· 

1月の親子ヨガフォト会♡

 

「他ではやってないフォトブースが良い!!!」

 

乾布摩擦フォト会ってどお?」

 

という私の無茶ぶり & 映えない提案を笑顔で聞き入れてくれる

 

素敵カメラマンのABE'sPHOTOのあべちゃん♡

 

この時期といえば節分がテーマの撮影会か、バレンタインがテーマの撮影会が妥当だけれど、、、

 

視点を変えて

 

森の音楽会♡

乾布摩擦会は幻となりました。←そりゃそうだ(笑)

 

他ではやってないかわいいフォトブースを作っていただきました!!!

 

木のグランドピアノはKAWAIさんの本格的なピアノ☆

 

とても可愛い音がしてちびっこ音楽隊さんたちも喜んで奏でてくれていました♪♪

 

↑写真はABE'sPHOTOさんのインスタグラムストーリーより拝借致しましたので

 

画像が少し荒くて、可愛さを120%お伝えできないのが悔しいっ!!!

 

あべちゃんからの写真データが楽しみです☆

 

 

 

今日来て下さったお子さまは

 

あんよが上手な1歳3,4ヵ月の女の子たち♡

 

 

ママたちの普段の運動習慣を聞くと

 

お散歩に行く程度かな~

 

とのこと。

 

ママってホントに毎日大変で

 

自分のための時間なんて無いに等しいのが現状ですもんね。。。

 

自分の優先順位が一気に下がりますよね。。

 

 

 

動きをみてみると

 

やっぱりかっちこち。。

 

 

今日のキッズたちは

 

初めての場所、人に会っても

 

ママから離れてご機嫌に遊んでくれる

 

スーパー良い子さん♡たちだったので

 

ママだけで肩周りをほぐすヨガポーズにも挑戦して頂きました!

 

少しでもママたちのカラダがほぐれて

 

「今日、なんかわからんけど調子いいわ~」

 

と感じて下さっていたら最高なんだけど

 

どうかな~~ドキドキ

 

 

 

カラダに必要な柔軟性と筋力が備わると

 

活力が湧いて前向きな気持ちになれるし、

 

普段の生活がより楽に快適に過ごせるようになります。

 

 

でも、残念ながら日常生活の中でそのことに気づけないんですよね。

 

だって、今の自分の状態が普通で当たり前だから。

 

何も不自由なことはないし、どこか病気になっているわけでもないし、痛い所とかないしっ!

 

 

子どもの頃は体育や身体測定で、身体の柔軟性をみたり

 

友だちと比べたりしていたけど

 

大人になるとそんな機会ないですもんね。笑

 

 

だからこそ、このイベントの親子ヨガ&フォト会でもいいし、毎週月曜日の「いっしょヨガ」でもいいので

 

一度自分のカラダの事を気にかけてみてほしい!と

 

思っています。

 

やってみると、

 

自分のカラダなのに知らなかった!

 

という気づきがたくさん得られますよ☆

 

次回の親子ヨガ&フォト会もお楽しみに~~~♪♪

 

 

 

追記。。。

 

写真は全部アベちゃん任せ(^_^;)

今回のブログの写真はすべてABE'sPHOTOさんのインスタストーリーから拝借><

ブログ用に自分も撮らなくちゃと反省。。。

 

今日の親子ヨガ&フォト会の参加者さまは2名さま☆

 

この時期は大人も子どもも体調の管理が大変ですよね><

 

「楽しみにしていたんですが。。。」

 

というキャンセルのご連絡をいただきましたが

 

「楽しみにしていた」

 

という言葉が、すごく嬉しいし、力になります!!!

 

また、タイミングが合えばご参加いただけたら嬉しいです☆

 

お待ちしております☆

 

ABE'sPHOTOさんの写真は出来上がり次第また掲載させていただきます!

 

そちらもお楽しみに~~♪♪