· 

今日のいっしょヨガ♡

 

ありがたいことに

 

少しづつメンバーが増えてきている今日この頃!!

 

本日のいっしょヨガは6名のママたち &7名のベビー&キッズ!のみなさま♡

 

 

 

広い和室を所狭しと走り回るキッズたち(笑)

 

そんな騒がしいキッズたちの中で、座布団の上に堂々とごろんと!

 

眠りもせず、泣きもせず、ごきげんで私の方をジッとみつめてくれる

 

ねんね期(2ヶ月)のベビちゃん♡も♪♪

 

大物になりそう(笑)

 

 

たぶん、多くの方がイメージするであろう

 

静かな空間の中で、癒しのミュージックを聞きながら・・・

 

というヨガ教室とは

 

かけはなれている

 

ココスマのヨガレッスン(笑)

 

 

 

こどもがウロウロするので他の方に迷惑がかかるかも。。。

 

赤ちゃんなので、泣くのが心配で。。。

 

などなどの心配は、全くもって

 

ご無用です♪♪w

 

子どもたち、みーーーんなそうなので(笑)

 

 

今日もみんな元気いっぱい遊んでくれましたよ☆

 

 

 

ココスマのいっしょヨガは

 

リラックスというよりは、

発散!!!

 

静。というよりは、動!

 

というイメージが近いでしょうか。

 

 

こどもたちの賑やかな声をBGMに

 

ママたちのココロとカラダの様子を聞いて

 

お喋りしながら

 

レッスンを進めています。

 

 

カラダがほぐれてスッキリする効果

 

子育てママあるあるの

 

肩こり解消効果を実感いただける

 

メニューを中心に

 

産後ママがゆるみがちな骨盤周りのケアや

 

お腹周りのトレーニング

 

なども取り入れています。

 

レッスン終了後に参加者さまから

 

ヒップアップ効果のあるポーズがしたいとのリクエストをいただきましたので

 

来週は

 

目指せ美尻♡

 

のポーズを取り入れようと思います♪♪

 

 

 

このような感じで、インストラクターと参加者さま

 

参加者さま同士の距離が近いのも魅力の一つだと思います☆

 

ママ友づくりにも◎!

 

出会いがたくさんありますよ~~♪♪

 

(私自身、ここで出会ったママたちとはレッスン以外で私の方がお世話になること、多々ありますw)

 

 

さて、ここからは情報シェアタイム!

 

 

↓レッスンに来て下さっているママの親戚の方が作られているそうです!!↓

 

↑↑この画像♡

すっごくかわいくないですかーーー??

 

情報を下さった方のご親族がこのような作品をつくられる方だそうで

 

表札やウエルカムボードなどの作品を作って下さるそうですよ~!

 

ちょっとお部屋に飾るだけでおしゃれな雰囲気になりそう♪♪

 

 

トールペイント

 

というそうです♡

 

 

すごっ!

 

こんな細かいデザイン!!!

 

手書きですよ~~~!

 

匠の技ですね~!

こちらは結婚式のウェルカムボードだそうです♡

 

お花が入るとより華やかな印象になりますね♪♪

 

 

作成料については、物によって違うので

 

要相談とのことです☆

 

気になる方は私までご連絡ください☆

 

 

情報を下さった方と繋ぎます♡

 

我が家のごちゃごちゃの部屋も

 

こんなボードがあるとほっと癒されるかもーーー♡

 

 

 

そして本日ご参加頂いた方の中には

 

ネイリストさんもいらっしゃって、

 

4月に福山駅前近くでお店をオープンされる予定とのこと♡

 

お店ができたらお店のキャンペーン情報などは

 

ぜひ教えてくださいとお願いしましたw

 

私、行こかな♡

 

 

 

さて、本日はこれにて終了!

 

 

来週もみなさまにお会いできること楽しみにしています~~~~!!!