたらお店の名前や、お店の情報をみなさんにもシェアしますね♡)

 

今度、ブログでも取り上げたいな☆

 

題して、、、

 

「ココスマママ-ズが選ぶ!福山子連れランチ&カフェNO.1決定戦!!!」

マ多いな。笑

いつになるか分かりませんがお楽しみに(笑)

 

 

イベント情報ではないのですが、

 

持ってきていただいたフリーペーパーに面白い記事が載っていたのでシェアします♡

 

見にくいのが申し訳ないのですが

 

画像をタップしていただくと拡大できますので

 

気になる所は大きくして読んでみてくださいね☆

 

こどもの可能性を信じて

習い事考えますよね~~~。。

 

我が家は

 

両親ともに熱血体育会系(筋肉バカともいうw)なので

 

ついつい、こどもの運動能力は最大限に引き出してやりたいと考えてしまいます。。

 

なので、上の子のはじめての習い事が親子体操なんですよ~。

やっぱり筋肉バカですね。笑

(⇒スキャモンの発育発達曲線でいうと3歳からが神経系(運動能力)の急激な向上がみられるゴールデンエイジ!)

 

 

みなさんのお子さまは習い事をされていますか?

 

レッスン後にも話が出ましたが

 

やっぱり一番人気は英語!

 

「習い事はしていないけど、英語の教材をおうちでやってます~!」

 

「保育園や幼稚園で授業がありますよ~!」

 

などなど!

 

筋肉バカの我が家でも気になっている習い事のひとつでもあります☆笑

親子で雑技団目指してるの??

娘が通ってるパワフルキッズの親子体操では、お父さんはこんなことにチャレンジされるようです。

やっぱり筋肉バカ。。。w

 

最近、はやってますよね!

生まれ順で分かる性格診断!

 

なるほど~!

 

と思えるところがいっぱいでした!

 

我が家の上の子はまさに「長子」!

石橋叩きまくって、結局渡らないタイプw

 

そしてこれも面白かったです↓↓

ママの生まれ順×子どもの生まれ順

 

そして最後に、こんな情報も!!!

 

パパの育児休暇取得率が上がってきてるんですって!!!

 

そして、広島県は全国平均より上!!!

 

広島県には育メンパパが多いのかな~~♡

 

とみんなで話していたのですが、、、

 

 

「え?お父さんに休んでもらって、役に立ちますか??」

 

「・・・・・。」

 

「役に立たないかも・・・。w」

 

「あ、でも!社会保険料が還ってくる制度とかあるので経済的にお得ですよ!」

 

「へー!そうなんですか!」

 

 

うん。パパ頑張れ。笑。

(そんなことない家庭はたくさんあると思いますが、我が家は、、頑張って働いてね!という感じですw)

 

そんな感じで、今日も盛り上がってレッスン終了!

 

楽しいお話の時間と、たくさんの情報をありがとうございました!!!

 

まだまだ載せたいお話や、情報もありますが~~今日はこの辺で☆

 

また来週もお待ちしております♪♪