· 

こんにちは♡あかちゃん♡


マタニティヨガに参加して下さった方から

ご出産の報告が届きました♡
超絶可愛いΣ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>

なんで赤ちゃんってこんなに可愛いんでしょうね♡

ともこさんは私がココカラスマイルとして

マタニティヨガのレッスンをスタートした最初からのお付き合いだったので

ご出産も人事とは思えず
毎日そわそわ(笑)

ご連絡頂いた時は本当にほっとしました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

母子共にご無事で本当に良かった!

分娩時間はなんと!

3時間半!!!

スーパー安産!!!!!

「いきみが上手くいったよ」

↑これはマタニティヨガで培った呼吸法とメディテーションの効果だ!

と私は勝手に解釈(笑)



ともこさんはすっごくアクティブなマタニティママで

毎週、私のレッスンに来て下さる時は

ご自宅から30分以上かかる道のりを

歩いて!

しかも!!!

ヨガマット入りの荷物を背負って!

来てくださっていました(^-^)

バイタリティハンパない!

きっとそんなバイタリティ溢れるマタニティ生活が分娩時間3時間半という安産をもたらしたんだと思います。



「妊娠は病気じゃない」

これは私の母が妊婦の頃の私に
しょっちゅう言っていた言葉です。

妊娠するとつわりで体調が崩れたり、普段の自分とは違う症状がたくさん出るけど

それは病気の症状とは違う。

「気をつけて生活する」

ことと

「安静にすること」は

全然意味が違います。

(もちろん医師から安静の指示が出ている場合は別です。)

レッスンでいつも言うことですが

お産は体力勝負です。

筋力も持久力も必要です。

マタニティ中こそアクティブに(お腹の赤ちゃんの様子を感じながら)過ごす事がやっぱり大切なんだと実感。

これからも
ココスマのマタニティヨガは
マタニティママが
アクティブでHappyなマタニティ生活を送れるよう応援していきます!


最後にご報告を下さった
ともこさん♡

産後大変な時にご連絡頂けたことに
感謝致します。
本当にありがとうございました!

全身筋肉痛、、

早く治まりますように(笑)

そしてパパ意見採用のベビちゃんのお名前もとっても素敵です♡

どんな女の子に成長してくれるか

これからが益々楽しみですね•*¨*•.¸¸♬︎

落ち着いたらまたベビちゃん連れで遊びに来て下さいね〜〜!

ともこさん&ベビちゃんに会える日を楽しみにしています♡